【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

ブログ300記事で収益は2万円PV数は月5万。毎日投稿は意味ない論。

ブログ毎日投稿300日達成しました。

我ながら本当にすごいと思う。自分たちを尊敬してしまいます。

私たちは、2019年2月24日からブログを初めて最近300記事の毎日投稿を達成しました。

これによりPV数の波はあるものもの、4.5万〜7.7万PVを獲得でき、収益も2万円〜4.5万円とそれなりの結果を出せるようになりました。

今回は、そんな私たちが大切にしている毎日投稿について毎日投稿を300日していた結果を元に思った、ブログ毎日投稿意味ない論についてお話します。

毎日投稿するか悩んでいる方はぜひ、この記事の私たちの1意見をご参考までにご覧ください。

結論からいうと、 ブログの毎日投稿を無理してすることはオススメできません。ということです。

クリックできる目次

ブログ300記事で収益は2万円PV数は月5万。毎日投稿は意味ない論。

ブログで生活していくのは本当に大変だと思います。

ただ、これだけ毎日記事更新している人は本当に少ないからその点で考えるとかなり頑張ってると思います。頑張るのって大切ですよね。

ブログを頑張るの1つの基準として、毎日記事更新をしてブログの記事数を積み上げることがあげられます。

ただ、ここで300記事作成した私たちが大事なことをお伝えすると、無理して毎日適当に記事を書くことほど無駄な努力はありません。

そんな無駄な努力は今日でおさらばしてください。無駄な努力とおさらばするために下のような例をだします。

私たちの記事は全てPV数を公開しているためご覧になるとわかりますが、100PVを超えない記事もちらほらあります。そんな記事も含め300記事を達成しました。

要するに、量に任せて質を気にせずに作成した記事も多くあります。

果たして、このブログは良いブログと言えるのでしょうか。

良いブログ・・・読者が読みいってしまうほどの面白いコンテンツ、何か読者のためになるコンテンツのこと。もう少し具体的に考えてみましょう。

100PVの記事を100記事と、10,000PVの記事を1記事は、どちらの方が良いブログと言えるでしょうか。

これは、人によってどちらが良いかの意見は分かれます。

ただ、どちらの方が楽に時間をなるべく使わずに10,000PVを達成できるかというとそれは圧倒的後者の10,000PVの記事を1記事ですよね。※その分頭をかなりつかいます。

ここでネックになってくるのは、10,000PVの記事を1記事で達成できるのかということです。当たり前ですが、10,000PV見られる記事は、適当に作成しているだけでは絶対に作れません。

自分なりにブログの記事を書いていってたくさんの溢れているブログハウツー情報から確からしいものを自分のブログで実験してみて見つけ出すことが必要になってきます。

要するに、少ない記事数でPV数、収益を出すことはかなり難しいです。

なるほど、少ない記事数で収益を出すことは難しいのか。

じゃあ、やっぱり量でたくさん記事を書いてみてPV数をあげて、収益アップを狙えばいいと思っています。この思考もありです。

ただ、量を重要視するということは、ある程度考えなくても作業をとりあえずすればうまくいくよね?という発想に近いです。つまり、思考停止状態です。

し、しこうがていししている。。

つまり、記事をひたすら更新していけばいつかは成功すると思って何も考えずにいると何事もそうですが失敗します。努力をひたすらして成功するのは少年ジャンプの世界だけです。

ブログで最近勘違いされている論として、ひたすら記事数を更新しておけば成功するんでしょ論があります。

そんなの無理です。ありえません。読まれない記事を書くのは時間の無駄遣いです。

300記事書いた私たちが断言します。記事数をひたすら更新して成功するのは昔のお話です。もっと1つ1つのコンテンツを大切に作ってください。

1つでも深く誰かに刺さるコンテンツを作成できたら良いブログになります。

今無理して毎日投稿している人は、質へのシフトをすることがすっごくオススメです。なんか今日はめずらしくずばっという記事になっています。たまにはこういう記事もいいかなぁと思いました。

まとめ:ブログ300記事で収益は2万円PV数は月5万。毎日投稿は意味ない論。

いかがでしたか。ただ、ひたすらに記事を書いて、無理して毎日投稿をすることはオススメできません。思考停止状態にはならず、無駄な努力はしないように考えて記事をこれから書いていくことを全ブロガーさんにオススメします。

効率的に、ひたすら考えてブログを作成していきましょう。最後にブログやSEO、ライティングの本を読んでいた時におすすめできる本をいくつかご紹介します。

マナブさんのこのツイートをブログ記事で見つけた時に購入しました。確かにSEOを考えるにあたって、この本を外すことはできません。

ただ、新品は衝撃的価格です。。。中古の購入を考えるか、メルカリで探してみるかしてみましょう。ただ、読んで損はないです。あとは、以前他の記事でも紹介しましたが、この本も愛読しています。今では知らない人はいないほど有名なメンタリストDaiGoさんの本になります。

後々、アフィリエイトを始めたいと考えている方などテクニックを磨きたい方はこちらの本を一読してください。最後は、毎回ご紹介していますが、こちらの漫画になっている本です。

こちらは蔦屋書店にいったら必ずといっていいほどおいてあるので、そこで読んでみて、もっとより深く読み込みたいと思ったら購入でもいいと思います。ただ、中々漫画だとはいっても量がかなり多く学べるエッセンスが豊富なので、蔦屋書店でずっと読むのはきつかったです。

購入するのも一つの手かと。これからも毎日頑張ります。2019年11月のたこみそのブログの収益とPV数が気になる方はこちらの記事をご覧ください。

2019年10月のたこみそのブログの収益とPV数が気になる方はこちらの記事をご覧ください。

たこみそのブログ始めたてのブログ収益&PV数はこちらからご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次