【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】マザーハウスのリュック・トートバッグレビュー!銀座店舗で購入 おしゃれすぎる

おしゃれな革リュック・バッグが欲しい!

そんな方におすすめなのが「マザーハウス」です。

メンズからレディースまで、革のリュックやバッグ、財布などの小物のほか、アパレルやジュエリーも展開。
ちょっと大人なモノを持ちたい方におすすめです。

男女ともに使えるデザインも多く、夫婦などで兼用することも可能です。

今回はリュックとトートバックを銀座店で購入したのでご紹介します。

クリックできる目次

【2024年】マザーハウスのリュック・トートバッグレビュー!銀座店舗で購入 おしゃれすぎる

あるとき、デパートのエスカレーターを降ると、目の前にめちゃくちゃおしゃれな革リュックが!

一目惚れでした。

その時は予定があり購入はできなかったのですが、パンフレットをもらい、後日別店舗で購入することを一瞬で決意しました。

とにかくおしゃれ。見惚れるほどおしゃれ。

夫は家の中で購入したリュックを背負いながらテレワークするほど気に入っています。
(もったいなくて外に連れて行けないらしい笑)

バッグ・リュックは4万円前後するものが多く、安くはありませんが、その価値があると思っています。

マザーハウスの魅力とは?

新興ブランドとしてその名を広く知られている「マザーハウス」、あなたはどれほどその存在について知っていますか?

もしまだ詳しく知らないのであれば、この章を読んで、その魅力にすっかり虜になっていることでしょう。

マザーハウスは、日本のバッグやアクセサリー、レザーグッズを中心としたライフスタイルブランドで、その創業は2006年にまで遡ります。

創業者の山口絵理さんがバングラデシュで出会った豊かな自然と人々の生活、そして手仕事に触れる中で、地元の素材を活用した商品作りを通じて、貧困問題の解決に貢献したいと考えたのが始まりでした。

マザーハウスの特徴的なポイントは、何と言ってもその「デザイン」と「倫理」の二つの軸による商品作りです。

デザイン面では、シンプルで使いやすさを追求し、自然素材特有の風合いや手作りならではの温かみを活かしたアイテムを展開。

品質はもちろん、見た目の美しさにもこだわりが見えます。

そして倫理的な面では、バングラデシュやネパールなど、製造地の地域コミュニティに対する深い配慮とリスペクトが表現されています。

これは、彼らが手仕事に込める情熱や技術を尊重し、製品の生産を通じて地域経済の発展を促進するという、マザーハウスの強い信念から来ています。

生産過程全体における透明性もマザーハウスの重要な特徴の一つです。

製品の生産背景を公開し、消費者に対してどのようにアイテムが作られ、どのような人々の手によって、そしてどのような環境下で生産されているかを伝えています。

これにより、製品を手にする全ての人々がその製品が生まれた背景を理解し、その価値をより深く感じることができます。

また、マザーハウスの製品はすべて天然素材を使用しています。そのため、製品ひとつひとつには、素材本来の風合いや個性が感じられます。天然素材ならではの経年変化もまた、マザーハウス製品の魅力の一部と言えるでしょう。

今まで私たちが日常的に手にするバッグや小物というものが、こんなにもストーリーと情熱に溢れ、そして社会貢献に繋がるものであるとは想像していましたか?

マザーハウスの製品は、ただ使うだけでなく、その製品が持つストーリーと共に歩む、まさにライフスタイルそのものを表現しています。

まとめると、マザーハウスはただのブランドではなく、美しいデザインと強い倫理的信念、そして地元のコミュニティとの深い結びつきを通じて、本物の価値を私たちに伝えているブランドと言えます。

素晴らしいデザインの製品を手にすると同時に、何か社会に対して良い影響を与えることができる、それがマザーハウスの製品を選ぶ一つの理由です。

マザーハウスは、我々が商品を選ぶときに、ただ「欲しい」と思うだけでなく、「何を支えるか」も考えるきっかけを提供してくれるでしょう。

私たちが彼らの製品を選ぶことで、より良い社会の実現につながる、そんな魅力的なブランド、それがマザーハウスです。

素材感、デザイン、そして社会への思い…。これらすべてが詰まったマザーハウスの商品を手にとって、その世界観を体験してみて下さい!

マザーハウスの店舗は?

