【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

カップルブログいよいよ毎日投稿800日の2021年4月ブログ収益とPV数報告

ブログ毎日投稿800日したら、9桁収益とかいくの?

今回はこちらのお悩みを解決します。

私たちもブログはじめたてのころは凄く気になっていたブログの収益についてのお話です。

まだ始めたてで全然収益が無くてこれから本気で頑張って良いのか不安という過去の自分たちに向けての記事になります。

右肩上がりで収益が伸びていく人もいらっしゃいますが、私たちは完全に乱高下しています。

全然右肩上がりにならないありのままの収益とPV数が気になる方はぜひ最後までご覧下さい。

クリックできる目次

カップルブログいよいよ毎日投稿800日の2021年4月ブログ収益とPV数報告

近況報告

まずは、簡単に最近の私たちの近況報告からです。まとめると下記になります。

  1. 記事を大幅削除しました
  2. サイトのスピードを鬼改善させました
  3. YouTubeに手が全く回っていません
  4. 生活水準はなるべく上げずにひたすら維持します

1.記事を大幅に削除しました

ブログ毎日投稿800日つまり、800記事も投稿していると、なんだ救いようのない記事は?という記事が大量に見つかります。

はじめたての記事はほとんど該当してしまいます。

今回、そんな思い出たくさんの記事たちを大量削除しました。

今後もリライトor削除ひたすら検討していきます。

毎日投稿の証拠ないやん!となるのも恐れて取っておこうと思っていましたが、さすがに品質の低いコンテンツはSEOでマイナスでしかないので削除しました。

もう毎日投稿を証明するものが無くなってしまったので、自称毎日投稿ブロガーで良いかなと思っています笑

2.サイトのスピードを鬼改善させました

記事を削除すると同時にサイトのスピードに注目してひたすら改善しています。

具体的な背景は他の記事で書いているので合わせてご覧ください。

とにかく何したのか知りたい!という方向けに何をしたかを記事にしますので、ぜひ投稿した際はご覧頂けるとうれしいです。

3.YouTubeに手が全く回っていません

ブログと本業に専念するとともに全くYouTubeに手が回らなくなりました。

最近は筋トレも2人で初めてしまい、多忙を極めています。

もちろんどこかで動画は撮らないとと思っているので、タイミングを見つけて撮っていきます。という言い訳を入れさせて下さい笑

4. 生活水準はなるべく上げずにひたすら維持します

最近収入面に関しては2人の本業も好調ということもあり伸びてきていますが、なるべく生活水準を上げないようにしています。

どこまでお金を使わずに楽しめるかの戦いをしています。

(誰と)もちろんブログのネタに繋がるところにはひたすらお金を使っていきますが笑当たり前ですが、ブログの収益を当てにして生活水準を考えてしまうとブログがアプデで消えた時に対応でき無くなってしまうので、基本的には考えないようにして、積み立て投資にお金は回しています。

ブログ毎日投稿800日の収益は?

さて、本題ですが毎月同様の流れで今回も発表します。

ちなみに今回PV数も落ちてきて、かなり落ち込んだ月でしたが、何とか6桁収益は守られました。

PVが50%程下がった時は本当に焦りましたが少しずつリライトで持ち直してきています。

毎日投稿800日の収益の今月振り込まれた金額は下記になります。

  • G社 10,609
  • A社 34,672
  • R社    12,234
  • A社 63,578
  • V社 3,234
  • その他 19,500

合計143,827(※全て円です。)

ちなみに確定していない今月発生金額が下記になります。

  • G社 5,404
  • A社 28,559
  • R社     8,973
  • A社 141,070
  • V社 3,438
  • その他 7,000

合計 194,524(※全て円です。)

まだまだPV数ともに復活しないブログで本調子ではないので、ひたすら元の状態に戻せるように必死です。特に楽天、Amazon、Googleさんが絶不調ですね。

都内二人暮らし 新年度2021年4月の生活費は? 〜ポイント活用で節約&贈り物はケチらない〜

新年度の生活費です。かといって私たちの生活はそんなに変わっていないのですが…4月の支出を振り返ってみたいと思います。

2021年4月の支出一覧

それでは4月の支出をみていきましょう。

項目予算今月支出先月支出
食費(スーパー)30,00037,31331,375
外食10,00012,91026,677
コンビニ2,0001,355875
カフェ(作業・仕事)10,0004603,368
生活用品3,0000(楽天ポイント)11,329
服・美容5,00014,0709,759
飲み会など(交際費)5,0002,96013,755
交通費10,00034,37238,440
デート・レジャー10,000025,434
その他5,00051,285195,842
水道光熱費15,00018,14321,224
固定費138,756138,756138,756
合計300,000以内に収める311,624516,854
※固定費…家賃110,000 / インターネット3,200 / 習い事11,296 / ブログ・youtubeツール等4,364 / MacBookPro11,646
赤文字は予算を大きくオーバーした項目

今月の支出を振り返って、注目したいのは2点。

ポイントは有効活用

生活用品が0となっていますが、実際は使っています。
これは主に、薬局などで購入する歯ブラシやティッシュ、石鹸類…など生活必需品です。

消耗品なので毎月の支出額は異なりますが、4月は体温計を買い替えたり、サプリメント買ったりもしたので7,000円くらいかかったと思うのですが、全て楽天ポイントを使って購入したので実質0円です。

ポイントはチリツモなので、よく行くお店のポイントは面倒くさがらず貯めましょう。

今はスマホアプリで管理できるので、大量のポイントカードを持ち歩く必要もありません。

贈り物はケチらない

その他が今月は5万円以上となりました。ほとんどが人への贈り物です。

高価なものを贈ればいい、というわけではありませんが、本当に相手が欲しいものを贈るのが一番だと思うので、ここでケチるつもりはありません。

切り詰めた生活をしているわけではありませんが、極力無駄な出費はないよう、心がけています。4月も、浪費はなかったと言えます。自分のためになる、または人のためになるお金の使い方をしたいです。

p.s.ゴールデンウィークは旅行に行く予定で、レンタカー・ホテル・飛行機全て予約していましたが、キャンセルしました。

泣代わりに楽しいことにお金を使いたい気持ちもありますが、旅行の経験は大切にしたいので、戻ってきたお金はまたの機会に取っておきます。

まとめ:カップルブログいよいよ毎日投稿800日の2021年4月ブログ収益とPV数報告

いかがでしたでしょうか。

今回はブログ毎日投稿800日を達成したブロガー(自称)の収益報告させて頂きました。

かなり下がってきてはいますが、諦めずコツコツリライトと記事作成をしていきます。2021年5月にやりたいことは、以下です。

  • 全記事一度リライト
  • 毎日記事投稿
  • 伸びなさそうな記事は削除

まだまだ伸ばせると信じてこれからも鬼継続していきます。先月の報告記事は下記になりますので、ぜひ合わせてご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次