【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

2024年の目標は?実際の立て方やテーマに関して書きます。

2024年ももう始まって20日近く過ぎました。もちろんまだ目標は覚えられていて、まだまだ目標に向かって動いている時期かなと思っております。私たちは立てた目標をすぐに忘れてしまう(具体的には2月には忘れる)ため、以下の2点を行っております。

  • 目標を発信する
  • キャッチーで覚えやすくする

ということで、本日は時差投稿になりましたが、2024年の目標に関して記事にします。私たちは、共働きかつ副業もがっつりしている令和っぽい夫婦です。すでにブログ歴は4年が過ぎそろそろ5年目になりそうなタイミングとなりました。(ただ、昨年はがっつりサボりました。)そんな令和っぽい夫婦が2024年何していくの?というのをまとめた記事を書いていきます。

まず初めに、私たち夫婦の今年のテーマに関して発表します。「バーニング バーニング」です。この時点で、「ん?」となられた方も多いと思うので、詳しく書いていきます。ぜひ、最後までご覧ください。

クリックできる目次

2024年の目標は?実際の立て方やテーマに関して書きます。

さて、まず目標を立てる上でのテーマですが、今年は2人でひたすら燃える1年にしようという話になりました。理由としては、2022年は結婚式等のライフイベントが多かったため、正直発信活動をサボっていました。相当サボっていました。そのため、今年は心を入れ替えて、ひたすら行動し続ける毎日バーニングして過ごす。というのを目標にしました。

実際一昨年までは月30万円近くあった収益も、昨年は10万円程度とかなり落ち込みました。サボるとブログは落ちるということを体現したので、今年は本格的に再開していきます。

どうやって毎年目標を立ててる?立て方は?

色んな人のやり方や本を読んできて学んできましたが、私たちが一番良いなと思ったのは、年末に2人でまったり旅行に行って、昨年の振り返りと今年の振り返りを思いついたままに話して書いていくという方法です。そのため、今年はシンガポールに行ってきて、振り返りと今年の目標について語りました。

色んなやり方があると思いますが、フランクな雑談な感じで今年どうだった?来年どうする?をひたすら話あうと節目でしっかり振り返りができるので、かなりおすすめです。

2022年はシンガポール巡り、2021年はリッツカールトン、2020年はかやぶきの里に行きました。かやぶきの里は本当に周りに何もなくてひたすら二人の時間を過ごせたので、かなりおすすめです。ご飯も今まで行った旅館の中でトップクラスに美味しかったです。ぜひ、気になる方は以下でレビューしているので、合わせてご覧ください。

少し夫婦で価値観に関して話してみました。

もう少し収入も安定してきたらいよいよ会社を興そうと思っているため、ビジョナリーカンパニーという名著に従って、まずは自分たちの人生哲学について考えてみました。ビジョンとか、バリューとか、ミッションとか、パーパスとかって何?についてわかりやすく書いている本なので、今後起業検討中の方はぜひ一読してください。

本題に戻ると旅行中に話した私たちが大事にする価値観は以下です。(これが理念とかコアバリューに近いです。)

  • 家族は第一に優先する。家族が幸福に生活できるように常に収入は安定させること。
  • 毎日自分が成長した実感を持つこと。
  • どんな人であれ、必ず優しく接すること。

この価値観に従って、今年も色んなお仕事を受けていきたいと思います。

ということで、2024年の目標は?

毎年恒例の今年の目標ですが、現実的なラインにしてみました。理由としては、昨年もブログで月100万円以上!とかのはちゃめちゃな目標を立てて、未達になることが多いので、一旦必ずこの目標は超えようという目標にしました。

  • Twitterフォロワー 8,000人
  • Instagramフォロワー 1,000人
  • ブログPV数 10万PV
  • ブログ収入だけで生活(復活)
  • 2人で年収1,400万円以上

その他にもいくつか個人目標もありますが、一旦2人での目標としては上記になります。

いつもはちゃめちゃな目標を立てて、挫折しているので、今回はきちんと現実的な目標にしております。ただ、それだけだと面白くないので、最後にGoogle式10X思考を含めて、目標とします。

まとめ:2024年の目標は?実際の立て方やテーマに関して書きます。

ということで、10X思考を用いると、以下が今年の目標となります。

  • Twitterフォロワー 80,000人
  • Instagramフォロワー 10,000人
  • ブログPV数 100万PV
  • ブログ収入だけで楽々生活(復活)
  • 2人で年収1.4億円以上

かなり現実とかけ離れてしまいますが、どうやったらできるかを考えてみながら今日もひたすら動き続けます。やはりバーニングするしかないです。

また、2022年の振り返りは以下の記事で行っているので、合わせてご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次