【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】由縁札幌ハリウッドツイン宿泊記!朝食とアメニティは?温泉旅館レビュー

4.0
Rated 4.0 out of 5

札幌でリモートワークもちょっとしたいし、温泉にもゆったり浸かれる旅館に行きたい。

こんな考えから、札幌中のホテルを比較検討した上で、今回由縁札幌のハリウッドツインに夫婦で宿泊してきました。

由縁といえば都内にもあって一度訪れてみたいと思っていました。実際SNSで若者中心に人気な旅館です。

「アクセス立地状況はどうなの?」「朝食っておいしかった?」「アメニティは何がある?」「露天風呂ってよかった?」等、気になることが多かったので、実際体験したみた内容を含めてご紹介します。

宿泊するか迷っている方や、今後宿泊予定の方はぜひ最後までご覧ください。

クリックできる目次

【2024年】由縁札幌ハリウッドツイン宿泊記!朝食とアメニティは?温泉旅館レビュー

今回は、由縁札幌のハリウッドツインを予約して宿泊したため、徹底レビューしていきます。

由縁札幌で宿泊したプランの概要

まずは、基本情報です。

  • チェックアウト時間 :~11:00
  • 到着予定時間    :15:00
  • 宿泊日数      :2泊
  • プラン名称     :【連泊割】<2連泊以上の滞在でお得>事前カード決済!由縁札幌連泊プラン~素泊まり
  • 食事        :食事なし
  • お部屋       :【禁煙】ハリウッドツイン/最大2名迄/24平米(ツイン) × 1部屋
  • 宿泊人数      :大人2名

上記内容で、¥42,215[消費税・サービス料込]でした。

たまたま全国旅行支援クーポンと楽天のお得なタイミングで予約できたため、2泊でこの値段です。

1泊だと、¥21,100ほどになります。

由縁札幌のアクセスは?

まず由縁札幌の立地のご紹介です。

  • 住所:札幌市中央区北1条西7丁目6
  • 駅:JR札幌駅から徒歩約10分
  • 電話番号:011-271-1126
  • 駐車場料金:1泊¥2,000

駅からのイメージはこちらです。

北海道大学の植物園の近くです。徒歩で行くと10分程度ですが、荷物がそこまで多くないのであれば全然私たちの感覚だと歩ける距離だったので、歩いて向かうことがおすすめです。

もちろん駅前にタクシー乗り場もあるので、タクシーでも、バスでも迎えます。

札幌駅から地上で歩く場合は久しぶりということもあって周りのお店を眺めながら楽しむことができました。

ちなみに雨や雪が降っている場合は、札幌は地下道があるので、近くまで地下道を使って行くことも可能でした。

レイトチェックアウトや、アーリーチェックインはできる?

  • チェックイン時間:15:00
  • チェックアウト時間:11:00

結構早めに札幌に到着したので、そのままチェックインしに行きましたが、混雑していたこともあって、チェックインの手続きのみ先に対応いただけました。

お部屋の案内は15:00からときっちりしているみたいだったので、手続きした後少し周りのお散歩をしに行きました。

荷物はそのままお部屋に持っていってくださるということだったので、その点はかなり便利でした。

レイトチェックアウトに関してですが、最大12時までは調整していただくことが可能です。

その場合は、延長料金¥1,000の支払いが必要です。

会議が12:00まであったので、延長料金を支払ってレイトチェックアウトしました..

ちなみに12:00を超える場合は、1泊分の料金が別途かかるようなので、要注意です。

延長する場合は、早めに電話でお伝えしておくことがオススメです。(電話したら快く承諾してくださいました。)

札幌由縁リモートワークができそうな客室は?

