【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

毎日投稿400日の収益は〇〇円。毎日投稿ブロガーのリアルなお金の話

「ブログって稼げるのかどうかすごく気になる。」

やはり、ブログを始めようと思っていてすごく悩むのが実際に稼げるかどうかですよね。稼げないのに挑戦しても悲しいだけと思いますよね。

今回は実際ブログ毎日投稿400日を突破した私たちのブログ収益についてご紹介します。

また、ブログ収益発表と同時に月の収益の変動と企業案件についてもよくご質問いただくので、解説します。

ブロガーさんが気になる内容をまとめましたのでぜひ最後までご覧ください。

クリックできる目次

毎日投稿400日の収益は〇〇円。毎日投稿ブロガーのリアルなお金の話

ブログの月の収益は大変動します

一度30万円達成したとしても、いきなり0円になることもあります。

ブログの収益が変動する理由その1

Googleアドセンス(クリック型)の報酬の1回クリックごとの単価がことなるため。

1クリック10円の広告もあれば、1クリック300円の広告があったりと広告ごとに単価が異なるんです。

アドセンスの収益はこのように発生します

このように企業がどれだけお金をその月に出すかによって月ごとに広告の単価が変わってきます。

ブログの収益が変動する理由その2

検索順位によって大きく変動してしまうんです。最近もGoogleコアアップデートでPV数が(泣)検索順位によって収益はがらっと変わってきてしまいます。

やはり、収益の大部分を支えているのは何本かあるブログ記事の中のわずか数本であったりします。そのためその数本の記事の検索順位ががくっと下がってしまうと・・(想像したくありません)

ブログ収益が変動する理由その3

実はブログ収益は会社によりますが、一定のラインを超えないと振り込んでもらえないということもあります。

例えば…

Googleアドセンスは、8,000円以上

Amazonアソシエイトは、5,000円以上

到達しないと振り込まれません。また会社によりますが、収益が発生してから振り込まれるまでの時間が翌月なのか翌々月なのかも違うのでかなり変動します。

以上、3つの理由からブログの月の収益が変動します。

企業案件は3パターンある

続いては企業案件のお話しです。企業案件に関しては、下の3つがあります。

  • 取材型
  • 企業ページの寄稿型
  • 商品・サービス紹介型

基本的には、ブログのお問い合わせページからたくさんご連絡いただきます。たまにSNSからもご連絡いただくこともありますが。

取材型だと例えば、

「カップルの節約デートについてメディア掲載させて欲しいので取材させて欲しい。」こういう内容で、これくらいの謝礼で、というのをいただき、それに対して確認をして問題なかったらお答えして、成立というながれです。

そのあとは、取材を受けて、原稿書いて頂き、確認修正して、メディアに載った、という感じです。他には、「たこみそのブログでうちのサービス紹介してください。」

とお問い合わせいただき、指定されたテーマで原稿書いて、みせて、修正して、またみせて、、って繰り返して、okになったら自分達のブログにだす、という感じです。

この注意点は、そのテーマが自分たちのブログの方向性と合っているか?っていうことです。

他にも本書きませんか?もきましたね笑

本なんてかけません(涙)

これらが私たちがこれまで経験した企業案件と言われるもののいくつかです。

収益報告で、なぜ企業案件の話したかっていうと、企業案件とれるようになると、 一本である程度の額の収益が見込めるので、月の収益をグッと上げることができるからです。

そんなにバンバンはこないです。

きたらラッキーという感じです。できることとしては、この人に頼みたいと思われるようなブログを作ることです。

ブログ毎日投稿400日の収益は?

そしてお待たせいたしました。毎日投稿400日を達成した月の収益を発表します。

  • アフィリエイトASP A社 97,210円
  • アフィリエイトASP B社 2,319円
  • 楽天 4,011円
  • 企業案件 13,000円

合計 116,540

※グーグル、アマゾンなどは入っていません。

まとめ:毎日投稿400日の収益は〇〇円。毎日投稿ブロガーのリアルなお金の話

いかがでしたか。今回は毎日投稿400日を突破した時の私たちの月の収益を発表しました。

  • アフィリエイトASP A社 97,210円
  • アフィリエイトASP B社 2,319円
  • 楽天 4,011円
  • 企業案件 13,000円

合計 116,540

※グーグル、アマゾンなどは入っていません。

収益はこちらになりますが、少ないと思った方が多いかもしれません。

毎日投稿しているのにこれだけ?と思われてしまうかもしれませんが、私たち的には頑張ってよかった、続けてよかったと思える結果です。

ブログいいなと思って下さったかたはぜひブログ始めてください。応援しております。

関連記事

私たちのブログ1ヶ月目はこんな感じでした。

次の月の収益が気になる方はぜひ合わせてこちらの記事もご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次