【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】東京エディション虎ノ門 ブルールームディナーレビュー!夫婦で記念日!

5.0
Rated 5.0 out of 5

記念日どこに行こうかと夫婦で悩んでいる中、家のポストにマリオットボンボォイのレストラン1万円クーポンが入っていました。

「何というタイミング!」と思いつつ、条件をみてみると、6月末までに該当レストランに行けば料金が1万円引きとのこと。

せっかくの記念日なので、ありがたく使いたいと思い今回は虎ノ門エディションのブルールームに夫婦で行ってきました。

女子会のお店に悩んでいる方や記念日どこでお祝いしようか迷っているカップルや夫婦の方のお役に立てるよう写真と合わせてレビューしていきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

クリックできる目次

【2024年】東京エディション虎ノ門 ブルールームディナーレビュー!夫婦で記念日!

まずは、虎ノ門エディションのブルールームの概要を少しだけご紹介します。ポイントは以下になります。

  • 超高層階の31階で席によっては目の前に東京タワーがある。
  • こだわりの季節の食べ物を現地市場から直接取り寄せていて美味しすぎる。
  • 空間の中に自然が多く、青いソファとも合間って最高におしゃれ。

その他ブルールームについて知っておきたい概要は以下になります。

  • ジャンル:洋食/洋食その他
  • 予算:ランチ 6,000円〜7,999円 / ディナー 12,000円〜14,999円
  • 住所:東京都港区虎ノ門4-1-1 東京エディション虎ノ門 31F
  • アクセス:東京メトロ日比谷線 神谷町駅、東京メトロ銀座線 虎ノ門駅、東京メトロ線 六本木一丁目駅(※神谷町から駅を出ると目の前です。)
  • ドレスコード:なし
  • 席数:92席

今回は一休で一番人気のプランの「The Blue Roomシェアリングスタイル 5品コース」を公式ページから予約しました。

料金は、14,800円ですが、一休だとたまにタイムセールをやっていて、11,700円ということもあるので、一休は要注目です。

メニューはこちらです。

  • シーザーサラダ
  • シュリンプカサレッチェアルフレッド
  • 真鯛のグリル
  • 松坂豚のハーブロースト
  • アントルメグラッセ

席からは東京タワーが見えて最高すぎました。 夕方ごろだとまだ明るく、ライトアップはされていませんでした。

ドリンクはなかなかのお値段がしましたが、せっかくの記念日ということで、KAGUAビールと、ゆずのジュースを選びました。

今回はシェアリングコースということで、基本的には自分たちで分け分けするスタイルです。待っていたらまず到着したのがチーズさんです。

こちらは削って1品目のシーザーサラダにかけるようです。

そして到着したシーザーサラダがこだわり野菜で本当に美味しかったです。感動のシーザーサラダでした。

チーズはたくさんかけていただきました。

その間にパンもきて、このホイップバターも最高でした。

続いてやってきたのが、アルフレッドです。これはもう本当に最高でした。もうメインという感じですが、このアルフレッドさんがきた時には二人ともパンを食べ終えてしまっていました。

でも、どうしてもこのソースとパンを一緒に食べたい。という欲張り夫婦なので、パンのおかわりの注文をしました。(無料でした。)

そして、ここからさらに青森スリングという限定のカクテルを注文しました。こちらも最高に美味しかったです。そしてこのタイミングでは東京タワーがライトアップされていて綺麗すぎました。

続いてはお魚料理です。この時点でだいぶお腹いっぱいになってきていますが、美味しすぎてバクバク食べてしまいました。

1人前に分けるとこちらになります。

そしてメインの最後のお肉料理ですが、特徴的なのはこの芽キャベツです。じゃがいもっぽく見えまし、じゃがいも?食べても感じてしまいましたが、芽キャベツです。

お肉も柔らかくて大満足です。ちなみに1人前にするとこんな感じです。

そして最後にデザートもいただきました。スタッフさんもお祝いしてくださり、写真もとっていただけました。

背景の東京タワーも映えて最高でした。

最後は、コーヒーとハーブティーをいただき最高の記念日になりました。

東京エディション虎ノ門 ブルールームディナーの口コミ&レビュー

私たち夫婦のレビューを入れているのでぜひ確認してみて下さい。

また、ブルールームを訪れた方はぜひこの下のレビューを入力頂けないでしょうか。。これからお祝いする方の少しでもお役に立てればと思っております。。

5.0
Rated 5.0 out of 5
すばらしい100%
とても良い0%
平均的0%
良くない0%
ひどい0%

森みたい

Rated 5.0 out of 5

緑が多く、なかなかない他ではない雰囲気です。

お料理が出るスピードがゆっくりめで、お酒が進んでしまいました^^;

まぁおいしかったからいいか!

まとめ:【2024年】東京エディション虎ノ門 ブルールームディナーレビュー!夫婦で記念日!

今回は、こんなに食べて高めのお酒を頂きましたが、クーポンもあって1人1万円でした。

本当に物価高で困っていたので、ありがたいです。。

量は写真を見ていただいてわかる通りかなりありました。パンもおかわりできたので、男性でも十分満足できる量だと思います。

中々東京タワーを眺められるレストランも少ないので、気になった方はぜひ一度行ってみて下さい。

また、ANAインターコンチネンタルの中にある鉄板焼き赤坂も東京タワーを眺めることができ最高だったので、おすすめです。ぜひ、合わせてご覧ください。

その他にも行ってよかったお店をたくさんご紹介しているので、合わせてご覧ください。

素敵な記念日をお過ごし下さい!

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次