【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

2022年の振り返りと2024年に向けて

何ヶ月ぶりかっていう新記事ですが、2022年も終わりになるので少しだけ振り返りします。主に本業と副業についてです。いきなりですが、今年を一言で表すと、割と夫婦共々本業と結婚式にフルベットした1年でした。

クリックできる目次

①.結婚式を振り返ると

令和の夫婦ということもあり昨今の諸々の事情で夫婦としてはそろそろ3年目になりますが、結婚式を行なっていませんでした。

結婚式に関してもおいおい振り返っていきますが、それにしても結婚式良く頑張ったなというところです。普通の結婚式をする気が毛頭なかった夫婦なので、普通じゃないぐらい色んなことを詰め込みました。また、自分たちの自己満に(どこまで行っても自己満になってしまいますが..)なるべくならないようにゲストの人1人1人が喜んでもらえる結婚式にしようと必死に1人1人について考えた、感謝の気持ちを振り返った結婚式で自分たちの中では100点満点でした。

結婚式に結構反対派ですが、意外とやってみると良いですね。サービスを考えるのと同じ感覚でなおかつ100人近くのことをしっかり考えて、どうやったらその日を楽しんでもらえるかを追求するのが、物づくりに繋がってるなぁとすごく実感しましたし、また1つ成長した感がありました。

②.本業を振り返ると

また結婚式以外にもう1つ頑張れたのが本業です。お互い今年はほとんどの時間とリソースを本業にフルベットしました。結果、2人とも圧倒的結果が出せたと共に、昇給や昇進もできました。やっぱり本業伸ばすと収入面でもがっと伸びて生活レベルも少し上がったりしました。

収入も自慢するほどのものでもないので、ぼやかしますがいわゆるパワーカップルの端くれレベルまでは来られました。(本当に頑張ったことが結果に返ってくると嬉しいです。)となると副業のブログ達はどうなった?という感じなのが気になるところです。

ブログ辞めたの?YouTube辞めた?というかTwitterも更新してないけど諦めた?

一言で表すとやめていません!諦めていません!2024年はもっと頑張ります!です。とにかく毎日投稿1,000日を終えてほっと一安心してしまい、全然書かなくなってしまいました。(結婚式や本業に追われていただとただの言い訳なので。)

2022年はゆっくり休めたので、またアクセル全開でいきます。特に強化していきたいのは、個人的にやっているYouTubeチャンネルの収益化と、サイトの6桁収益化です。このブログはなんとなく特化に寄せようと思って工夫してみましたが、思い立った時に何かかける場所がないと発信しないということに気づいたので、来年はもう少し記事にこらず雑記のスタイルで書いていこうと思います。

まずは、とりあえず早起きします。

今年も一年お世話になりました。良いお年をお迎えください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次