【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】バレンタインおすすめチョコレート20選。彼氏・上司・義理チョコ・友チョコ。

今年のバレンタインは誰にあげますか?

彼氏・上司・友達・自分へのご褒美も。本命から義理チョコ、友チョコまで、おすすめのチョコレートブランドやショップをご紹介します。

もらって嬉しい、絶対に喜ばれるバレンタインチョコを厳選しました。

全てネットからも購入できますので、忙しい方や、混雑するお店には行きたくない方にもおすすめです。

お正月イベントが終わると、街は一気にバレンタインモードになりますよね。ちなみに私は旦那に昨年どこのチョコあげたか全く覚えていないです。

バレンタイン…チョコってピンキリだし、種類がありすぎて選ぶのが大変!と感じる方も多いと思います。そこで今回は目的別・予算別におすすめチョコレートを選びました。

また、今回はネットで購入できるものだけを紹介します。

バレンタイン直前にデパートのバレンタインチョコ特設会場に行ったことある方いますか?それはもうすごい混雑なんです。本当にすっっっごい混んでました。身動きが取れませんでした。

こういう混雑が嫌な方や、忙しくて買いに行く時間がない方のために、パソコンで・スマホでポチッとすれば購入できちゃうチョコを選びました。ぜひ参考にしてくださると嬉しいです。

ちなみに結論からですが、今年のバレンタインで今大注目されているのが、ブランシェ・ショコラです。

テレビでも取り上げられていてかなり話題ですが、贅沢な味わいかつパッケージもこだわり抜かれていておしゃれでかなりおすすめです。

味もかなり幅広くありますが、やはり抹茶が欲しいので、早速妻に依頼しました。(夫加筆)

クリックできる目次

【2024年】バレンタインおすすめチョコレート20選。彼氏・上司・義理チョコ・友チョコ。

ブログをご覧いただきありがとうございます。たこみそです。

バレンタイン。日本でもこんなに盛り上がるようになったのはここ数年ですよね。

デパートやスーパー、至る所でバレンタインのイベントを開催しています。

そんな一大イベントであるバレンタインまで1ヶ月を切っている今、チョコのことでお悩みの方をお助けする記事です。

  • 本命の彼のハートをグッと引き寄せたいなぁ
  • お世話になっている方に感謝を伝えたいなぁ
  • みんなでチョコの交換がしたいなぁ
  • たまには自分にご褒美が欲しいなぁ

この記事を読めば解決できます!ぜひ最後までご一読ください。

バレンタイン、レストランにディナーに行きたいと思っている方向けに一番下の関連記事でご紹介しております。(5,000円以下のお店を厳選しました。)

ぜひ、最後までご覧ください。

ちなみにバレンタインのチョコレートの予算は?注意点は?

色々な年代や、周りの関係値によっても全然変わってきますが、大体以下が目安です。

送り先大体の金額
本命。彼氏にしたい。彼氏。に渡すチョコ100円〜10,000円
職場の上司1,500円〜5,000円
職場のメンバー(いわゆる同僚の関係値)~1,000円
友人500円〜2,000円
旦那5円〜5,000円

