【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)効率的な周り方は?

「USSの効率的な回り方を知りたい。」シンガポールでの旅行だったらいかにUSSを効率的に無駄なく回って、堪能するかは大事なポイントです。

きっとほとんどの方がまず訪れる場所がUSSだと思います。

今回は、そんなお困りのみなさまに、 効率的にUSSを回る方法を計7回訪れたたこみそがご案内します。

意外と楽しいアトラクションがたくさんあって楽しいので、USSをこれをみて堪能しちゃいましょう。

クリックできる目次

【2024年】ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)効率的な周り方は?

今回は過去10回は行ったことのあるUSSをどう効率よくまわるか、最新情報の入った、2018年度版をお届けいたします!

※USS ・・・ ユニバーサルスタジオシンガポールのことです

できた当初2013年にたこはシンガポールに住んでいたので、よく遊びにいってました!

でも、もうその頃とは全くの大違い!昔は、本当に待ち時間5分で人気のアトラクションに乗れたんですが、今はそうはいかない圧倒的人気スポットです。

f:id:takomisofantasy:20190302184400j:plain

ちなみに12月ということもありクリスマスデザインでUSS内はとても素敵でした。

料金

  • 大人(13〜59歳):76ドル (約6,300円)
  • 子ども(4〜12歳):56ドル (約4,600円)
  • シニア(60歳〜):38ドル (約3,150円)

これだと少し高いので、10%割引でチケットをとりましょう!「シンガポール voyagin」全て日本語対応なので、楽にチケットがとれます!

経路確認

まずは、回るべき経路の確認です!

赤い線を黒いやじるしにそって進んでください!要するに反時計回りです。

見てお分かりの通り、真ん中が池?水たまり?になっていますので、

回っていくしかないです!

乗るべき乗り物は以下に記載します!(順番通り)

  • ターミネーター
  • ジェットコースター(2種類)
  • マミー
  • ジュラシックパーク
  • ウォータワールド→日本のものと同じものなので行くか行かないかは時間と相談
  • シュレックの3D映像

少なぁぁぁ!とおもったかもしれませんが、あまりここに時間を使ってしまうとシンガポールが堪能できないので、このぐらいにして、美味しいものをたべにいきましょう!

はっきりいって、大学生以上でいく場合これがベストです。

どれも乗ってみましたが、子供向けのものが多いので、お子様がいる場合は、別途違う乗り物をカスタマイズして下さい!(左半分はお子様向けが多いです!)

実際のルートにそって紹介します。

入り口から

まず、入り口に入ると

素敵ですね!そして、入って右側には、

テーマパークの中にスターバックス!!!斬新すぎる!!

シンガポールならではの、ドリンクもあります!スタバがまだの方はここで買いましょう!

女性に人気なのは、ほうじ茶フラぺチーノ!!ラズベリーフラペチーノ!!日本にはないので買ってみるべし!

もう少し歩いてみると、

こんなキャラクターたちが歩き回ってる!写真写真!

ターミネーター

まず最初に歩いているとでてくるのが、ターミネーター!!

日本でいう、スパイダーマン!3Dメガネをつけてのるアトラクションです!

大迫力!ちょっと怖いけど、日本のものより迫力あって好きかも!!

待ち時間は、40-60分

ジェットコースター

これは、赤青二種類あります。

赤 中級者向け  座りながらの迫力のあるジェットコースター

青 中上級者向け 足がブランブラン状態

→赤の方が人気です!二つとも乗ってもいいぐらい楽しい!!

待ち時間 40-60分

私たちは、まみーが大好き

マミー。

ママじゃない。お母さんじゃない。

リベンジ・オブ・ザ・マミー。

これがたこみそ1番のおすすめアトラクション!

まず、エリアがすごいです。

え、ここエジプト?

エジプトに来た気分!

たこが、これ1番おもしろいって言ってたからみそは大興奮!!

どぅーん。

わぁ。おっきい。。。「びっくりポイントがあるんだ」たこはみそにそれだけ告げました。

え、なになに??気になるぅ〜!!

おしえませーーーーん!

ぜひ乗ってください!

絶叫好きの皆さん!

もうね、快感!!

超ざっくりとだけ教えてあげますが、暗い中を走行するジェットコースターです。

そしていろいろ仕掛けがあるんです。

乗ってみたいでしょ?カップルでギャーギャー言いながら乗るのは楽しいですよ笑

彼氏が恐怖に怯える顔も見られるかもしれない!(ちなみにみそはそんな余裕ありませんでしたけどね!笑)

これは、絶対乗ってください!!

さっきの、ジェットコースターと、このマミーは荷物を持って行っては、いけません!

そのため、時間指定のある無料コインロッカーに入れます!

ただ、30分無料それ以降延長料金が発生する仕組みになっています。

ここで、事件が起こりました。それでは、どうぞ!

荷物を預ける時、

たこ:あ、30分までは無料らしいよラッキー!

マミーは危険だから物は、全部あずけておこうか!

みそ:そうだね!落ちたら、大変だし!

——-待ち時間 30分———-

アトラクション終了‼️

みそ:楽しかった!!いやあ、もうすごかったね!(達成感こみ上げる笑み)

たこ:でしょ??こんなアトラクション日本にはないよね‼️

帰ってきた時にたこは気づきました、

たこ:あ,,,,,,,,,,,,

みそ:どうしたの??(まだ状況がつかめてない)

たこ:時間が、すぎてる,,,,,,,,お金もない,,,,携帯もない,,,,,,,,パスポートも,,,,,,何もない,,,,,,,,,

終わった,,,,,,,,,帰れない,,,,,,,,,,,ここで一生暮らすしかない,,,,,,,,

みそ:

立ち尽くすたこみそ。

あたりには誰もいないので、少し待ってみました。

すると、そこにようやくキャストらしき人登場!

理由を説明すると、お金を貸してくれました!

よかった!帰れる!優しい人でよかった!

ちゃんちゃん

長くなりました。

伝えたいことはただ一つ。

ちゃんと、お金は持っていきましょう笑

もし同じ状態になっても助けてくれますので、安心して下さい!

ジュラシックパーク

日本とは乗り物の形式が違いますが、雰囲気は同じです。

ただ、一つ注意点は、圧倒的に濡れます。

絶対にカッパは買って行ったほうがいいですよ!

待ち時間60-70分程度

ここで、ご飯タイム!

ジュラシックパークでのご飯はこんな感じです!

ホットドッグ!美味しかった!

シュレックの3D映像!

こんな感じの可愛いお城が目印です!

すごく可愛らしくて、リアルなので、行っておいて損はないです!

まとめ:【2024年】ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)効率的な周り方は?

いかがでしたでしょうか?かなり今では人気スポットとなったユニバーサルスタジオシンガポールの周り方を解説しました。

  • 大人(13〜59歳):76ドル (約6,300円)
  • 子ども(4〜12歳):56ドル (約4,600円)
  • シニア(60歳〜):38ドル (約3,150円)

料金はディズニーと比べるとそこまで高くはないので、ぜひ行ってみてください。

意外とすすっと混んでなければ回れてしまうほどのコンパクトサイズですが、楽しめることは間違いなしです。

シンガポールに旅行にきてUSSへ行かないのはもったいないので、しっかりプランを組み込んでおきましょう。

実際に私たちが組んだプランは下の記事にもしているので、合わせてご覧ください。

この日は帰りにハーバーフロント駅にあるVIVOCITYの屋上のツリーを見にいきました!すごいよシンガポールさん。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次