【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】カップルで箱根旅行!大人プラン!効率的な周り方は?

「初箱根でどこにいけばいいかわからない。」というお悩みにお答えします。

カップルで箱根旅行に行きたいですよね。 箱根の大人な旅プランをご紹介します

美味しいお蕎麦をはつ花で食べたり、箱根ガラスの森美術館にいったり、箱根風雅に泊まったりと優雅に過ごすことができるプランを真似してください。

ぜひ真似してみてください。行ってみて本当によかったです。

クリックできる目次

【2024年】カップルで箱根旅行!大人プラン!効率的な周り方は?

ブログをご覧いただきありがとうございます。たこみそです。

今回は、【大人な箱根旅行】をお届けします。まずは、スケジュール発表です。

到着はかなりおそめです。大人の余裕さをだしてみました。スケジュールがいいなぁと思っていただいたら、ぜひ使って頂きたいです。(そのままつかちゃって下さい。)

大人な箱根の楽しみ方、最高でした。

【スケジュール】

1日目

  • 12:30 箱根湯本到着
  • 12:45  おまんじゅう@箱根のお月さま。
  • 13:00 ご飯@はつ花
  • 13:30 移動
  • 14:00 ガラスの森美術館 探索
  • 15:30  仙谷案内所到着
  • 16:00  チェックイン@箱根風雅
  • 17:00  お風呂
  • 19:30  ご飯
  • 20:30  お風呂
  • 22:00  就寝

2日目

  • 8:00  起床&お風呂
  • 9:00  朝ごはん
  • 10:00 お風呂
  • 11:00  チェックアウト
  • 12:30  ご飯@心カレー
  • 14:00  小田原城
  • 16:00  ブログを書く
  • 18:00  帰宅

10:00 出発!

割と近場に住んでいるのでこの時間の出発で、お昼にはつくかなーというイメージです。 もっと遊びたい!という方は、もっと早めに出る必要がありますね

12:30 箱根湯本到着

箱根へようこそ。遅い!けど、箱根は若干遠かったので、この時間に到着するイメージで到着しました。

ちなみに、私たちは前回たくさん回った 箱根旅行をしていたので、ほとんどの観光地は、すでに行ってしまってました!詳しくは関連記事をご覧ください。

そのため、お昼ご飯のお目当ての「はつ花」が空いてるかも?と思った時間に合わせて、到着時間を設定しました!

もし、早く行って観光したい場合は、もっと早めの時間に到着でもいいかもしれません。

ただ、その場合、 おいしいお昼ご飯の集まっている箱根湯本で、お昼を食べるスケジュールはかなり難しいので、他の場所でのご飯になると思います。(もちろん有名な場所は他にもたくさんあります!)

12:40 はつ花が行列で嘆く

箱根湯本で1番人気のランチはつ花にむかいました!さすがは、食べログでも堂々の1位。

かなり混んでいました笑 はつ花は、本店、新館2つあります。箱根湯本から向かって歩いて手前が本店、少し歩いた奥が新館です。

2つはそんなに離れていません。本店を見て、予想通りの行列。新店も同じ混み具合。

THE そうですよね。という感じです。どの時間に行っても同じ感じみたいなので、並ぶことはほぼマストといってもいいでしょう。

ただ、本当に美味しいので並ぶのを諦めることを諦めてください。名前がかけるので、名前だけ書いて少しお出かけです。(※席数が多いことと、回転が早いので、20組あっても待つのは30分ぐらいです。)

12:45  おまんじゅう@箱根のお月さま

名前を先に書いて、人気のお土産店の箱根のお月さまにきました。名物のおまんじゅう。

焼きモンブラン最高です。

美味しいですね!できたてのおまんじゅうをほうじ茶と一緒に食べました。

後、焼きモンブランもあったので挑戦。斬新だけど、美味しすぎました。外はシュークリームのようにサクサク!中身はモンブラン。という感じでした!最高です。

13:00 ご飯@はつ花

ようやく、自分たちの番が来ました。メニューはいくつもありますが、やはり頼むべきなのは、名物の山かけそばと貞女そばですね。

違いは何かというと、温かいものか冷たいものかの違いです。

  • 山かけそば(温) ¥1,000
  • 貞女そば(冷)  ¥1,000

気温によっても違いますが、たこみそおすすめはやはり貞女そばです。

食べ応えがあって、本当に美味しかったです。来てよかった,,,,,と本当に思いました。

14:00 ガラスの森美術館 探索

ここからはバスで移動です。

はつ花から、少し歩いて、この塔ノ沢からバスに乗車しました。降りる人は優先です!笑ここから、山を登って、ガラスの森美術館に向かいます。あ、発見!!!

運良くこのタイミングで仮面祭りをやっていて入場者は、仮面をもらえました!

素敵な場所でしたよ。

カップルで鳴らすと幸せになれる鐘や

かもさんがお散歩していたり、

シャンデリアがあったりで、素敵すぎました。鐘は確実に鳴らしにいくべきですね!

少しは離れた場所にありますが、ぜひ探してみて下さい。さあ、今回のメインは宿です!本当にすごいところに行ってしまいました。

15:30  仙谷案内所到着

どこ?と思いますよね?

こんな感じのところです! ここで、宿の箱根風雅 さんが、車で迎えに来てくれました!

ちなみに周りにコンビニなどないので宿に行く前にコンビニでお菓子などは買っておいた方がいいです。

まとめ:【2024年】カップルで箱根旅行!大人プラン!効率的な周り方は?

いかがでしたか。アクティブに全部行きたいところをに行きたいというスタイルではなく、今回はまったり箱根の街を楽しみながらグルメな旅でした。

もちろんメインはこのあとご紹介する究極の宿です。気になった方は下のリンクからご覧ください。

すごい素敵なところでした!何がすごいって、もう全てです笑ぜひお楽しみください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次