【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】カップルで横浜のハンマーヘッドデート!おすすめのレストラン・ショップ

2019年10月31日にオープンした横浜の新施設・「横浜ハンマーヘッド」は 「食」をテーマにした体験・体感型の商業施設です。

今回はカップルでハンマーヘッドデートしてきました。

噂のパスタドーナツやタピオカ、ラーメン、ご当地お菓子…横浜グルメを堪能してきました。

おすすめのレストラン・ショップをご紹介します。

オープンしたばかりだったし、すごい人気でした!

作っているところが見られたり、楽しかったです!!

新しいデートスポットで横浜をもっと堪能しましょう。

クリックできる目次

【2024年】カップルで横浜のハンマーヘッドデート!おすすめのレストラン・ショップ

ブログをご覧いただきありがとうございます。たこみそです。

今回は2019年10月31日にオープンしたばかりの新商業施設「ハンマーヘッド」に行ってきました!

「王様のブランチ」で紹介しているのを見て、気になってその日に行くという、行動派のたこみそです。

今回は、 カップルにおすすめしたい!気になるお店や、実際に行ったお店で食べたものを紹介・食レポします。

横浜ハンマーヘッドとは

横浜ハンマーヘッドは、

  • ホテル
  • ショッピングモール

3つの機能を備えた施設です。

新港ふ頭客船ターミナルです。

ホテル

インターコンチネンタル横浜Pier8があります。

間違いなく最高の景色が見られます。

また、間違いなく高級感溢れるサービスです。

173室あります。

ショッピングモール

この記事では、ショッピングモールを紹介します。

体験・体感をテーマとしていて、 出来立て・やきたてを提供するお店がいくつもあります。

マップとショップ一覧です。(ハンマーヘッドHPより)

ハンマーヘッド 場所・アクセス バスもあるよ!

横浜ハンマーヘッドは、中区の新港地区にあります。

「カップヌードルミュージアム」や「マリン&ウォークヨコハマ」のすぐ近くです。

アクセスは

みなとみらい線「馬車道駅」徒歩10分

みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩12分

JR京浜東北線「桜木町駅」徒歩15分

どこの駅からもちょっと歩くのですが、周りの景色楽しみながら歩いたらあっというまですよ!

ちなみに桜木町から「ピアライン」というバスが出ています。

大人220円、小人110円です。

時刻表はこちらから。

たこみそが行ったショップ

たこみそが気になりすぎて実際に行ったお店はこちらです。

JAPAN RAMEN FOOD HALL

正面玄関入るとすぐに、ラーメンのいい匂いが。

ラーメン大好きたこみそは、お昼ご飯をしっかり食べたのにも関わらず、食べました。笑

5店舗のラーメン屋さんが入っています。

初代に限定10食メニューというのがあるのですが、流石に15時にはなかったです。

いつか食べたいですね。

たこみそは札幌のど定番、白樺山荘の味噌を!

滲みました。

札幌の味を横浜で楽しめるのは嬉しいですね!

ゆで卵はサービスでつきます。

フードコートのようになっているので、 カップルで違うラーメン屋さんでそれぞれ頼んでシェアするのもありです!

JAPAN RAMEN FOOD HALL

ありあけハーバースタジオ

焼き立てのありあけハーバーが食べられます!

20分ほど並びました。

焼き立て美味しいです!

たこみそは、ロイヤルと、マロンを注文。

イートインスペースもあります。

たこみそのお腹を考え、今回は食べなかったのですが、このありあけハーバーが丸ごと一個入ったソフトクリームは気になります。

絶対おいしい!

次行ったら絶対食べます!

作っている様子もバッチリ見られます。

ありあけハーバースタジオ

AINZTULPE BEAUTY FACTORYーcafe good spoonー

テレビで紹介していたパスタドーナツが気になってきました!

パスタドーナツを調べると、グッドスプーンというカフェにあると書いてあるのですが、マップなどでグッドスプーンなんてお店が見当たらないんです。

そう!

2階の中心にあるAINZTULPE BEAUTY FACTORYというギフトショップに併設されているカフェがそれです。

パスタドーナツ、そしてメニューを見て惹かれてしまった、チーズティータピオカを注文。

パスタドーナツ。

チーズのいい香り!!

がしかし。

ん、、、?これは、、パスタなのか…?

チーズパンみたい!

というのが正直な感想です。笑

チーズティー。

これはおいしい!

味はミルクティーのよう。香りはチーズ!

さっぱりとした飲み心地で、美味しかったです。

フルーツタルトもめちゃくちゃ美味しそうでした!

雑貨屋さんは、女性は長居しちゃうはず!

見ているだけで可愛いです。AINZ&TULPE BEAUTY FACTORY

カップル注目のショップ

今回は、3店舗でグルメを楽しみましたが、まだまだあります!

たこみそが気になっているお店を紹介します。

QUAYS pacific grill

シーフードをメインに提供するレストランです。

197席あって、ハンマーヘッドの目玉レストランとも言えるでしょう。

時間帯ごとにメニューも違い、おやつの時間に行っても楽しめます。

茶寮 伊藤園 横浜

抹茶好きはこちらへ。

抹茶アイスをはじめ、抹茶デザートが目白押し!

THE ALLEY

ここでもタピオカは大行列でした。

鎌倉紅谷 Kurumicco Factory

クルミっ子ご存知ですか?

鎌倉のお菓子で都内にはまだ出店していません。

みそ大好きなお菓子!

これが食べられるほか、作っているところも見られます。

大行列ができていました。

ピーターラビットカフェ

インスタ映え間違えなしのビュッフェレストランです。

たこみそのようなフードファイターカップルはここで決まりです。

ピーターラビットがかわいいですね!

まとめ:【2024年】カップルで横浜のハンマーヘッドデート!おすすめのレストラン・ショップ

横浜ハンマーヘッドはいかがでしたか?

作っている過程を見られるのは面白いです!

並んでいるショップがほとんどですが、その間、ガラス張りの厨房を眺められるので退屈しません。

そして出来立てというのは本当に絶品です。

ステキな景色を眺めながら、おいしいグルメを楽しむデートいかがですか?

関連記事

横浜といえば、次の記念日はここで決まりです。

>>横浜ベイホテル東急のクラブフロアはカップルの誕生日・記念日におすすめ!実際に行ってみた感想は?

ロイヤルパークホテルの70階もすごい!!

>>シリウス(Sirius)横浜にカップルで行ってみた感想と徹底レビュー(ドレスコードは?)

※こういう高級ホテルの記事をよく書いていて、どんだけ贅沢カップルなんだ!!、と思う方もいるかと思いますが、実はたこみそは超庶民派です。

普段は本当に質素な生活をしています。

こんな感じです。

>>【カップル同棲】自炊の実態(10月の記録)〜彼氏の胃袋をつかむ!彼女の料理〜

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次