【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】ブログ1ヶ月目PV数と収益の数値目安は?

  • ブログ初心者だけど、1ヶ月目のPVの目安が気になる。
  • そもそも1ヶ月目ってみんなどれぐらいなの?

こんなお悩みありませんか?

やっぱりブログ初心者だと1ヶ月目のPV数や収益って気になりますよね?

今回は、ブログ初心者ながら1ヶ月間の私たちの数値をで全て公開させていただきます。

私たちはTwitterからの流入でしっかりpv数を稼げました。

数値から考えた私たちの成功要因や、失敗からの反省まで全てまとめました。

ぜひ気になる方は続きもご覧ください。

クリックできる目次

【2024年】ブログ1ヶ月目PV数と収益の数値目安は?

ブログをご覧いただきありがというございます!たこみそです!

今回は、ブログ始めたてだと、すごく気になる数値を全て一挙に公開していこうと思います!

多分周りの方を見ていると少しは1ヶ月目の割にはでているのかなぁと思いますので、一つの参考にしていただけるとい嬉しいです!

もちろん、1ヶ月目に結果がでるよりは、これをいかに継続していくかが大切だと思うので、

そんなに意識しすぎないでください!

私たちはこのペースよりもギアをあげて、これからもブログやTwitterの運営を頑張っていきたいと思います!

赤裸々告白です!

本記事ではこの3つのポイントについてお話しします。

  1. 1ヶ月目に主にやったこと&できたこと
  2. 数値公開&2ヶ月目の目標
  3. 反省点。もし、1ヶ月前に戻れたら、私たちがやりたいこと

ブログ1ヶ月目の経過報告①:1ヶ月目に主にやったこと&できたこと

私たちがやってきたことは、主に3つあります!

  • Twitterの運営
  • ブログの毎日投稿
  • はてなproからwordpressへの移行

結果、できたこと。

  • Googleアドセンスの合格
  • Amazonアソシエイトの獲得
  • ブログを書くことの習慣化

1ヶ月目にしてはたくさんの挑戦ができたのではないでしょうか笑

本当に挑戦の裏には結構苦労もありました。

まずは、鬼のように勉強ですね。

そもそもブログでどうやって稼げるようになるんだ?や、プログラミングができないとブログって作れないの?というところか

ら、少しづつ勉強して、ある程度のコードをかけるようになり、収益を少しだけ生み出すこともできるようになりました。

そんな状態からどうやって学習したかと言うと、 もう本当にいきなりやってみてわからないことは調べる!です!

Google先生は本当に神様ですね,,,わからないことがあれば、調べたら出てくるんですよ!

すごい,,,,さすがgoogle様!なので、座学は同時平行でやるイメージで、とにかく手と頭を動かしまくったら、ここまでできました!

ぜひ、やるかやらないか迷ってるなら、まずはこの記事を読む前にブログを書き始めてください笑

初心者にできることは圧倒的な努力しかないです笑

ということで、ぴよぴよのたこみそはこれからも必死に鬼の努力で進んでいきたいと思っております!

ちなみに、はてなブログからwordpressへの移行は本当に難しかったです。でも、調べればできます!

とりあえず始めてみましょう!

ブログ1ヶ月目の経過報告②:PV数収益等数値公開&2ヶ月目の目標

1ヶ月目数値

ここからがみなさまの気になっている、数値の発表です!

pv数0pv → 約4,000pv
収益0円 → 約900円
投稿数0投稿 → 32稿
Twitterのフォロワー数0人 → 約3,000人

※1,3月の収益はGoogle Adsenseのみのものです!

※2,細かい数値は切り捨てています!なので、これよりは、もう少しだけ多いです!

2ヶ月目目標数値

来月の目標は、

pv数4,000pv → 15,000pv
収益900円 → 10,000円
投稿数32投稿 → 62投稿
Twitterのフォロワー数 3,000人 → 5,000人

です。一番厳しいのはやはり収益だと思いますが、しっかりリライトを重ねて、

収益の大幅アップを狙っていきたいです。

ブログ1ヶ月目の経過報告:成功要因

私たち的には、最初の1ヶ月は0pvでもいいから、記事を書き続けようねって話していたので、

その割には初月から 4000pvはかなり成功したと思い、その成功要因についてお話します。

主な理由は、以下の三点です。

  1. 0pvでも書き続けると決めていたから
  2. Twitterでの流入を大幅に見込めたため
  3. 早い段階でのwordpressへの移行ができたため

ブログ1ヶ月目の成功要因:0pvでも書き続けると決めていたから

これは、先ほどもお話した通り、はじめはあまり数値に意識せず書き続けるという あえて低い目標設定のもと記事を作っていたので、pv数を気にせずに途中で挫折することなく記事の量産をすることができました。

やはりまずは記事数の確保は必須です。まずは、pv数なんて気にせずに記事を書き続けましょう!

