【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】新浦安アートグレイスウエディングコースト東京ベイの結婚式・披露宴が最悪?ご飯も美味しい

友人の結婚式で、新浦安にあるアートグレイスウエディングコースト東京ベイに行ってきました。

天空のチャペルがあって、ガーデンつきの披露宴会場。リゾート地に来たような気分になりました。会場の雰囲気やお料理を中心に紹介したいと思います。

楽しい結婚式・披露宴でした。大好きな友達の結婚式で感動しました。ホームページ、見ているだけでワクワクしちゃうのでぜひ見てください。

最近ホテルでの結婚式にも行っています。ホテルとゲストハウス、比較したい方はこちらをご覧ください。ロイヤルパークホテルでの結婚式です。

クリックできる目次

【2024年】新浦安アートグレイスウエディングコースト東京ベイの結婚式・披露宴が最悪?ご飯も美味しい

ブログをご覧いただきありがとうございます。たこみそです。

私、最近結婚式に行きまくりです。そんな歳ですね。たこみそ結婚してないでしょー!というお声もあるとは思いますが、プロフィールムービーの紹介しちゃっていますのでぜひご覧ください。

いずれ、もし、たこみそが結婚したらシュシュ使います。笑

>>chouchou(シュシュ)の結婚式プロフィールムービーが安くておしゃれ。コスパ最強です。

プロフィールムービーってやっぱり大事なんです。

今回友人の結婚式に参加して、改めて思いました。素敵なムービーを作成したい方はシュシュを要チェックです。

さて、本題に戻りますと、今回紹介するのは、ゲストハウスと言われる場所での結婚式・披露宴です。

ゲストハウスというのは、ヨーロッパ邸宅のような一軒家を貸切するイメージです。

と、いうことでゲストハウス「新浦安アートグレイスウエディングコースト東京ベイ」を紹介します。

結婚式

すみません!泣きすぎて写真を撮っていなかったです..本当に綺麗なところで結婚式でした。式場から海が見えるんです。

ですが、みそが行った日は実は雨だったのです。。。

曇っていたのでちょっぴり残念でしたが、開放感があって、素敵な雰囲気でした。私もこういうところがいいーー!と思ってしまいました。

ハワイとかリゾート地で結婚式をあげたい!けど海外はいけない!そんな時は、こう行った式場が日本にもあるので要チェックです。

披露宴雰囲気・サービス

また写真がない悲劇ですが、簡単にまとめると前室は新郎新婦の”「好き」が詰まったガーデン”がテーマ。

雨だったので外には出られませんでしたが、こちらもガラス張りの窓で開放感がありました。

新郎新婦、またそれぞれの友人との写真がたくさんありました。

そして披露宴会場の席に着く前に、この前室で新郎新婦からのメッセージがあったり、新郎によるシャンパンサーベルがあったりと、ここから楽しませてくれました。

そして披露宴会場もガーデンらしい雰囲気。

オープンキッチンもありました。ロイヤルパークホテルの結婚式は「高級感」「上品」というイメージでしたが、こちらは「あったかい」「居心地がいい」そんな雰囲気でした。

>>横浜ロイヤルパークホテルでの結婚式に行ってきた感想!雰囲気・料理・対応が素晴らしすぎる!

ホテルとゲストハウス、全然違うのでぜひ比べてみてください。どっちもいいなぁ!と思ってしまいました。

スタッフのサービスで言うとやはりホテルに分配があがります。

ゲストハウスのスタッフさんはやはりアルバイトが多かったですね。

飲み物が空になったりもしましたし、ちょっとぴっくりしたのは、お魚料理がすごいズレて出されたこと!笑運ぶときにななめにしちゃったんですかね。笑笑食べたら同じだからみそは気にしませんが…

たまたまかもしれませんが、スタッフの質で言ってもやはりホテルはすごいので、そこを重要視したい場合はホテルです。自分好みの披露宴にしたいならゲストハウスです。

披露宴 お料理

それでは、お料理をみていきましょう。

日本老舗食材と世界三大珍味の饗宴

蝦夷鮑とマコモダケのスープ/藻塩の茶碗蒸し

えひめの鯛の醤油麺祐庵地漬焼

扶桑花と蜂蜜のグラニテ

国産牛のロースト 薔薇のマリアージュ

大吟醸獺祭酒粕のグラス/酢橘とカルダモンの香り

パン/コーヒー又は紅茶

見たこと聞いたことない料理ばっかりで驚きますよね。笑一つずつみていきます。

日本老舗食材と世界三大珍味の饗宴

世界三大珍味が前菜で登場します。食べたことない味です。こういう、メニューの名前でゲストをワクワクさせちゃうところがすごいですね。

蝦夷鮑とマコモダケのスープ/藻塩の茶碗蒸し

茶碗蒸しの上がスープです。茶碗蒸しが出るなんて珍しいですよね。上品な味わい。

えひめの鯛の醤油麺祐庵地漬焼

えっと、これ何と読むのかいまだにわかりません。美味しかったのは間違いありませんが。そして噂のズレたお魚です。笑

扶桑花と蜂蜜のグラニテ

わかりやすく言うとかき氷です。かき氷なんて言ったら怒られちゃいますかね?笑

国産牛のロースト 薔薇のマリアージュ

おしゃれすぎますね!花びらってワクワクしちゃいます。

大吟醸獺祭酒粕のグラス/酢橘とカルダモンの香り

デザート盛り沢山でした。いい香り!

ウェディングケーキ

フルーツたくさんの可愛いらしいケーキでした。ウェディングケーキいろいろ見ると楽しいですね。人によって全然違います。

引き出物

番外編ですが、引き出物を紹介します。

  • beamsのカタログギフト
  • デニッシュパン
  • コーヒー紅茶セット

たくさん入っていました!

まとめ:【2024年】新浦安アートグレイスウエディングコースト東京ベイの結婚式・披露宴が最悪?ご飯も美味しい

ホテルとゲストハウス、2日続けて行くと違いなどもよくわかります。

そして、自分だったらどんな式にしたいかなぁとワクワクしちゃいます。みそはとっても悩んでいます。ホテルかゲストハウス。

今のところゲストハウスが優勢ですが…!とーっても迷います。

迷っている全国の皆さん、今回の記事が参考になれば嬉しいです。

他にも結婚式の記事を多数書いているので、まだ結婚式場決めていなくてお探しの方はぜひ合わせてご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次