【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】カップルでラーメンデート!マニアが大好きなお店20選

カップルでラーメンってためらったりしませんか?私たちは二人が楽しければ、全然行っていいと思いますが笑

ラーメンつけ麺油そば美味しすぎてかなり行ってます笑何件行ったか覚えていないほどに,,,,,,,

今回は、そんな ラーメンつけ麺油そば大好きカップルが関東でいったつけ麺で特に美味しいと思ったものをご紹介致します。

結論、ラーメン食べにいきましょう。好きなものを好きな人で行くなんて最高じゃないですか。

クリックできる目次

【2024年】カップルでラーメンデート!マニアが大好きなお店20選

こんばんは!たこみそです。

ラーメン大好きたこみそがこれまでに食べたラーメンの中で美味しかったお店を厳選して10店ご紹介したいと思います!

今回は、東京・千葉のつけ麺編です。

二人ともラーメンが大好きでいっつも食べちゃいます。

カップルのデートでラーメンってあり?

ありの一択です笑。初めてのデートでは抵抗あると思いますが、何回かデートして行くうちにこういうジャンキーなものでも二人で楽しめないときっと長続きしません。

背伸びして、高くておしゃれなお店に行くと、お金がいつか底をつきますし、それがストレスになって、別れる原因になる可能性が非常に高いです。

早めにデートでこういう安くて美味しいものが食べられるお店にいって、楽しめるのが真のカップルの形ではないでしょうか笑

また、女の子だけだと入りづらいと思うので、一緒にカップルで行くことで、彼女さんもきっと楽しめると思いますよ!

お腹すかせちゃったらごめんなさい!

それでは早速行きましょう!

*(☆数字)は、食べログの点数を表します。ちなみに私たちは生粋のラーメン好きです。

元祖めんたい煮こみつけ麺@池袋(☆3.58)

元祖めんたい煮こみつけめん 池袋。衝撃を受けます。一度は味わってほしいです。 辛さは6段階で選べるので、辛いの苦手でも大丈夫!

店内は清潔感があっておしゃれ。50席以上あるので、並んでいても比較的長く待たずに入れます。

デートにもオススメです!

  • めんたい煮こみつけ麺¥1,280
  • めんたい煮こみつけ麺セット(つけ麺+ごはん)¥1,590

松戸富田製麺@木更津(☆3.58)

松戸富田製麺 三井アウトレットパーク木更津店。 みそがこの世で1番好きなつけ麺です。魚介豚骨の超濃厚スープに、もちもちの太麺が最高です。

お肉もたくさん乗っていてボリュームもあります。ららぽーとTOKYO BAYにも店舗があります。

  • 特製つけそば¥1,000

麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷(☆3.50)

麺屋武蔵 武骨外伝 渋谷。ご覧の通り、つけ麺なのに麺にタレがかかっているのが特徴です。(普通につけ汁もあります。)

挽肉の入った特製餡です。これだけでも美味しい!笑つけ汁と特製餡2つの味が楽しめて、そして角煮も最高に美味しいです。

そしてそして、写真には写ってませんが、温泉卵もついているという特製すぎるつけ麺です。

  • 温玉肉餡かけつけそば¥1,100

六厘舎@東京(☆3.61)

六厘舎 東京。皆さまご存知、六厘舎!食べログも驚異の3.61!

東京駅が有名ですが、他にはスカイツリー、大崎、羽田空港にもあります。東京駅は朝の7:30からやっているのもポイント。はやっ!笑

六厘舎の濃厚なつけ麺一度は食べるべきです。

  • 特製つけ麺¥1,060
  • 辛味つけ麺¥950

風雲児@新宿(☆3.63

風雲児 新宿。なんと…!六厘舎を超える3.63。

食べログ百名店にも選ばれています。確かに美味しかったです。

麺はそこまで太くありません。極太麺好きなたこみそ的にはもう少し太い方が良かったけど…スープが絶品すぎて!魚介鶏白湯スープ!いつも行列です。

  • 得製つけめん¥950

めん 和正@三軒茶屋(3.60)

めん 和正 三軒茶屋。はじめてちゃんと調べましたが、こちらも3.60というツワモノ。

そして、 たこみそ普段は魚介豚骨とか超こってり系を好んで食べるのですが、こちらは醤油ベース。

でもこれが…なんとも美味しいのです!!バランスがすごくいい!

かなりかなりオススメです。ただ席が10席しかなく、回転率はあまり良くないです。寒い日に並ぶのは辛いですが、食べた時の幸せはものすごいです。

  • つけ麺¥750

AFURI@恵比寿(3.56)

AFURI 恵比寿。こちらは有名ですよね。店舗も増えてきています。

こちらのつけ麺は珍しくスープも冷たい!麺はツルッツル! 夏に食べるのが最高なんです!おしゃれラーメン認定しています

  • 甘露¥1,180
  • 柚子露¥1,280
  • 辛露¥ 1,380

舎鈴@八重洲(☆3.39)

舎鈴 八重洲。六厘舎系列のお店です。ここは、何と言っても、美味しいのに激安!!

普通のつけ麺630円です。びっくり。魚介+豚鶏スープで濃厚だけどあっさりという絶妙なバランスが味わえます。

  • つけめん¥630
  • 野菜つけめん¥730
  • 得製つけめん¥860

道玄坂マンモス@渋谷(3.58)

道玄坂 マンモス 渋谷。極太胚芽麺と極太もっちり麺が選べます。胚芽麺は栄養素がすごいらしいです!で、こちらも相当もっちりしています。

スープは魚介系で超濃厚です。六厘舎系好きな人は、絶対好きなので食べてみてほしい一品!

