【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

ブログ毎日投稿9ヵ月収益&PV数報告。ブログはオワコンです。

私たちは2019年2月24日からブログを開始し、先月2019年11月で9ヵ月を迎えました。

9ヵ月ブログ毎日投稿してきた私たちですが、なんと、グーグルの検索順位変更によりPV数が激減しました。

さらに、9ヵ月毎日大事に運用していたTwitterアカウントも8,600人フォロワーさんがいたのにも関わらず、突如アカBANされました。

本当に辛すぎる9ヵ月目でした。確かに。どうしたんだろう。

と思ってしまうほどでした。必死にブログを更新してきたのにも関わらず、この悪い出来事の連続で挫折しかけました。

ただ、せっかく毎日コツコツ続けているブログをここで投げ出すのは勿体無いと思い、今も毎日コツコツ続けています。

目指すは1000記事なので、これからも毎日更新を続けていきたいです。

まずは、しつこく行動してみます。話は戻りますが、今回悲しい出来事満載だったブログ毎日投稿9ヵ月目のたこみその11月収益とPV数を公開します。

9カ月も続けているのにこれだけ?と思う方もたくさんいらっしゃると思います。(私たちも思っています。)

時給に換算すると本当に低くなるので。

そのため、収益&PV数がこんなに低い中でなぜまだ毎日更新を続けているのか、ブログはオワコンなのかについても合わせて記載します。ぜひ、最後までご覧ください。

クリックできる目次

ブログ毎日投稿9ヵ月収益&PV数報告。ブログはオワコンです。

本日の記事は、好きな人と嫌いな人がわかれる、ブログの収益報告や、PV数報告します。ちなみに、私たちは周りの人たちの収益報告やPV数報告を見るのが好きです。結構毎月の報告みて、モチベーションをあげています。

収益の内訳は?

いきなりですが、まずは収益の報告からします。収益に内訳は、下記になります。収益の幅は大切なので、これからも軸を増やしていきたいです。

収益内訳

  • A8 
  • Google Adsense 
  • Amazonアソシエイト 
  • 楽天アフィリエイト 
  • バリューコマース
  • インフォトップ
  • 企業案件

こちらになります。もう少し広げてみようとも思いつつ今はここまでで止まっています。他にも始められるものはどんどん始めていきたいですね。

ブログ毎日投稿9ヵ月目収益

収益が半減以上の大打撃を受けました。かなり辛いですが、長い目でみたらこういう時期も大切なので、一気にここから上昇していきたいです。

  • A社 1000円
  • G社 10000円
  • A社 4000円
  • R社 1000円
  • V社 1000円
  • I社 0円
  • 企業案件 0円

計 45,500円  → 17,000円

PV

PV数もかなりひどかったです。ただ、後半で持ち返してきています。今は、また復活してきているのでありがたいです。

急激に下がっています。ブログはオワコンです。ブログで楽して稼ごうとしているのであればやめた方がいいです。

ただ、何かやりたい!けど何をすればいいかわからない。からブログをやってみるというのはありです。

自分の力で1万円を稼いでみるというのは1つの成長にも繋がりますし、お金がどうやって企業間で取引されているのかがわかります。

要するに、ビジネスのお勉強には確実になります。

なので、特に1020代の方が今からブログを始めることには大賛成です。ぜひ、1円でも10円でもいいので始めてみて下さい。

また、知識でいうとサーバーが何か、ドメインって何?というところのITの基礎のきも合わせて学べてしまいます。

これからプログラミングが大切!と思っている方もHTML.CSS.JS.PHP.SQLあたりは学べるので、WordPressでブログを始められるといいですね。

要するに、ブログはIT知識、ビジネス知識が得られる最高のツールです。ブログ最高です。いや、どっちだし。というツッコミはお控えください。。

11月のハイライト

8600人のフォロワーさんがいたアカウントがアカBAN

ブログの調子が悪い中なんと大事に毎日運用していた、たこみそのTwitterアカウントがアカBANされました。

この時は本当に魂が抜けました。ただ、落ち込んでいても仕方がないので諦めずまたコツコツ頑張ります。前までフォローしてた!という方はぜひ、@tamitamitakomi こちらのアカウントをフォローしてください。

最近は、インスタにも力を入れています。まだまだですが、気になった方はぜひ、インスタグラムのフォローもしてくださると嬉しいです。

ドメインパワーが復活

ドメインパワー をご存知ですか?前まで20→4に激減したドメインパワー ですが、コツコツ更新することでまた少しずつ復活してきました。

これからもドメインパワー をあげられるようにがんばって運用していきます。

ドメインパワーとは、Webサイトの強さを示す指標のことを指します。 ドメインパワーを上げることで、サイトが強くなるので、各ページのキーワード順位が大幅に上がります。 結果として、検索トラフィックが上昇し、サイトのアクセス数が大幅に増加することとなります。

まとめ:ブログ毎日投稿9ヵ月収益&PV数報告。ブログはオワコンです。

いかがでしたか。11月は本当によくなかったと自分たちでも反省しています。

なので、今年2019年最後の月になってしまう12月では、とにかく毎日投稿はやめずに継続します。

また、引き続きいらない記事の削除を行い、書い直せる記事はひたすらリライトしていきます。とにかくドメインパワーをあげることを第一に伸びている記事はそのまま伸ばしてあげる。

ダメな記事は、NOINDEXするなどこれからすべきことを明確にします。

また、最近気づいたのは、時期に合わせて記事を作成するというよりは次にくる記事のトレンドを把握しておき記事作成をすることがすごく大切だとわかったので、基本的にその月に書いておきたい記事についてはリストアップして用意してあります。

これからも自分たちで考えてどんどん改善して記事更新をしていきます。

悲観的にならずに一緒に頑張りましょう。最後にブログやSEO、ライティングの本を読んでいた時におすすめできる本をいくつかご紹介します。

マナブさんのこのツイートをブログ記事で見つけた時に購入しました。確かにSEOを考えるにあたって、この本を外すことはできません。

ただ、新品は衝撃的価格です。。。中古の購入を考えるか、メルカリで探してみるかしてみましょう。ただ、読んで損はないです。

この本も愛読しています。今では知らない人はいないほど有名なメンタリストDaiGoさんの本になります。後々、アフィリエイトを始めたいと考えている方などテクニックを磨きたい方はこちらの本を一読してください。最後は、毎回ご紹介していますが、こちらの漫画になっている本です。

こちらは蔦屋書店にいったら必ずといっていいほどおいてあるので、そこで読んでみて、もっとより深く読み込みたいと思ったら購入でもいいと思います。ただ、中々漫画だとはいっても量がかなり多く学べるエッセンスが豊富なので、蔦屋書店でずっと読むのはきつかったです。購入するのも一つの手です。これからも毎日頑張ります。先月2019年10月のたこみそのブログの収益とPV数が気になる方はこちらの記事をご覧ください。

たこみそのブログ始めたてのブログ収益&PV数はこちらからご覧ください。

10ヶ月目で復活できるのか?気になる結果は下記の記事でご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次