【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】鉄板焼きいちかレビュー!恵比寿に記念日デート。ドレスコードは?

鉄板焼きいちかに記念日でデートで訪れるんだけど本当に良いお店なのか気になる。

ということで、実際に夫婦で最近訪れた恵比寿のいちかの徹底レビューをしていきます。

他の口コミサイトにあるような口コミだけではなく実際に行ってみた感想まで詳しく書いていくので、ぜひ最後までご覧ください。

(また、ドレスコードに関してもご紹介していきます。)

クリックできる目次

【2024年】鉄板焼きいちかレビュー!恵比寿に記念日デート。ドレスコードは?

早速本題に入ります。まずは鉄板焼きのいちかの概要からです。Ozmallに以下の記載がありました。

店名鉄板焼 いちか
TEL03-5774-0961
住所東京都渋谷区東2-14-13 leaf east 1F
付近の駅恵比寿駅  
アクセスJRほか「恵比寿駅」 西口より徒歩8分
営業時間[昼]火~金 12:00~14:30(13:30フードLO、14:00ドリンクLO)
[夜]月~土 17:00~22:00(21:00フードLO、21:30ドリンクLO)
定休日日曜日、祝日夏季、年末年始
サービス料10%
支払方法■クレジットカード
VISA、MasterCard、AmericanExpress、DinersClub、JCB
総席数20席
ドレスコードなし
お子様※小学生からOK(大人と同コースを注文に限る)
車椅子対応不可
駐車場なし
たばこ禁煙席・加熱式たばこ専用喫煙室あり
OZmall

ポイントは恵比寿駅西口から徒歩8分という点です。

少し歩くので、車で行くもしくはあらかじめ女性にはお伝えしておくことがオススメです。

この後のドレスコードにも関わってきますが、ヒールを履いている女性が多い印象でした。さすがはおしゃれな街恵比寿のおしゃれなお店です。

ヒールで歩くとなると少し大変かもしれません。

ドレスコードに関しては、公式ページにカジュアルと記載があるため、そこまでばっちりスーツであったりドレスを着る必要はないですが、実際行ってみた雰囲気結構おしゃれな大人の方が多かった印象です。

そのため、男性であればジャケットやシャツを着ておくとベターです。サンダルとかは履いている人がいませんでした。

実際に食べたいちかのコースレビュー

コースは色々あり悩みましたが、Ozmallで予約しました。

人気のコースの「【おすすめ鉄板焼コース】黒毛和牛2種や高級海鮮など」を注文しました。具体的にメニューは以下になります。

  • 先付け
  • 鉄板前菜
  • ウニ or フォアグラ
  • 活鮑 or 活オマール海老(2名様につきどちらか1ケ)
  • サラダ
  • 黒毛和牛サーロイン 50g
  • 黒毛和牛テンダーロイン 50g
  • ガーリックライス「いちか風」
  • シェフ特製デザート
  • カフェ

まずは、入り口からですが、かなり看板からして分かるようにおしゃれでした。静かな場所にあってTHE 大人感がすごかったです。

今回は、家族も一緒に食事だったため個室で美味しいお肉を頂きました。

確か加熱式タバコであれば吸えるとお話があったと思います。

(誰も吸わないため記憶違いの可能性もございます。ぜひ、お店にご確認ください。)メニューは右側の写真の右上にいます。

まずはもちろんビールから頂きました。エビスビールのほかビールもたくさん種類がありました。

その後もたくさんワインを注文して飲み続けました。

ワインの種類はかなりあったので、ぜひオススメをお伺いしながらお好みに合わせたドリンクを注文しましょう。

ご飯の盛り付けもかなりおしゃれです。先付けも本当に美味しかったです。もうシャンパンさんが必要です。

鉄板前菜はこちらを頂きました。これもまた味付けも最高で美味しすぎました。お酒が進むに進みます。

選べるお食事に関しては、フォアグラとオマール海老を選択しました。

ただ、家族は全く別の組み合わせだったりしたので、交換しながら頂きました。これもまた絶品すぎてこの時点で号泣です。

ちなみに焼く前がこちらです。もうこれを見ただけでもお腹が減ってきました。食材の宝庫とはまさにこのことです。

途中に登場したサラダも本当に美味しかったです。画面には切れていますが、お肉に合わせてここから赤ワイン投入です。

そしてドーンっとお肉が登場しました。サーロインもフィレ肉も食べられてしまう時点で感動です。感動すぎました。

お肉を焼いていきます。こちらも家族でわけわけしながら頂きました。美味しすぎて幸福感に浸りました。

更にガーリックライスも美味しすぎるし、デザートも美味しすぎるしで幸福の極みでした。

とにもかくにもメニューの充実度とワインの美味しさで半端なく幸せになりました。

幸福レベルが直角で上がりました。QOLとはこのことです。

ほかにも色々と鉄板焼き屋さんに行ってきましたが、記憶に圧倒的に残るほどよかったです。

お酒も美味しかったからかご飯が本当に美味しすぎた記憶しかないです。

まとめ:【2024年】鉄板焼きいちかレビュー!恵比寿に記念日デート。ドレスコードは?

少し恵比寿の駅からも離れて静かな場所にあるのが、かなりオススメポイントです。

ガヤガヤしていない大人の雰囲気とはまさにこのことです。

また、ご飯とお酒も美味しすぎてひたすらに楽しむことができてしまいます。

カップルや、夫婦の記念日の利用でもかなり良いです。

ただ、注意点はやはり駅から少し遠いという点です。そのためきちんとあらかじめアクセスは確認しておきましょう。

ただ、最高の記念日を過ごせることは間違いなしです。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次