  • 濃厚つけ麺¥800
  • 濃厚肉入つけ麺¥1,000
  • 濃厚辛つけ麺¥850

七星@千葉(☆3.58)

七星 千葉。「ななせ」と読みます。白湯スープと鰹系の魚介スープのダブルスープ。 おしゃれ。インスタ映え。笑

つくねも美味しいです!女子は絶対好きです。

  • 濃厚つけ麺¥790

ここからは、カップルで油そば編です。

カップルで油そばってあり?

ありの一択です笑。初めてのデートでは抵抗あると思いますが、

何回かデートして行くうちにこういうジャンキーなものでも二人 で楽しめないときっと長続きしません。

背伸びして、高くておしゃれなお店に行くと、お金がいつか底をつきますし、それがストレスになって、別れる原因になる可能性が非常に高いです。

早めにデートでこういう安くて美味しいものが食べられるお店にいって、楽しめるのが真のカップルの形ではないでしょうか笑

また、女の子だけだと入りづらいと思うので、一緒にカップルで行くことで、彼女さんもきっと楽しめると思いますよ!

お腹すかせちゃったらごめんなさい。

それでは早速行きましょう!

肉煮干し中華そば さいころ(☆3.59)@中野

肉煮干し中華そば さいころ 中野。なるとがかわいいですね!中華そばが有名なお店ですが、油そばも絶品!麺がつるっともちっとしています!

  • 油そば¥630

ぶぶか(☆3.53)@吉祥寺

ぶぶかは有名ですよね!カップラーメンもでていたり。(カップラーメンとは全然違うから本物食べてね!!笑)

白丸、黒丸とあります。白丸はあっさり系。黒丸は王道こってり系。こってり苦手な人も白丸で挑戦してほしいな!麺太くで大好き!

  • 白丸油そば¥640
  • 黒丸油そば¥640
  • 黒丸油ネギそば¥790

東京油組総本店(☆3.06)@渋谷

東京油組総本店 渋谷。みそがはじめて食べた油そばは、ここの油そば。それで一気にハマりました。

秘伝のタレが美味しすぎる!そして、油組のポイントはカロリーが普通のラーメンの2/3ということ!うれしい!店舗もかなり増えてきたので、ぜひ食べてほしいです。

  • 油そば¥760
  • 辛味噌油そば¥820

(160g,240g,320g値段同じ( ゚Д゚)ウヒョー)

嗟哉(☆3.50)@初台

嗟哉 初台。「あなや」と読みます。ここは、昼と夜でメニューが変わります。両方食べました。笑二郎系です。最高です。つけ麺もおすすめ!

  • 油そば¥???(すみません…)

つけめんTETSU(☆3.51)@飯田橋

つけめんTETSU 飯田橋。つけめんのイメージがある、TETSUですがまぜそばも美味しいです!かなり極太麺。ちょっと変わっていて、そばつゆみたいなタレ。和風です。そして天かすと生卵と鰹節が印象的!

  • まぜそば¥840

らーめん鏡花(☆3.22)@立川

らーめん鏡花 立川。ここの、たっぴらーめんというのが豚骨こってりラーメンで、それを引き継いだのがたっぴまぜそば。辛さが選べます。台湾まぜそばに近いかな?

刺激が欲しい時にオススメです。

  • たっぴまぜそば¥850

リンガーハット(☆3.06)@渋谷

リンガーハット 渋谷。

え、リンガーハット?って思いましたよね絶対笑笑。これが、想像以上のおいしさ。たこみそハマりました。

ピリ辛の肉みそが最高なんです。そして、安い!

  • まぜ辛めん¥500

麺屋はなび(3.61)@新宿

麺屋はなび 新宿。

あー、ヨダレが出てきてしまった…台湾まぜそばでは有名ですよね!はなび!並びます。甘めの醤油だれとコシのある麺が絶品です!

  • 元祖!台湾まぜそば¥810

ローストビーフ油そばビースト(☆3.57)@新宿

ローストビーフ油そばビースト 新宿。

え、やばくないですかこれ。大好きなローストビーフと大好きな油そばが一緒になって美味しくないわけないじゃないですか!タレにもよくあいます!茎わさびとも相性が抜群!

並だと、量が少ないと感じる方もいると思います。(女の子のみそも少し物足りなかった…)

  • ローストビーフ油そば¥900

中華そば あの小宮(☆3.57)@都立大学

中華そば あの小宮 都立大学。二郎系っぽいですよね。笑笑ジャンクジャンクしてますよね。最高です。ニンニクもじゃんじゃん入れて。最高です。けど、見た目ほどなくどくないんです。不思議。

  • まぜそば¥900

まとめ:【2024年】カップルでラーメンデート!マニアが大好きなお店20選

いかがでしたか?すごくお腹減ってきましたね。どれも絶品でした,,,,,また、食べにいきたいです!カップルでラーメンにいけたらより仲も深まります!

ただ、最初のデートでいきなりいくのはやめましょう笑 

意識すべきはメリハリです。

特別な日にはしっかりいいお店にいって、普段はお金をそんなに使わないデートをするなどしたら、贅沢した時にすごく二人で盛り上がれますよ。

ぜひお試しください!長くカップルとして付き合う秘訣だと思います!つけ麺で幸せいっぱいです!

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次