【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【自炊記録】彼女が作る彼氏ダイエットの食事。順調に痩せる

極端なダイエットではなく、食事に少しだけ気をつけて痩せたい方、健康な身体を手に入れたい方必見!

ダイエット検定1級(プロフェッショナルアドバイザー)の彼女が彼氏の体型管理のために作った食事を紹介します。

そこまで厳しいことはしていません。

でも、1kg痩せたのでぜひご覧ください!

クリックできる目次

【自炊記録】彼女が作る彼氏ダイエットの食事。順調に痩せる

ブログをご覧いただきありがとうございます。

6月は ダイエットを意識した自炊 でした。

というのは、彼氏のたこくんが自粛に伴い、大きくなってきたからです。

え、そんなに,,,!?

若干ね。昔に比べたら大きい!笑

ということで、お互い大好きなラーメンは控え(先々月は物凄い勢いで食べていました)、 野菜やタンパク質中心の食事にしました。

彼女のみそはダイエット検定1級を持っているので、ちょっと知識があります。

また、体質的にもともとたこくんは太りやすい、みそちゃんは痩せやすいです。

たこよりみその方が食べているのに、みそは体重が減るという現象が起きるほどです。

今回は基本的にはたこの食事をご紹介します。(みそはプラスα食べている感じです)

カップルの体重管理方法

まず、私たちは毎朝、まず体重計に乗ります。

Amazonで購入したこちらの体組成計で毎日身体のデータを記録しています。

体重や体脂肪率だけではなく、骨質量やタンパク質重量なども一瞬で測定・スマホアプリに記録してくれるので体重管理・健康管理に役立っています。

ダイエット中のカップルの朝食

基本的に 青汁です。

愛飲しているのはサントリーの極の青汁。

もともとたこの実家で飲んでいたものを継続しているのですが、青汁に抵抗があって飲んでいなかったみそも普通に飲んでいます。

青汁ってまずいイメージあったけど、全くそんなことないよ!美味しい!

最近は、他の青汁にもチャレンジしています。

でもたまにはこんな朝食も。

おやすみの日はベランダでブランチをいただきます。

ただし飲み物は相変わらず青汁です。

ダイエット中のカップルの昼食

昼食は麺類が多いですが、 1人前を2人で分けるスタイルにしています。

これまでは一人前ずつ食べていましたが、サラダなどで補うようにしました。

これでカロリーの大幅カットです。

こんな感じです。

この日はピザもありましたが、麺は1人前!

こちら、静岡県富士市のご当地グルメ「つけナポリタン」を再現したもの。

これがめちゃくちゃ美味しかったのでシェアさせてください!

つけ麺のように食べるのですが、これがなぜか最高でした。

玉ねぎやベーコンなど具を炒めて、トマトジュース・ケチャップ・鶏ガラ・塩胡椒で味付け。それだけです。

ぜひ試してみてください。

そして、シェアするスタイルが多いです。

この日はレトルトのカレーと牛丼をシェア。(コメ少なめ)

昼食はパパッと食べられるもので済ませます。

ダイエット中のカップルの夕食

夕食は、基本的にはお米を抜くようにしています。

食べるとしても、お茶碗1/2程度です。

そしてサラダ・野菜を多く摂るようになりました。

ローストビーフサラダと肉じゃが。

餃子の皮は炭水化物なので食べ過ぎ注意です。

豚丼米なし、レタスと一緒に食べます。

ストイック!

こちらは久しぶりの外食。

お肉は制限せず、食べています。

そしてこちらはチーズタッカルビ。

お昼に韓国料理屋さんで純豆腐やビビンバ食べたら、チーズタッカルビも食べたくなって夜ご飯に作りました。

米が食べたくなるけど、我慢!

まだ韓国熱が冷めやらぬ翌日の夕食は野菜をたっぷりの純豆腐。

ポテトサラダもきゅうりがメイン。(笑)

最後に、今月食べてすごく美味しかった麻婆豆腐を紹介させてください。

基本的に麻婆豆腐の素を買うなら、クックドゥーか丸美屋だったのですが、初めてこれを買ってみました。

400円くらいします。

こ、これは…美味しすぎる…!

はい。ちょっと高いのですが(他と比べると)めちゃくちゃ美味しいのでぜひ見かけたら食べてみてください!

まとめ:【自炊記録】彼女が作る彼氏ダイエットの食事。順調に痩せる

こんな感じで、主には

  • サラダを積極的に取入れること
  • 炭水化物を減らすこと

を意識して食事を作りました。

ただ炭水化物は完全に断つのではなく、量を少なくすることでストレスを溜め込まないようにしました。

大好きなラーメンも食べています。

おかげでたこの体重も少しずつですが下がってきており、経過は順調です。

今後にも期待!

健康的な身体を目指します!

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次