ブログ1ヶ月目の成功要因:Twitterでの流入を大幅に見込めたため

はじめからの検索流入はまず無理だということを先に調べて知っていたので、Twitterにしっかりフォーカスして力を入れてこられたことは、今にとても生きています笑。

現在の私たちのpv数のほとんどは、SNSです。

これからもしっかりと SNSの運用をしていきたいと思います!

こちらの記事で具体的な内容は記載してあるので、ご確認お願い致します。

ブログ1ヶ月目の成功要因:早い段階でのwordpressへの移行ができたため

早い段階で、もっと自由度の高くおしゃれなデザインにある程度カスタマイズできるwordpressに移行できたことは本当によかったです。

理由としては、カスタマイズが決まっているはてなブログでは、テーマが被ってしまうことが当たり前です。

そのため、サイトのデザイン力で勝負することは厳しいです。要するに記事のコンテンツ力勝負になります。

ただ、 ブログは記事だけではなくてデザインとの掛け合わせで、どんどんpv数が伸びていくものだと思ったので、しっかりと移行を検討できたことは本当に今にいきています。

読者さん目線になれば簡単なことですが、普通にデザインが悪いものは読む前にそのサイトを離れてしまいますよね笑

要するに、いくらいい記事でも読まれなければ意味がないんです笑

その予想があたり、かなりpv数も変わってきたので、始めるならwordpressがいいと思います。これは絶対です。

ブログ1ヶ月目の経過報告③:反省点。もし1ヶ月前に戻られたら私たちがやりたいこと

ここからは反省点です。まだ、 1ヶ月立っていない人や同じく伸び悩んでいる方などご参考にしていただけると嬉しいです!

以下の3点をあげておきます!

  1. Twitterのフォロワー増加について
  2. wordpressからはてなブログへの引き継ぎについて
  3. 投稿数について

ブログ1ヶ月目の反省点①:Twitterのフォロワー増加について

Twitterは初月から3000人にフォローしていただき、かなり嬉しかったんですが、もう少しできたかなぁと思いました。

例えば、現在6000人以上フォロ ーされている方はそれこそ、もっと私たちより早いペースでフォロワーさんの獲得をされています。この違いは何かなぁと考えると、まず一つは名前に隠されていると思います笑

私たちははじめ、アカウント名をtakomisofantasyにしていました。これじゃあ、返信する際に、いや打つのめんどいわ!ってなりますよね笑

そこで、 たこみそと改名したところかなりのフォロワーさんが名前を読んでくれるようになりました。

本当にありがたいことです。

なので、はじめからアカウント名はキャッチーかつ呼びやすいものにしたかったですね笑

あとは、圧倒的ギブが初期のころは足りませんでした。しっかりとギブを意識したツイートをこれからもどんどん発信していきたいと思います!

ブログ1ヶ月目の反省点②:WordPressからはてなブログへの引き継ぎについて

これは本当に大変でした,,,具体的には記事にします 。

実は、引き継ぎに失敗して,,,,本当に壮絶でした笑

なので、まだブログを初めていない方は、Wordpressではじめましょう!

ブログ1ヶ月目の反省点③:投稿数について

これはイケハヤさんの動画をみて思いましたが、もっとストイックにできたなと。

ブログ界では、毎日投稿している人は少ないイメージでしたが、それがいつからか普通なのかな、当たり前と思ってしまっていたなので毎日継続して投稿できていることがすごいと錯覚していた自分たちもいました笑

それではだめですね笑もっとスピードと作業量をあげて、投稿数もあげていきたいと思います!

詳しくは動画をみてみてください!おすすめの動画なのでリンクから飛べるようにしてあります!

ちなみに全てが正しいとは思っていませんが、共感できる点がたくさんありました!

まとめ:【2024年】ブログ1ヶ月目PV数と収益の数値目安は?

いかがでしたか?

そこまですごいと言われる数字ではないですが、しっかりもっとペースアップして私たちなりに頑張ってみます!

何か悩みごとや、相談したいことがあれば私たちで良ければご回答致します!DMください!

ぜひ、みなさまのご参考になれると嬉しいです!

まだまだこれからですね!頑張ります!

気になる2ヶ月目の記録はこちらからご覧いただけます。ぜひ、合わせてご覧ください。

あわせて読みたい
ブログ初心者2ヶ月目収益・PV数報告!気になるアクセス数やSNSに関しても公開 ブログを始めたてだと、アドセンス収益やpv数が全く上がらなくて、このまま続けていいのなぁと思ったりしますよね。 私たちもすごく思っています。ただ、結果を出してい...
たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次