【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】ロティサリーブルー恵比寿レビュー!誕生日・記念日をお祝い!ディナーメニュー・ドレスコードは?

  • 恵比寿ガーデンプレイスの最上階でディナーしたい
  • ロティサリーブルーの雰囲気やお料理が知りたい

恵比寿ガーデンプレイスの最上階39階にあるフレンチレストラン「ロティサリーブルー」にディナーに行ってきました。

店内の様子やお料理など、レポートします。

絶景を見ながら美味しいお料理をいただきましょう。

ロティサリーブルーはこんなお店

  • デートや記念日、誕生日にもおすすめ
  • 39階から綺麗な夜景が楽しめる
  • ロマンティックな雰囲気のお店
  • スタッフさんの対応が素晴らしい
  • デザートの10時間漬け込んだフレンチトーストが史上最高の美味しさ

\記念日にぴったりのプランあり!/

5,000円代でディナーが楽しめるコスパ最強!

クリックできる目次

【2024年】ロティサリーブルー恵比寿レビュー!誕生日・記念日をお祝い!ディナーメニュー・ドレスコードは?

恵比寿ガーデンプレイスの最上階でディナーをしてきました。

やっぱりロマンティックですね…!

このお店、 本当におすすめです。

というのは何より、スタッフさんの対応が素晴らしいから。

レストランってお料理の味はもちろん大切ですが、やっぱりまた行きたいと思えるかどうか、大切な人を誘えるかどうかってスタッフさんの対応次第ですよね。

ロティサリーブルーは全てが最高でした。

ご紹介します。

今回はディナーに行ってきましたが、ここはランチやアフタヌーンティーも人気です

ロティサリーブルー概要・雰囲気・ドレスコード

まずはお店の概要からチェックしましょう。

店名ROTISSERIE★BLUE (ロティサリーブルー)
ジャンルビストロ、フレンチ、ダイニングバー
アクセス住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 39F
最寄駅:恵比寿駅から徒歩8分
予約・問合せ050-5594-5713
営業時間

ランチ:11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日無休(ただし施設の営業日に準ず)
サービス料・チャージディナータイムのみサービス料8%・チャージ料金なし
席数50席(個室なし)
喫煙可否禁煙
ドレスコード特になし

おしゃれな雰囲気のお店ですが、ドレスコードは特にありません。

しかし落ち着いた、照明暗めの雰囲気のお店なので、ビーサンとかは控えた方がいいと思います。笑

節度を持った服装で!

ちなみに、喫煙所ですが同じフロアにあります。

が!2020年11月現在、新型コロナウイルス感染症防止対策の一環として喫煙所を閉鎖しています。

使えません。

窓際は基本的に二人席です。

出典:食べログ

大人数の場合は窓際ではありませんが、窓向きに座れば、夜景は十分見られます。

東京タワーも見えた!

出典:食べログ

ロティサリーブルー 予約

各レストラン予約サイトから予約ができます。

2020年11月現在Go To Eat対象店舗となっています。

オズモールから予約
ホットペッパーから予約
食べログから予約

自分が貯めているポイントの種類やよく使う予約サイトを利用することをおすすめします!

\記念日にぴったりのプランあり!/

5,000円代でディナーが楽しめるコスパ最強!

ロティサリーブルー メニュー

今回私たちがいただいたのは一休でディナーNo.1の【プリフィクス】選べる前菜・魚料理・メインなど全6品+乾杯スパークリングです。

お値段は¥5,900。

いろいろ選べるのがよかったです!

  • ウエルカムドリンク(どちらか)

-フランス産スパークリング
-フランス産ぶどうスパークリング(Alc.0)

  • アミューズ
  • 前菜(3種類の前菜の中から一つ)

-モッツァレラブッファラとカラフルトマトのマリネ
-パパイヤとジャンボン(私たちが行った時は洋梨でした)
-本日の鮮魚のカルパッチョ(サーモンでした)

  • 天然白ハマグリの香草と白ワインのヴァプール
  • 魚料理(どちらか)

-真鯛のグリエ
-マルセイユ風濃厚ブイヤベース(+¥620)

  • メイン(3種類の前菜の中から一つ)

-名物ロティサリーチキン
-至福の味わい豚のグリエ(+¥600)
-仔羊のロティ(+¥680)

  • 10時間漬け込んだ拘りの絶品フレンチトースト
  • カフェ

-オーガニックコーヒー
-エスプレッソ
-紅茶
-本日のハーブティー(+160)

アミューズ

写真を撮り忘れましたが、南瓜のお料理とバゲットにディップがついたものが出ました。

前菜

-パパイヤとジャンボン(私たちが行った時は洋梨でした)

-本日の鮮魚のカルパッチョ(サーモンでした)

サーモンおしゃれすぎ!

天然白ハマグリの香草と白ワインのヴァプール

これにバゲッドもつきます。

\記念日にぴったりのプランあり!/

5,000円代でディナーが楽しめるコスパ最強!

魚料理(どちらか)

-真鯛のグリエ

ソースが最高に美味しかったです。

メイン(3種類の前菜の中から一つ)

-名物ロティサリーチキン

-至福の味わい豚のグリエ(+¥600)

-仔羊のロティ(+¥680)

どれもすごく美味しいです。

仔羊は癖があるかなぁと思いきや全くなく、食べやすいどころが美味しすぎますよ!

豚も+600円する価値が大いにあります。

\記念日にぴったりのプランあり!/

5,000円代でディナーが楽しめるコスパ最強!

