【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

ブログ毎日投稿8ヵ月経過。2019年10月のブログ収益&PV数報告

いよいよ今月でブログ毎日投稿8ヵ月継続成功しました。長かったです。

本当に最初毎日投稿すると決めた時は3日で終わると思ってました。

ブログって本当に稼げるの?と疑問に思ってブログを挫折しそうになっていませんか。私たちは毎日思っています。

ただ、そんなブログで稼げるか不安と思いながらもがむしゃらに8ヵ月間毎日ブログを更新することで何とか安定的に2人の食費を稼げるようになってきました。

私たちがブログを始めたてのころは、どのくらいの記事数でどのくらいPV数があって、どのくらいの収益があるのか気になっていました。

そのため私たちは昔の私たちのようにブログを始めたての人向けに収益報告をしています。

今回は、ブログ毎日投稿8ヵ月(250日)を超えた私たちの収益とPV数を公開します。もちろん私たちが始めたてのころは本当に何も知らず、何をしたらいいかわからないだめだめでした。

  • WordPressが何かも知らない。
  • Twitterのフォロワーさん0人
  • SEOという言葉自体知らない。

本当に何も知らない状態すぎます。ただ、そんな私たちも最近では少しづつ自分たちで変化を感じてきました。

最近

  • WordPressを使いこなし、このレベルの記事を作成中。(まだまだ足りないところだらけ。)
  • Twitterの総フォロワーさん1.4万人
  • SEOを少し理解し、検索上位連発(アップデートは見事に被爆)

8ヵ月毎日1日もかかさずにブログを更新してきた目安だと思って読み進めてください。

※私たちはセンスなし、雑記ブログで書きたい記事を書き続けているので、もっとカテゴリーを絞ってうまく収益化していくと私たちを余裕で超えます。

一緒にブログ頑張りましょう。

クリックできる目次

ブログ毎日投稿8ヵ月経過。2019年10月のブログ収益&PV数報告

それでは、さっそく10月の収益をご紹介します。まずは先月9月の収益が気になる方は、下の記事をご覧ください。

>>ブログ毎日投稿7ヶ月目の2019年9月収益報告(PV数は?)

比較してみるとわかりやすいです。

収益の内訳

私たちの収益の内訳は以下になります。

収益内訳

  • A8
  • Google Adsense
  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • バリューコマース
  • インフォトップ
  • 企業案件

ここ2ヵ月は企業様からご連絡をいただいて記事の作成をしています。これもSNSの強化と、ブログの毎日投稿のおかげです。

10月収益

実際の10月の収益がこちらになります。※細かい単位まで公開することは規約上できないので、こちらでお許しください。

10月収益

  • A社 : 1,000円
  • G社 : 9,000円
  • A社 : 10,000円
  • R社 : 4,000円
  • V社 :  1,500円
  • I社 : 14,000円
  • 企業案件 6,000円

計 45,500円

まだまだ少ないですが、残りすこしで5万円達成できそうです。今月11月は収益が食費を超えられるように少しづつ収益を伸ばしていきたいと考えています。

PV数

先月は7.3万PVあったPV数ですが、何と幾度となく行われたGoogleアップデートの結果、かなりの記事が被弾して落ち込んでいます。 5.2万PVでした。

この結果は、かなりショックですね。今もPVは激減しているので、これから挫折せず伸ばす方法を考えて対策をしていく必要がでてきました。

来月の方向性は?

PV数の減少により収益が後半激減してしまったのが先月10月です。色々迷いましたが、ブログの方向性を変えていくことを決意しました。

大きな動きとしては、記事の削除とリライトをしていきます。せっかく書いた記事なので、1記事も消さずに大切にとっておいていましたが、調べてみるとGoogleの検索順位上昇のために消す必要がでてきました。悲しいです。

悲しいですが、SEO対策のためにも文字数が少ない雑なコンテンツは削除するかリライトしていきます。

また、バラバラに投稿している記事ですが、記事のコンテンツも軸を作って発信していくことにします。これからの発信は下の2つに絞っていきます。

発信する軸

  • カップル向け記事(グルメ、デートスポット、旅行、美容、節約術)
  • 副業(SNS×ブログ戦略、ライティング、SEO)

このように、軸を絞りコンテンツの質を向上することで、滞在時間をまずは伸ばしていきます

まとめ:ブログ毎日投稿8ヵ月経過。2019年10月のブログ収益&PV数報告

10月の収益はこちらです。

10月収益

  • A社 : 1,000円
  • G社 : 9,000円
  • A社 : 10,000円
  • R社 : 4,000円
  • V社 :  1,500円
  • I社 : 14,000円
  • 企業案件 6,000円

計 45,500円

8ヵ月毎日休まず投稿していてこれだけか。と思った方がいらっしゃると思います。

ただ、こちらはあくまで好きなことを好き勝手に投稿していたからです。

もっと的を絞って、誰に何を届けたいのか明確にし、質の高いコンテンツを量産していけば、たこみそを超えることは簡単です。ちなみに私たちが始めたころの1ヶ月目はこちらになります。

>>ブログ1ヶ月目PVの数値目安は?カップルブロガーの経過報告(PV数、アドセンスなど)を公開

このころが懐かしすぎます。このころから諦めず毎日投稿していたらいいことがたくさんありました。

今、ブログを諦めることは簡単ですが、続けていればいいことはたくさんあります。ぜひ、諦めずに毎日投稿し続けてください。

また、最後に私たちがブログを始めたてのころに読んでいた本をご紹介します。私たちがここまで成長するために10本以上のライティングの本を読んできましたが、必須で読みべき本は3冊だけです。

ブログはアウトプットも大切ですが、インプットはそれと同じく大切なので、読書はすべきです。

自分が気になった本でいいのでまずはインプットの量を増やしてみるとブログのネタ切れも防止できていいです。

次の月の収益報告記事は下記になります。ぜひ、合わせてご覧ください。

>>ブログ毎日投稿9ヵ月収益&PV数報告【ブログはオワコン】

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次