本当に関係値によって変わってくるので、そこまで参考にせずに、渡したいものを渡しましょう。渡すことが重要です。何でも渡したらきっと喜んでもらえます。

変にお返しも大変になってしまうので、高級すぎるものを渡すのだけは要注意です。

旦那に関しては、5円チョコでもチロルチョコでも十分喜びます。

在宅環境だったりもするので、意外と渡していない人が増えてきています。対面で会いそうな機会がある人だけ渡しちゃいましょう。

その他の注意点としては、チョコレートが好きか嫌いかどうかは確認をしておきましょう。

中には、ミルクとかNG!であったりチョコレートはNG!という方もいらっしゃいます。

また、アレルギーがあったりもしますので、チョコレート以外にも中に入っている果物や、ナッツ類のアレルギーは要注意です。

 本命や上司・自分へのご褒美に。おしゃれブランドチョコレート

それでは、早速目的別にご紹介していきます。まずは、高級感漂うチョコレートです。本命や上司、自分へのご褒美に購入したいおしゃれでブランドのあるチョコレートです。

高級感漂うおしゃれチョコレート

Galler (ガレー) ベルギー王室御用達 チョコレート ミニバー 12本入

1976年異例のスピードでベルギー王室ご用達として認定されたチョコレートです。

植物性油脂、人口保存料、人口着色料を一切使用せずに作られています。パッケージもスタイリッシュでおしゃれです。

(バニラビーンズ)VANILLABEANS ショーコラ&パリトロセット 

最近かなり流行っています。 楽天グルメ大賞を5年連続受賞している商品です。

とろけるガナッシュをサクサクのバタークッキーでサンドしたショーコラ。

濃厚なショコラととろける口どけのチョコレートをパリッとしたクーベルチュールでつつんだパリトロこれは間違いなく美味しいです。購入します。

ゴディバ (GODIVA) クロニクル スウィート キープセイク 5粒

ケースがとてつもなく可愛い、おしゃれですよね。自分に欲しいと思ってしまいます。

GODIVAは誰もが知る有名ブランド。無難に行きたい場合はGODIVAです。

ゴディバ (GODIVA) グランプラス レッド 12粒

ケースが、一段とおしゃれです。男性的にはこちらも嬉しいようです。

ケースって大事なんですね。小物入れとしても使えそうです。ゴディバで迷ったらこちらがオススメです。

リンツ メートルショコラティエ セレクション 7種7個入り(ピンク)/トリュフ&プラリネ

リンツといえば、丸いのを思い浮かべる方が多いと思いますが、こういうタイプもあるのです。

間違いなく美味しいので、リンツ好きにはもってこいです。ショッピングバッグもついているのは本当に渡しやすくておすすめです。

グランマルニエ

トリュフ好きにおすすめです。

毎年百貨店で大行列、完売商品も多いそうです。とにかく美味しいチョコレートを渡したい方にオススメです。

ピエール・マルコリーニ セレクション

【世界最優秀パティシエ賞2020受賞】ピエール マルコリーニ セレクション 10個入り 【PIERRE MARCOLINI】
PIERRE MARCOLINI

誰もが一度は聞いたことのあるチョコレートのブランド、ピエール・マルコリーニさん。

とにかくチョコレートが可愛くて、フレーバーも豊富で、毎日楽しめてしまいます。

ブボ・バルセロナ キューブボンボン アソート16種 バレンタインデー

旦那からホワイトデーのお返しでもらった、キューブボンボン。こちらも小さいものから大きいものまでたくさんあります。三越や高島屋でも良く見かけるチョコレートです。

ローズやフルーツ系のフレーバーもあり、少し変わったチョコレートとして楽しむことができます。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ詰め合わせ

こちらは一昨年旦那のバレンタインチョコレートで渡しました。日本人ショコラです。とにかく見た目が可愛くて、美味しくて、世界で評価されているチョコレートであることも頷けます。

小さくて少しお高めですが、渡したら喜ばれること間違いなしです。

可愛い系ブランドチョコレート

神戸フランツ 工具チョコレート カーマニア(R)セットV6

車好きの彼にはこれ一択!!見て・食べて・飲んで楽しめます。ホットドリンクにできるんです。

レビュワーさん:
整備士の彼へ、バレンタインデーに贈りました。とっっっても喜んでくれて、写真まで撮ってました(笑)バレンタインデーからちょっと経ちましたが、「今日はスパナを食べたよ」なんて未だに話題にもなっています。普通~のチョコレートだったらここまで話題を引っ張れないと思います。このチョコレートを選んで良かった!

レビュワーさん:
整備士の父へプレゼントしました。はじめは驚いていましたが大事にちょこっとずつ食べてくれています。

レビュワーさん:
大好評でした!エンジニアの義父へ、バレンタインデーに送りました。義母も義父も業者さんも、「よく出来てるなぁ!」と大喜びで盛り上がっていたそうです。

レビュワーさん:
お父さんと主人のお義父さんへバレンタインに贈りました。お父さんは工作機械、お義父さんは自動車会社に勤めているので、どちらにも楽しんでもらえました。本物のスパナと比べてみたりして楽しいイベントになりました。

レビュワーさん:
遠くに住む父と弟へバレンタインに贈りました。とっても喜んでいました(*^^)男性にはとてもツボの商品のようです。

【バレンタイン】ゴンチャロフ アンジュジュ I 24個 2020バレンタインチョコレート

見た目が猛烈に可愛いです。猫好きにおすすめです。ゴンチャロフはお世話になっている方にあげたことがあります。

友チョコやお世話になっている方へ義理チョコ

おもしろ・変わり種・ギャグ チョコレート

大仏チョコレート

インパクトを与えたい方は大仏チョコ一択です。見た目だけの商品!?と思いきや、味も最高だそうです。ガナッシュチョコレートをチョコレートでコーティングしています。

ジュラシックショコラ

表面のチョコレートをハンマーで砕いて、土をスコップとブラシで取り除くと恐竜が出てきます。子供も大人も夢中になること間違いなしです!これはカップルでも子供とでも2人でやりたくなっちゃいます。

個装・個包装 配れる系チョコレート

リンツ (Lindt) チョコレート リンドール テイスティングセット [ピック&ミックス] 22種 23個入り

リンツ、一度は食べたことがあるのではないでしょうか。キャンディー型の個包装で1個だけあげてもよし、何個か袋にまとめてあげるのもよし。使い勝手もいいですよ。

<モンロワール>リーフメモリー ギフトボックス 27個入

このチョコ、みそはよく大勢向けにあげます。神戸のチョコレートで美味しいですし、配り用には最適です。東京都内の出店は6店舗とレア感もあります。

チョコレート詰め合わせ

そんなに高級でなくてもいい!でも箱に入っていてある程度見栄えは欲しい!という時に最適なチョコレートです。一箱のお値段もかなりお手軽でオススメです。

まとめ:【2024年】バレンタインおすすめチョコレート20選。彼氏・上司・義理チョコ・友チョコ。

いかがでしたか?バレンタインは彼氏や旦那さん、気になる男性に感謝や思いを伝えるチャンスです。

また、同僚や友達にも感謝を伝えられる日だと思います。

せっかくなのでとっておきのギフトをプレゼントしてみてはいかがですか?

ちなみに私はまだまだ真剣に悩み中です。ホワイトデーに期待して少しお高めのを購入しようと考えています。

普段そんなに感謝の気持ちを伝えられていないので、せっかくのタイミングなので、感謝の気持ちをこめてバレンタインのチョコレートを渡そうと思います。

ぜひ、みなさま予算にあった、喜んでもらえるチョコレートを選んでください。素敵なバレンタインが過ごせますように。

ちなみに結論、今年のバレンタインで今大注目されているのが、ブランシェ・ショコラです。

テレビでも取り上げられていてかなり話題ですが、贅沢な味わいかつパッケージもこだわり抜かれていておしゃれでかなりおすすめです。

味もかなり幅広くありますが、やはり抹茶が欲しいので、早速妻に依頼しました。(夫加筆)

また、お安くディナーをお探しの方向けに記事を書いております。ぜひ合わせてご覧ください。

そのほかにもギフトに関する記事を多数書いております。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次