【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

アニヴェルセル東京ベイでの挙式・披露宴レビュー!雰囲気や料理、評判は?

アニヴェルセル東京ベイでの挙式・披露宴に参加してきました。

おしゃれな雰囲気、スタッフさんの丁寧な対応・おもてなし、おいしいお料理。

一度は行ってみたいと思っていたアニヴェルセルでの結婚式はやっぱりとっても素敵でした。

今回はアニヴェルセルの魅力をたっぷりお届けします。

アニヴェルセルって聞いたことが一度はあると思います。

女子が憧れる結婚式場の一つです。表参道にもあります。

今回はアニヴェルセル東京ベイでの結婚式をリポートしたいと思います。式場選びをしている方、まだ予定はなくても結婚式に憧れている方必見です!

クリックできる目次

アニヴェルセル東京ベイでの挙式・披露宴レビュー!雰囲気や料理、評判は?

ブログをご覧いただきありがとうございます。たこみそです。今回は結婚式場リポート。

みその周りは結婚ラッシュなのであります。昨年から、結婚式に行ったら必ず写真を撮ってこのブログで紹介しています。ぜひ、他の記事も合わせてご覧ください。

ホテルとゲストハウスで雰囲気がグッと変わります!

今回は人気のゲストハウス、アニヴェルセル東京ベイを紹介します。

アニヴェルセル東京ベイとは?

「アニヴェルセル」は全国に13の式場を持ちます。関東には以下6つがあります。

  • 表参道
  • 豊洲
  • 東京ベイ(お台場)
  • 立川
  • みなとみらい横浜
  • ヒルズ横浜(新横浜)

東京ベイ アクセス

東京駅からバスで15〜20分ほどです。(結婚式の開催時間に合わせて無料送迎バスがあります)

最寄駅:ゆりかもめの「東京ビッグサイト」徒歩3分、りんかい線の「国際展示場」徒歩7分

「東京テレポート」で降りて観覧車の方へ歩き橋を渡っても15分弱でつきます。

無料の駐車場が100台停められるので、車でも来やすいです。

どんなところ?

4000坪の敷地内に独⽴型チャペルや3つのガーデン付き邸宅、噴⽔広場やカフェ、レストラン、ドレスサロンなど並んでいます。

街みたいな雰囲気です。

本当にヨーロッパの街並みを思わせるようなところで、それだけでワクワクしちゃいました。

なんとなくディズニーシーのような雰囲気もありました。

当日の流れ

  1. 受付
  2. チャペルでの挙式
  3. お庭でのウェルカムパーティー
  4. フランス館での披露宴

大まかにこんな感じでした。

余談ですが、この日のアニヴェルセル東京ベイのスケジュールはこんな感じでした。

日曜日だったのですが、7組の挙式・披露宴が行われるとのこと。人気の式場だということが伺えます。

チャペルでの挙式

人前式」ということで神父様はたてずに、列席している人たちが承認する、というみそ的には初めてのスタイルでした。

新郎新婦それぞれが自分たちで考えた誓いの言葉を述べていて、なんだか微笑ましかったです。

チャペルでの式の後はフラワーシャワーをチャペル前の大階段で行い、続いてブーケトス。

映画で見るようなTHE結婚式の風景でした。

そしてこれも初めてだったのですが、男性向けに「ブロッコリートス」がありました。笑

ブロッコリー大好きぼく!

集合写真を撮影して、披露宴会場に移動です。

お庭でのウェルカムパーティー

たどり着いた先は、お庭。ウェルカムドリンクも多数並んでいました。

そして、参加者全員に風船が配られ、みんなで飛ばしました。

お天気も良く、素敵でした!そしていよいよ披露宴会場へ!

フランス館での披露宴

お色直しの後、このインスタの写真の左奥にある階段から新郎新婦が登場してきたのが印象的でした。

シンデレラみたいだったー!!キラキラキラキラ

おしゃれな空間でした!そして途中、プロフィールムービーが流れたのですがそれがすごく可愛くて!!(すごくよかったのでどこに外注したのか聞いてみます。)

ちなみに、格安でおしゃれなプロフィールムービーを作成してくれるシュシュもおすすめです。詳細をまとめた記事に関しては、最後に関連記事で記載します。

お料理

お料理は多くもなく少なくもなくちょうどよかったです。メニューはこんな感じでした。

  • カダイフをまとった祝い海老のフリット
  • 紅白のキャレ 薔薇の香り
  • キノコと三つ葉のロワイヤル 鰹風味のスープをそそいで
  • 平目のアンクルート クロッカスの彩り
  • シャンパーニュの雫
  • 牛フィレ肉の網焼き ソース ジャポネ
  • お赤飯
  • スペシャルデザート
  • コーヒー・紅茶

カダイフをまとった祝い海老のフリット 紅白のキャレ 薔薇の香り

エビが大きい。笑ちなみにアレルギー対応のメニューはこちらです。

お野菜になっていました。

キノコと三つ葉のロワイヤル 鰹風味のスープをそそいで

おしゃれ茶碗蒸しスープです。ホッとしますね。

平目のアンクルート クロッカスの彩り

みんなが絶賛したのがこのへらめ!!美味しすぎました。

身が詰まっていて、本当に最高の一品でした。

シャンパーニュの雫

写真忘れました。かき氷のようなものです。(かき氷と言ったら怒られる…笑)

牛フィレ肉の網焼き ソース ジャポネ

大好きなお肉です。ちょうどいい焼き加減で柔らかく美味しかったです。

お赤飯

塩加減が良い!そしてうつわが可愛かったです。

スペシャルデザート コーヒー・紅茶

何がスペシャルなのかというと…なんと!お庭にデザートビュッフェが!!

カットされたウェディングケーキの他、結構の種類のスイーツが並んでいるではありませんか!

女子としてはテンションだだ上がります。

たくさん取っちゃいました。(+ウェディングケーキ)

ウェディングケーキの原型はこちらです。可愛いーーー!これは全体が食べられるケーキだそうです。

ちなみにコーヒー・紅茶も飲み放題です。

お子様ランチの写真もゲットできたので載せます。

紅白って感じがあります。

まとめ:アニヴェルセル東京ベイでの挙式・披露宴レビュー!雰囲気や料理、評判は?

いかがでしたでしょうか。みそ的アニヴェルセルのいいなと思うポイントは以下です。

  • 外国にきた気分になれる
  • スタッフさんが皆丁寧。細やか
  • おしゃれ
  • 女子は絶対憧れる演出が可能

参列者としても、とっても楽しめる結婚式でした。アニヴェルセル東京ベイ、おすすめです!

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次