【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブフロア宿泊記。夫婦の感想レビュー

5.0
Rated 5.0 out of 5

ぜひ、宿泊された方、口コミを一言でも書いて頂けると泣いてしまうほど嬉しいです!

石垣島のホテルはここ一択です。

石垣島の最高級ホテルインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブフロアに宿泊してきました。

結論、最高すぎて永遠に宿泊していたいと思ってしまいました。はっきり言って、ホテルの美しさ、立地、ご飯の美味しさ、感動するレベルです。

今回は夫婦でハネムーンということもあり奮発して宿泊したインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブフロアを徹底レビューしていきます。

これから宿泊予定の方に少しでも良さをお伝えできると嬉しいです。

クリックできる目次

【2024年】ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブフロア宿泊記。夫婦の感想レビュー

インターコンチネンタル石垣リゾートには実は旧館と新館があります。新館2020年にできたばっかりということで、すごく期待をして予約をしました。

今回は私たちはその新館の中でも、クラブインターコンチネンタルデラックスルームを選択しました。その他にもたくさんの種類の客室があります。

  • クラブインターコンチネンタルスイート(132.9㎡)
  • クラブインターコンチネンタルプレミアムルーム(43.2㎡)
  • クラブインターコンチネンタルプレミアムガーデンルーム(43.2㎡)
  • クラブインターコンチネンタルデラックスルーム(43.2㎡)★今回宿泊
  • クラブインターコンチネンタルオーシャンロイヤルスイート(120㎡)
  • クラブインターコンチネンタルオーシャンブルースイート(80m²)
  • クラブインターコンチネンタルオーシャングリーンスイート(80m²)
  • クラブインターコンチネンタルオーシャンレッドスイート(80m2)
  • 【新棟】プレミアムベイルーム2 Single Beds Bay Wing Sea Front(43.2㎡)
  • プレミアムオーシャンルーム(40m2)
  • プレミアムコーナーオーシャンルーム(40㎡)
  • プレミアムコーラルルーム(50m²)
  • 【新棟】デラックスベイルーム(43.2㎡)
  • デラックスオーシャンルーム(40㎡)
  • デラックスコーラルルーム(50㎡)
  • スーペリアオーシャンルーム(40㎡)
  • スーペリアコーナーオーシャンルーム(40m²)

もちろん予約は、私たちお気に入りの楽天からです。(5のつく日に予約したので、楽天ポイントがかなりつきました。)

これぞ真のラグジュアリーという体験ができました。とにかく今でも覚えているのが、スタッフさんの対応の手厚さです。

1年に数回は5つ星ホテルに宿泊していますが、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのサービスは別格でした。

何でも気づいて率先して対応して下さいます。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートにチェックイン

ここからは私たちが過ごした1日の流れと合わせてANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブフロアの魅力を存分にお伝えします。(写真は80枚以上あります。)

私たちは前日石垣島3日目で前日までフサキリゾートに宿泊していたということもあり、車でインターコンチネンタル石垣リゾートに向かいました。

ちなみにフサキリゾートも気になっている方は、レビューは詳しく以下で解説しているため合わせてご覧ください。(迷った場合は、インターコンチネンタル石垣島の新館がおすすめです。)

駐車場はかなり広々としていました。車で正面入って、左右に駐車場がありどこに停めるか迷うかもしれません。

正面から左側が旧館、右側が新館になります。どちらも綺麗で私たちも迷ってしまったので参考にしてみて下さい。

到着して予約内容を伝えると、カートで連れて行って下さいました。

新館の入り口の雰囲気がこのような感じです。

そして新館をくぐってまずめに入ってくる景色がこちらです。

もう天国ですか。と思わせる景色です。正面にはプールが見えます。とにかく天気が良くて最高でした。

そしてここからも丁寧に案内いただき、今回はクラブフロアでの予約ということで、クラブラウンジまで連れて行って下さいました。

フサキリゾートのチェックインが11:00と早く、のんびりしながら向かったものの到着したのは13:00ごろだったと思います。

それでもスッと、クラブラウンジに案内いただきチェックインの対応をいただけました。

そしてふかふかのソファに座りながらウェルカムドリンクと、いい香りがするウェットティッシュを持ってきて下さいました。

ちなみにこのウェルカムドリンク。。。とんでもなく美味しいです。確か何かのお花の蜜を使ってソーダで割ったものですが、これを飲みに行くがためにもう一回いきたいと思ってしまうほど美味しかったので、ぜひ楽しんでください。

(クラブラウンジではドリンクが何杯でも無料でいただけるので、遠慮なく3杯ぐらい朝昼晩といただきました笑)

クラブフロア利用専用のプールもあったりして特別感がすごかったです。ちなみにクラブラウンジの雰囲気がこちらです。

チェックインが完了しましたが、まだお部屋が清掃中ということでしたので、少しだけ館内をお散歩しました。

さすがは、感染対策として使い捨てマスクが置いてあったりしました。

また、クラブラウンジの他にも宿泊者であれば誰でも使えるテラスラウンジもあります。

こちらの雰囲気もかなり最高でした。

有料ではありますが、おしゃれなドリンクやケーキがあったりします。

ちなみによくANAインターコンチネンタル石垣島を訪れる友人いわく、絶対にここのジェラートを食べた方が良いとのことでした。(常に満腹すぎて結局食べ逃してしまいましたが。。)