マザーハウスは全国、いや世界展開。

関東には本店はじめ、多くの店舗があります。

もちろんオンラインショッピングもありますが、一つ一つ色味が違ったりするので、こだわりがある方は、実際にお店で見比べてお気に入りを購入した方がいいでしょう。

デパートなどに入っているものと、路面店とがあります。今回は路面店の銀座店に行ってきました。

銀座には、メンズ・レディース分かれて2店舗あります

銀座には、メンズ・レディース分かれて2つの店舗があります。

ユニセックス商品も多いので同じものも結構置いてありますが、もちろんメンズだけのもの、レディースだけのものもあります。

また、アパレルや小物、ジュエリーははそれぞれ置いてあるものが全く違います。

こちらがメンズ。

こちらがレディース。銀座駅からはこちらの方が近く、大きな通りを渡ると、メンズ館です。

私たちは両方行って、それぞれの店舗でそれぞれのものを購入しましたが、情報が共有されていて、素晴らしい連携でした。

おしゃれな気さくな店員さんが2~3名いらっしゃいました。

トートバッグとリュックを購入しました。

それでは購入したものをご紹介します。

今回は、アンティークスクエアバックパック(主に夫用)とアンティークスリムトート(主に妻用)を購入しました。

兼用する予定です。

アンティーク スクエア バックパック

  • カラー:ブラウン
  • 価格:¥45,100
  • プロテクション(オプション):¥1,650

こちらは店内で、表面にプロテクションを塗ってもらって乾かしてる時のもの。

いや、本当にカッコ良すぎる。おしゃれすぎる。

13インチのマックブックは余裕で入って、そんなに重くもありません。

お店には4つあったので、この中から選択。

手作りなので、色が少しずつ(だいぶ)違うのです。
路面店など比較的大きめの店舗では、選択肢も多くなるかもしれませんね。

「ここ気になりませんか?」など店員さんからも小さなキズ(味です)などを教えてもらえました。

ちなみに私はブラウン一択でしたが、やはり一番人気もブラウンのようです。
背中部分はこんな感じ。

肩の紐が若干ランドセルみたいなのがまたかわいい。

アンティーク スリム トート

  • カラー:ブラウン
  • 価格:¥38,500
  • プロテクション(オプション):¥1,650

妻がメインで使いますが、男性も全然ok
むしろどちらかというとメンズむけなのか?

スリムながら、PCもしっかり入り、大容量です。

タグもおしゃれ。

こちらはお店にあった2つから好みの雰囲気の方を選んでお迎えしました。

近くで見ても、遠くで見ても高級感が漂ってしまいます。

4万円くらいするバッグ、ほとんど初めてなんですが、なぜか気分が高まりますね。
仕事頑張ろうという気持ちにもなります。

また、今回はプロテクションをオプションでかけましたが、やはり大雨の時などは傷みやすいので控えて、とのこと。

そして、半年に一回くらいのペースでプロテクションかけなおしたりのメンテナンスを行うと良い、とおっしゃっていました。

マザーハウスのポイントカード

累計5万円購入で、次回1,500円割引になるそうです。(有効期限2年間)

ですので今回2つ購入で5万円に達したので、次回は割引がききます。

カードがありますが、お買い物時になくても名前や電話番号でポイント付けられるそうなので安心です。

これからもマザーハウス愛用したいと思います。

2024年更新:お財布とアンティーク スクエア バックパック(更に)購入してしまいました。

完全にマザーハウスさんにどハマりしてしまい、妻にクリスマスプレゼントに続いてお財布を買ってもらいました。

また、妻が欲しい欲しいいうので、何でもない時に、アンティークスクエアバックパックの同色を購入しました笑

完全なおそろいですww

ただ、その購入してちょっとした後に衝撃的な事実が..

それが、新色が出たのです。(しかもめちゃめちゃ可愛いです。)このキャメル。可愛すぎませんか。

公式ページ

カラーはそのため、今現在以下のカラーバリエーションになります。

公式ページ

私たちはアンティークブラウンを購入していましたが、次買い換えるならキャメルです..

まとめ:【2024年】マザーハウスのリュック・トートバッグレビュー!銀座店舗で購入 おしゃれすぎる

いかがでしたでしょうか。

一目惚れで購入したマザーハウス。

今回はバッグを購入しましたが、財布やポーチなども買ってしまいそうで怖いです。(破産する)
でも、揃えたくなってしまうほどおしゃれでかっこいいんです。

店舗の近くにお出かけの際はぜひ、マザーハウス行ってみてください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次