【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】豪徳寺デート!招き猫大量発生。お寺とグルメをカップルで楽しむ

招き猫が大量にいるお寺、ご存知ですか?

東京都世田谷区にある豪徳寺

今回は写真で大量具合をご紹介します。

また、豪徳寺商店街にはカフェやレストラン、食べ歩きにぴったりのお店もたくさんあります。

次のカップルデートは、ちょっと雰囲気を変えてお寺デートはいかがですか?

招き猫いすぎ!すごすぎでした!

先日、「王様ブランチ」と「火曜サプライズ」で豪徳寺が紹介されているのをみて、気になって行ってきた次第であります。

大量の招き猫と、たこみそが選んだ豪徳寺周辺の美味しそうなお店を紹介します。

クリックできる目次

【2024年】豪徳寺デート!招き猫大量発生。お寺とグルメをカップルで楽しむ

ブログをご覧いただきありがとうございます。たこみそです。

今回はたこみそ初の「お寺デート」!!

たこみそは特にお寺マニアとかではないのですが、テレビでみた豪徳寺の招き猫がどうしても生でみたくて行っちゃいました。

行って正解でした!!

テレビで見てもすごかったのですが、実際に行って見てみると、、、

凄すぎました!!!!

その数!!

一体何体いるんだ!!

豪徳寺の招き猫は一見の価値があります。

外国人観光客もたくさんきていました。

ぜひ人生で一度は、豪徳寺行ってみてくださいね。

豪徳寺ってどこ?

小田急線で新宿から15分ほど。

駅降りると早速招き猫がお出迎え。

下高井戸と三軒茶屋を結ぶ2両編成の路面電車「世田谷線」の山下駅も隣接しています。

なんと招き猫の車両も走っているとか!

豪徳寺商店街の気になるお店〜食べ歩き最高〜

「豪徳寺」に行くには、駅降りて左方向なので、その道中にあるお店を紹介します。

ちょっっと待ったーーーー!右方向に美味しそうなからあげ屋さん発見!!

ということで早速寄り道です。

元祖からあげ天 世田谷豪徳寺店

からあげが大好きなたこは見逃しませんでした。

TVでも紹介されていたお店です。

ビッグモモ、美味しそうですね。

数分待てば、揚げたても用意してくれるとのことですので唐揚げ好きはここでテイクアウトして、食べながら豪徳寺に向かいましょう。

元祖からあげ天 世田谷豪徳寺店 

それではようやく、豪徳寺の左方向に進んでいきます。

墨繪 豪徳寺店

パン好きのみそはもちろん知っていたこのお店!

新宿にはレストランとパン屋さんがあります。

ここのカレーパン、みそ大好きです。

墨繪 豪徳寺店

あ、もう一回寄り道してもいいですか??豪徳寺の美味しいパン屋さん知ってる…

ユヌクレ

豪徳寺とは反対側、右にしばらく歩いていったところにあります。

マンションの一階部分がお店です。

みそは友達と行ったことがあるのですが、オープン前から行列ができるパン屋さんです。

デニッシュ好きは行かないといけません。

最高ですよ。

イートインスペースがあるのですが、数席しかないので結構並びます。

ユヌクレのインスタグラム

みているだけで幸せ…!

パン好きはこちらにも足をのばしてみてはいかがですか?

ユヌクレ

バリヤスサカバ

さぁ、寄り道しすぎちゃったのでここからは豪徳寺目指して進んでいきます。

安すぎる居酒屋発見!!

食べログみてみて下さい。

ドリンクの安さが異常です。

たくさん飲む人必見のお店です。

バリヤスサカバ

クワット 豪徳寺

火曜サプライズで紹介されていた、「隠れやイタリアン」です。

三軒茶屋にも店舗があるようです。

20席とこじんまりしたお店ですが、デートにもぴったりな雰囲気です。

TIK TEA(台湾タピオカ専門店)

今どき、どこでもありますねタピオカ。

たこみそはそんなに頻繁にタピらない系カップルなのですが、どこも行列がすごいですよね。

豪徳寺ははそんなに混んでいませんでした。

店内がとっても広く、カフェとしても使えます。

やきいも専門店ふじ

こちらもテレビで紹介されていました。やきいも屋さん。

なんとたこみそが通った時(15:30くらい)、やきいもが全て売り切れていて、「次は16:15頃です」との案内が。

一回に50個しか作れないみたいで、売り切れると次の回、となるようです。

そして16:00すぎにはこの列が…

メニューはこんな感じです。

やきいも専門店ふじ

福室庵

「ふくむろあん」と読みます。

昭和3年創業の、芸能人も多く訪れているお蕎麦屋さんです。(テレビ情報)

福室庵

招き猫いすぎ!!豪徳寺

さて、ようやくたどり着きました。豪徳寺。

豪徳寺駅から歩いておよそ15分ほどです。

世田谷線だと宮の坂駅からおよそ5分。

豪徳寺からくると、商店街も楽しめるのでおすすめです。

さて、豪徳寺みていきましょう。

葉っぱが赤くなり始めていて綺麗でした。

豪徳寺の隣には井伊直弼のお墓もあります。

歴史好きさんにおすすめのスポット!

それでは、、、

1番の見所:大量の招き猫

ご覧いただきましょう!!

言葉を失うほどの凄さ。

一体何体いるんでしょう。

写真じゃ伝えきれません!

この招き猫たち、風や雨でも倒れないらしいです。

(どうしてだろう。。)

実際に生でみてみて下さい。

すごすぎて笑っちゃいます。笑

では最後にちょっくら紅葉を。

まとめ:【2024年】豪徳寺デート!招き猫大量発生。お寺とグルメをカップルで楽しむ

もう一回行ってみたいと思っているたこみそです。

次行ったら招き猫が増えているんでしょうか。

美味しそうなグルメもたくさんあるのでカップルのデートにおすすめです!

静かな街で素敵でした!

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次