【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

同棲の二人暮らし生活費全公開〜恋人の誕生日でいくら使う?〜

カップルで同棲すると、どれくらいの生活費がかかるんだろう?

都内で同棲しているカップルの1ヶ月の生活費を全公開しちゃいます。

また2020年6月は外出自粛が解けた事、そして彼女の誕生日だったため、かなりの金額を使いました。

みなさんは恋人の誕生日にいくら使いますか?Twitterでアンケートを取り大調査しました。お金使わされました。

クリックできる目次

同棲の二人暮らし生活費全公開〜恋人の誕生日でいくら使う?〜

今月もカップル同棲生活費を発表します。今月はかなり使いました…同棲を始めて一番お金を使った月になりました。

一番の原因は「みその誕生日」まぁ喜ばしい記念すべき日だからしょうがないです。そして自粛が明けたこともあり、外食もしましたし、大好きなカフェにも行くようになりました。

ここ最近の自粛期間はお金を使わなさすぎたので良いことにしますが、どれだけ使ったのか振り返りたいと思います。また、みその誕生日のお祝いにかけた金額も大公開。笑

Twitterでアンケートをとり「恋人の誕生日にかける金額」も大調査しました!それではみていきましょう。

6月の生活費

先月と比較するとかなりの差です。

分類6月先月
食費¥51,349¥46,317
日用品¥9,034¥8,949
交際費¥18,576¥3,650
美容代¥19,444¥0
医療費¥3,320¥0
教育費¥2,100¥0
特別費¥85,561¥47,305
通信費¥2,980¥2,980
水道光熱費¥13,176¥16,700
家賃¥110,000¥110,000
合計¥315,534¥187,626

みその誕生日代は特別日に含まれています。細かくみていきます。

食費 ¥51,349

内訳は次の通りです。

  • スーパー¥31,019
  • コンビニ¥5,635
  • カフェ¥1,598
  • 外食¥13,097

そんなに節約しない感じの食生活でこんな感じです。久しぶりの外食は贅沢してしまいました。

交際費 ¥18,576

  • プレゼント¥2,576
  • 飲み会¥16,000

久しぶりの飲み会は盛り上がりました。1回で¥8,000くらいは使ってしまうのでやはり飲み代はバカになりませんね…必要な飲み会、本当に行きたい飲み会だけに行くことは大事だと思います。

美容代 ¥19,444

久しぶりの美容院、そしてみその化粧品を書いました。

水道光熱費 ¥13,176

  • ガス ¥4,470
  • 水道 ¥4,000
  • 電気 ¥4,700

暖房必要なくなったし、冷蔵もそんなに使っていないので電気代は抑えられています。が!お風呂は結構入っているのにガス・水道がそんなに高くないのです。一つ要因として考えられるのは設定温度を2度下げたことかもしれません。これだけですごく変わりました。また、キッチンの蛇口をシャワーにしたのも節水になっていると思います。

特別費 ¥85,561

  • ニトリ・カインズ ¥4,502
  • メガネ ¥7,700
  • テーブル ¥8,484
  • みそ誕生日 ¥64,875

ニトリとカインズでお皿や電源タップなどを購入。そしてずっと買い換えようと思っていたテーブルを購入。ニトリでアウトレット価格8,484円という最高のものを見つけました。

見た目は15万円です。笑しかも炬燵つきです。冬が楽しみすぎます。そしてみそのバースデーですね。次のセクションで詳しくご紹介します。

恋人の誕生日にかける金額は?

今回みその誕生日は

  • ディナー ¥35,065
  • プレゼント ¥27,060(Apple Watch3+Apple care)+¥2,750(ロクシタン)

でした。

ディナーで行った銀座の鉄板焼きの詳細はこちらです。

メニューに載っていないハイボール(響)頼んだら2,000円しました。笑そしてプレゼントは欲しかったApple Watch。

その前に、ロクシタンもAmazonさんから置き配で届きました。

サンタさんが来たみたいで嬉しいです。そんなこんなで¥64,875かかりました。友人なんかはバースデー旅行で10万円使うって言っていましたが、みなさんはどうですか?ちなみにたこみそはそんなにかけたことありません。笑そこでTwitterでアンケートをとってみました。でもやっぱり10万円以上もいますね。旅行とかになったらそれくらいかかってしまいます。

5万円〜10万円以下が少ないのを見ると、プレゼントと食事なら5万円くらいまで、旅行なら10万円以上が相場でしょうか。ちなみに今回の誕生日はたこみそ的には予算高めです。笑今までは2~3万で収まっていました。

まとめ:同棲の二人暮らし生活費全公開〜恋人の誕生日でいくら使う?〜

いかがでしたでしょうか。今月はたくさんお金を使いました。経済回しました!実はたこみそ、7月は付き合って4年記念日、そしてたこの誕生日があるのです…破産するのでもう祝いません!笑節約できるところは節約して、使うところでガッと使いたいと思います。

関連記事

合わせてこちらの記事もご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次