正面からの雰囲気も最高でした。

また、こちらが新館の宿泊者のチェックインカウンターになります。とにかく豪華です。

そしてテレスラウンジの近くにはイベントスケジュールがありました。先程のテラスラウンジでは夜弾き語りライブをしたり、本館で島唄ライブがあったりと、イベントがさまざまあって滞在もかなり楽しめます。

そして30分ほど館内をお散歩していたら、15:00のチェックインよりも前にお部屋にご案内いただけました。

また、クラブフロア宿泊者限定かもしれませんが、石鹸を1人1ついただけるサービスもありました。

香りも最高です。このドキドキワクワク感を作り出すのも上手いなぁ。と思ってしまいました。

ここからは客室のご紹介です。クラブフロアの中では一番スタンダードのお部屋でしたが、大満足すぎます。もう、感動の嵐でした。SONYのスピーカーもあったりして、オールして楽しめてしまうのでは?と思ってしまうほど素晴らしいお部屋でした。

そして、お部屋の窓からは海を見渡せるという、本当にここは天国ですか。と聞いてしまいたくなるほど最高のお部屋でした。(もう気持ちはスイートに宿泊した気分です。)

浴槽も多くて5泊とかすると現実には戻って来れないのでは?と思うほど最高のお部屋でした。

今まで100軒ほど夫婦でホテル巡りをしていますが、そんな夫婦が人生の中で泊まったホテルランキングの5本の指には入るほど、最高のお部屋でした。

クラブラウンジがとんでもなかった。

忘れてはいけないのがこのクラブフロアに宿泊すると3食ついてきてしまう点です。

まずは、アフタヌーンティーが15:00〜あります。

もちろんドリンクも飲み放題です。こんな幸せなことってあって良いのか。と噛み締めながら頂きました。

これだけでも最高のサービスなのに、軽食と言う名の夜ご飯があります。もう最高です。

そして、ここのインターコンチネンタル石垣リゾートのカクテルもあったりして、最高の夜が過ごせること間違いなしです。(ノンアルコールカクテルもあります。)

もうこのまま幸せすぎておやすみなさい。と思っていたら、石垣島名店のひとしが27組もあるキャンセル待ちの結果空いたという連絡を受け取りました。

予約を入れておいてよかったです。もちろんお腹いっぱいの極みでしたが、石垣島最終日ということもあり、ここはなんとしても行かねばということで向かいます。

ちなみに妻がノンアルだったので、運よく車でいけました。

その時に撮った夜空の写真です。あまり綺麗に写っていないですが、とにかく星空も最高でした。

もう、最高すぎる。幸せすぎる。と噛み締めて起きたら朝食も無料で食べられるのが、クラブフロアです。

こんなことあっても良いんですか?という感じですが、朝ごはんはメインを選べて、そのほかはビュッフェスタイルです。

もう、お腹ははちきれそうなぐらいたくさんご飯をいただけました。

このクラブフロアの唯一の弱点と思っていた、沖縄料理を存分に楽しめない。という点がこの沖縄料理に囲まれた定食もあり、消滅しました。

デメリットやここは…という点が一切見つからない最高なホテルでした。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの口コミ&レビュー

私たち夫婦のレビューを入れているのでぜひ確認してみて下さい。

また、宿泊した方はぜひこの下のレビューを入力頂けないでしょうか。。これから宿泊する方の少しでもお役に立てればと思っております。。

5.0
Rated 5.0 out of 5
すばらしい100%
とても良い0%
平均的0%
良くない0%
ひどい0%

感動の嵐

Rated 5.0 out of 5

何から何まで本当に最高でした。雰囲気はハレクラニ沖縄に似ていて、開放感があり海を感じる客室が最高でした。これがありったけの幸せかと感じ、最高の現実から離れた夢の世界での生活ができました!絶対また宿泊しに行きます!

極上ホテル

Rated 5.0 out of 5

私も去年宿泊しましたが、最高でした。石垣のおすすめは?と言われたら迷わずインターコンチネンタルをあげます。せっかくなのでクラブフロア予約すると充実度がかなりあがります。

まとめ:【2024年】ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブフロア宿泊記。夫婦の感想レビュー

石垣島で1泊は必ずANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾートに宿泊して下さい。と全国民にお伝えしたいと思うほど最高な体験でした。

もちろん他にも良いホテル、旅館あると思いますがぜひ人生で一度は訪れてみて下さい。

私たちは絶対もう一度泊まりにいきたいとホテルを出た瞬間から思っています。(今度は絶対連泊で)

とにかくお部屋の雰囲気や施設の雰囲気、スタッフさんの対応、ご飯の美味しさ全てとっても感動レベルです。

これから宿泊する方はうらやましすぎます。

ぜひ、素敵な宿泊体験をして下さい。

その他にも宮古島で宿泊したホテルの記事も書いておりますので、関連記事からご確認ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次