以下、由縁札幌でリモートワークできそう。と思った客室です。(机がある客室です。)

  • メゾネットダブル(33平米)¥35,100〜
  • コーナーダブル(27平米)¥34,900〜
  • コーナーツイン(27平米)¥22,600〜
  • ハリウッドツイン(24平米)¥21,600〜
  • ダブル(20平米)¥18,500〜

ただ、机が小さそうであったり和室だとずっと座っているのはきつそうという理由から、一番机が大きく椅子もちゃんとあるハリウッドツインにしました。

※今回はタイミングも良くサッポロ割+地域利用クーポンもあったのダブルではなくハリウッドツインを選択しました。

由縁札幌に早速チェックイン

お待たせしました。ここから実際に宿泊した感想をまとめていきます。

チェックインを済ませて近くにお散歩に行きました。

由縁札幌ハリウッドツインを徹底レビュー

ここからは客室のご紹介です。

由縁札幌の温泉はどんな感じ?

温泉は2階にありました。エレベーターにも記載がありましたが、季節の湯はよもぎ湯でした。

きちんとこうやって混雑時間をお知らせしてくださるのは優しすぎます。

夜遅くになると混むようなので、早めに入りましょう。ちなみに温泉の営業時間は以下になります。

■温泉大浴場

  • 夕:15:00~25:00(最終入場24:45)
  • 朝:06:00~10:00

■サウナ

  • 夕:15:00~24:00
  • 朝:06:00~9:00

※宿泊者のみ利用可能です※日帰り温浴は無し

中に入ると下駄の識別がつくようにするものがありました。こういった心使いはありがたいです。

温泉だったので、中の写真撮影は基本できませんでした。そのため、画像は公式ページさんからお借りしております。

詳しく知りたい方は、ぜひ公式ページからご確認ください。

由縁札幌の温泉は、豊富な源泉数を持つ北海道登別市の「登別カルルス温泉」とのことでした。

写真の通りの雰囲気でかなりおしゃれでした。

そして、何よりタイミングによっては人がそこまで多くなくゆったり入ることができたので最高でした。

サウナ最高すぎました。

男湯には秘密の扉があったりするので、ぜひ探してみてください。

そしてこの由縁札幌の最高な点はこの整った状態で、北海道バニラアイスが無料でもらえてしまうところです。

お部屋でまったり頂きました。

由縁札幌の朝食レビュー

ここからはお楽しみの朝食のご紹介です。

ご覧いただくとわかる通り、本当に最高に美味しかったです。普通に朝食は食べないと損なので、食べましょう。

その他由縁札幌の施設は?

由縁札幌にはコインランドリーもあります。そのため長期滞在もバッチリできちゃいます。

由縁札幌の口コミ&レビュー

私たち夫婦のレビューを入れているのでぜひ確認してみて下さい。

また、宿泊した方はぜひこの下のレビューを入力頂けないでしょうか。。これから宿泊する方の少しでもお役に立てればと思っております。。

4.0
Rated 4.0 out of 5
すばらしい0%
とても良い100%
平均的0%
良くない0%
ひどい0%

札幌の中で最高と言えるホテル

Rated 4.0 out of 5

今までいくつかビジネスホテル含め札幌滞在時にホテルを訪れましたが、お風呂のクオリティやお部屋の綺麗さ含め、コスパ最高のホテルでした。ぜひ、滞在するホテルに迷われている方は、1泊でもしてみることをおすすめします。ただ、連泊するとさらに割引があるため、私は連泊推しです。

まとめ:【2024年】由縁札幌ハリウッドツイン宿泊記!朝食とアメニティは?温泉旅館レビュー

由縁札幌はできたばかりということもあり、札幌のホテルの中でもかなり綺麗で温泉もゆったりつかれて、最高すぎました。

テレワークをしすぎてちょっとワーケーションに行きたい!と思った方にもぴったりの旅館です。

中々札幌駅は由緒正しき昔からあるホテルが多く目立ちますが、ぜひ由縁札幌に訪れてみてください。

札幌に来たら一択。と言って良いほどオススメです。

他にも何百記事と記事を公開しているので、合わせて気になるものがあればご覧ください。(切実にお願いします。)

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次