10時間漬け込んだ拘りの絶品フレンチトースト

これは、本当に究極的な美味しさです。

これまで食べてきたどのフレンチトーストよりも美味しかったです。

中はとろっとろ!

本当にこれを食べに行って欲しくらい絶品でした!

今回は、お祝いでしたがプレートとかは特に頼みませんでした。

ロティサリーブルー レビュー・口コミ

雰囲気も味も最高でした

takomisoさん

スタッフの方の対応も丁寧で、楽しい時間が過ごせました。お料理はどれも美味しかったのですが、やっぱり デザートのフレンチトーストは最高でした。レストランのデザートでフレンチトーストは斬新!と思ったのですが、本当に美味しすぎてびっくりでした。恵比寿ガーデンプレイスの中にあるっているのも素敵ですし、夜景が本当に綺麗でした。38階・39回に止まる直通エレベーターもあって、そこからも景色が楽しめます。 また利用したいと思えるお店でした!

信頼できる店

予約日を一日間違えてすっぽかしてしまいました。
このような最低なことをしてしまったのに、勘違いしていた翌日に、 とても優しい対応で変更していただきました。
いつも、本当によいサービスを提供していただき、さらにこんなに安くて大変恐縮していたところ、迷惑までかけてしまったというのに、今週3回行って、3回とも前菜、デザートがアレンジされていました(感動の涙) 近所にこのようなお店があることは、本当に幸せなことだと思いました。
近所のレストランをビジネスで利用することが嫌で、プライベートでばかり来ていますが、 絶対的な信頼で仕事関係の人を連れていける店舗なんだと認識しています。
また、 たくさん食べたい人、健康志向の人、糖質制限ダイエット中の人にも、オーダーの仕方で全てに対応できるのも魅力だと思います。
ランチのときは開放的でとても明るく清々しいです。
夜の雰囲気はガラリと変わって、とても素敵でロマンチックな大人ブルーになります。
夜は、カジュアルなトゥールダルジャンをイメージしてみて下さい。

大満足

コースを予約しました。
何点か選択できる料理があった際には丁寧に説明して頂きました。
また、アレルギーの有無を最初に聞いていただいて、中々他のレストランではないので お店側の優しさが感じられました。
前菜からデザートまで全て綺麗な盛り付けやアレンジがされており、見ていても食べていても楽しむことが出来ました。
また、お皿も料理によって使い分けされていてすごく素敵でした!!メインのチキンもポークもどちらも美味しすぎて感動しました!
一つ一つ料理も丁寧に説明して頂きました!
最初は、おなかいっぱいにならなさそうだなぁと思っていましたが、 タイミングもあり丁度良い感じにお腹がいっぱいになりました!

窓側の夜景の席は景色が一望でき、とても最高です。

料理を出すタイミングもお皿を下げるタイミングも絶妙で良かったです。
全体的に落ち着いた雰囲気ながら、恋人の誕生日を祝うことが出来、素敵な時間を過ごすことが出来ました。
バースデープレート出すタイミングもかなり気を使って見ていただいたようで、 ホスピタリティが行き届いていると感じました。
退店の際には、店員さんから彼に対して「本日はおめでとうございます」と言っているのが聞こえて、私も嬉しくなりました。一緒に行った彼は大満足な様子でした!立地や景色、料理の味、使われているお皿など全てにおいて喜んでいました!
料理に関しては「これおいしい!」と笑みを浮かべて味わっていました。
+600メニューのメインを食べて、豚料理の概念が変わったと言っていたほど美味しかったようです。
バースデープレートをお願いし、メインの後に出していただきましたが、チョコペンやソースでのアートがすごく素敵で、とても喜んでいました。
お店を出たあとに、素敵なレストランに連れてきてくれてありがとう、また行こう!と言ってくれたので、お店にとても満足していたようです。

私たちも感じましたが、お料理が美味しいのはもちろん、スタッフさんがとてもいい方です。

また行きたいと思わせてくれます。

きっと満足できると思います!

まとめ:【2024年】ロティサリーブルー恵比寿レビュー!誕生日・記念日をお祝い!ディナーメニュー・ドレスコードは?

いかがでしたでしょうか?

大切なひとの誕生日や記念日にぜひおすすめしたいレストランです。

恵比寿でデートやショッピングしてから行くこともできるのでいいですよ!

クリスマスシーズンはツリーも出るのでロマンチック度がさらに上がります。

ロティサリーブルーはこんなお店

  • デートや記念日、誕生日にもおすすめ
  • 39階から綺麗な夜景が楽しめる
  • ロマンティックな雰囲気のお店
  • スタッフさんの対応が素晴らしい
  • デザートの10時間漬け込んだフレンチトーストが史上最高の美味しさ

恵比寿の夜景の見えるレストランをお探しの方はぜひ一度使ってみてください!

予約はこちらから!

\記念日にぴったりのプランあり!/

5,000円代でディナーが楽しめるコスパ最強!

関連記事

合わせてこちらの記事もご覧ください。

あわせて読みたい
【2024年】マンダリンオリエンタルケシキレビュー!ディナーを記念日に。雰囲気・口コミは? 記念日や誕生日にホテルディナーに行きたい... 綺麗な夜景が見えるレストランで美味しい料理を食べたい... マンダリンオリエンタル「K'SHIKI(ケシキ)」では、最上階の...
あわせて読みたい
【2024年】銀明翠記念日・誕生日レビュー!カップルでディナーコース 誕生日や記念日に鉄板焼きに行きたい。 銀座でおしゃれなディナーを楽しみたい。 そんな方におすすめなのが、銀座にある鉄板焼「銀明翠」です。 おしゃれな大人な空間で...
たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次