【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】動画編集の参考になるYouTuber10選!編集者必見

YouTubeの動画編集をもっと面白くしたいから参考になるYouTuberさんを知りたい。

今回は、こちらのお悩みに答えます。

YouTubeで動画投稿を始めると、動画編集をもっと面白くしたくなりますよね。

私たちも最近はYouTube編集がかなり楽しいです。

どんどん新しい技術が知りたくなります。

そんなことがきっかけで1日5,6時間は他の人のYouTubeをみながら毎日勉強しています

もちろん誰もが知るYouTubeさんから素人さん(自分たちを含める)から様々みています。

(チャンネル数は100を超えています)

そんな中で特に編集が参考になると思った方を厳選して10名ご紹介します。

きっと勉強になる人がいるので、ぜひ最後までご覧ください。

※今回YouTuberではない人も含めますが、(レペゼン地球さんはDJ集団)一応今回の記事では、YouTubeの投稿をしている人を、

YouTuberさんと定義して記事にいたしました。ご了承ください。

クリックできる目次

【2024年】動画編集の参考になるYouTuber10選!編集者必見

今回は他にもジャンルがあるのは承知の上で、私たちが良くみるチャンネルのジャンル、エンタメ系、ビジネス系、Vlog系の3つのカテゴリーに分けてご紹介いたします。

それぞれジャンルにかかわらず、細かいテクニックの点ですごく勉強になります。

おもしろ系(エンタメ)

まずは、YouTubeの王道エンタメ系から見てみましょう。

ラファエルさん

まずは誰もが知るYouTuberさんのラファエルさんです。

本当に面白い動画が満載ですが、特にこのシリーズが好きです。

テレビ番組のようにテロップを丁寧に入れていたりエフェクトを入れているのが特徴です。

また、オープニングとエンディングもすごく勉強になります。

それにしてもイーサンが天才すぎますね。

ヘラヘラ三銃士さん

絶対に笑ってはいけないシリーズがすごく好きです。

この動画が結構やみつきです。

本当に面白くする見せ方がすごくうまいです。

アイディアが面白くて勉強になります。

エンディングのインパクトが強いので、印象に残りやすいですね。

カルマさん

YouTubeのエンタメ好きなら知らない人はいないカルマさんです。

本当に編集が特徴的です。

視聴者を飽きさせない動画の構成とアイディアがすごいですね。

このジャンプカットがまずはすごく勉強になります。

あとはひたすら自分にツッコミをするテロップが秀逸すぎます。

真似しようと思っても真似できない。そんな動画です。

ぶっ飛びすぎて本当に面白すぎます。

ストーカーを自宅に招いてホームパーティはできないです。

リスクのとった動画が印象的ですね。

レペゼン地球さん

炎上の嵐のYouTuberさんです。

もちろん良くない動画もかなりありますが、

本当に刺さる動画もあります。

トーク力があるのはそうですが、カットの切り方も勉強になるのでぜひ自分に合う動画をご覧ください。

水溜りボンドさん

一番好きなYouTuberさんと言っても過言ではないぐらい好きです。

毎日投稿を5年続けてきた最強コンビです。

毎日継続界の帝王と言っても過言ではありません。

個人的にはクオリティが高すぎて面白すぎたこちらの動画がすごく好きです。

(たこみそもいつかはドラマを作ることを目標にしています。)

また、YouTube界のNHKと言っても過言ではないほどクリーンな動画でここまできているのは本当に尊敬です。

人狼シリーズも大好きです。

パオパオチャンネルさん

カップルではない、男女2人組と言えば、パオパオチャンネルさんとヴァンゆんさんですね。

元々踊り手だったお二人の動画の雰囲気がすっごく好きです。

最強のハッピーウェディング前ソングはPV感が溢れ出てすごく好きです。

こう言った踊ってみたの編集の勉強にすごくなりました。

1000万回再生を超えているのはすごすぎます。。

個人的に好きな動画は、

相方プレゼンの動画です。たこみそも近々するので乞うご期待!

ヴァンゆんさん

エンタメ系最後は、ヴァンゆんさんです。

今では芸能人として有名ですが、彼らもYouTuberさんです。

ヴァンゆんさんといえば、

このギョギョですよね。

こういった間にボケを入れる方法参考になります。

かわいすぎます。

企画が面白いのはもちろんですが、BGMや効果音の入れ方が勉強になります。

ビジネス系ジャンル

続いてビジネスジャンルですが、たこはBGMとして基本有名なビジネス系YouTuberさんの動画は毎日みているぐらい好きです。

マナブさん

まずは、今ではビジネス系YouTuberで知らない人はいないマナブさんです。

長くてもあきないかつ有益情報盛り沢山なので、今もかなり伸びていますね。

編集でもイラストの入れ方、テロップの出し方がすごく勉強になるので、見ていて損になることはないです。

とにかく徹底して伝わりやすい動画を細かいところまで注意して作成していることがすごく伝わってきます。

イケハヤさん

編集をしないスタイルですが、スライドを使いながら説明するのが中々勉強になります。

講義系スタイルで動画を投稿したい方は勉強になること間違いなしです。

現在サブチャンネルではYouTube攻略に特化しています。

メンタリストDaigoさん

そして誰もが知る大物有名人のメンタリストDaigoさんのYouTubeチャンネルも勉強になります。

それは、無編集….

一番効率の良いYouTubeの運用方法ですね。

別枠(別次元)

最後はオススメの別次元の動画です。

ナカモトフウフさん

プロフィールムービーの時点で別次元すぎます。

ただ、綺麗な動画の撮り方も教えてくださるのでカメラロールから勉強したい方は圧倒的におすすめです。

本当に玄人向けなので、初心者の私たちにはわからないことだらけですが、本当に学べることがたくさんあります。

まとめ:【2024年】動画編集の参考になるYouTuber10選!編集者必見

いかがでしたか?

選んだYouTuberさんで動画編集が参考になった方は、ぜひともチャンネル登録して逐一チェックすると良いですね。

他にも勉強になるYouTuberさんが多すぎるので、見つけたらすぐにこの記事を更新していきます。

たこみそも現在ブログとYouTubeの毎日投稿を始めました。

ぜひ、今年爆伸びするので今のうちにチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

もちろんブログも同時に爆伸びさせていきます。

関連記事

合わせてご覧いただきたいのはこちらの記事です。

あわせて読みたい
【2024年】YouTube超初心者におすすめ機材・動画編集アプリまとめ 私たち夫婦はYouTubeをはじめて何だかんだ3年が経ちました。 初めての投稿日は、ブログ毎日投稿365日達成した2020年2月24日です。 初配信は思い出深いです。YouTube初参...
たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次