【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】東京ベイ浦安シティマラソンの参加賞はディズニー?レビューブログ

東京ベイ浦安シティマラソンの準備をしなきゃ。

たこは走らないでしょ!

毎年2月に開催されている東京ベイ浦安シティマラソンをご存知ですか?

オリエンタルランドが協賛し、参加賞としてディズニーのタオルがもらえます。

初心者にもやさしいフラットなコース

エントリーが先着順のため激戦です。走り終わったらディズニーで遊ぶのもあり!ぜひご参考に。

マラソンでディズニーグッズをもらえるなんて素敵ですよね!

クリックできる目次

【2024年】東京ベイ浦安シティマラソンの参加賞はディズニー?レビューブログ

今回はみそが大好きな ディズニーが関わっているマラソン大会を紹介します。

2019年2月3日に開催された第28回東京ベイ浦安シティマラソンのレポートです。

ちなみにみそは10kmの部出場です。

大会概要

※3kmは市内在住・在勤・在学者に限る

とにかく安いですね。 この規模の大会でこの安さは破格です。

あと、朝は早いです。2月の朝は寒いのでしっかり防寒対策を。

スタートは事前に申請したタイムでブロックに分かれています。

ブロックスタートは、28回大会から始まったそうです。

大会HP

ゲストは高橋尚子さんでした。

コース・関門・制限時間

  • スタート…浦安市運動公園周辺道路
  • ゴール…浦安市運動公園陸上競技場
出典”http://urayasu-city-marathon.jp/course/”

関門が結構きつめの大会です。

アップダウンはほとんどないですが、ある程度の走力が必要です。

駐車場は?

浦安市運動公園の駐車場がありますが、8:30からなのでここに止めることはできません。

300台+臨時駐車場100台あってしかも無料です。が、早い時間から開いていないので、しょうがないです。

舞浜駅からディズニーシーに向かう人とともに、歩いてきましょう。

どうしても車がいいっていう方は、ディズニーシーの駐車場があります。

ちなみにみそ家族は走り終わってからシーで遊ぶ予定だったのでシーに止めました。

ここなら早い時間から開いています。料金は¥3,000です。

必読!まずはエントリーを突破せよ!

2019年の大会、無事に出走できましたが、実はみそ、 2018 年は先着定員オーバーで参加できなかったんです。

あ、10kmの話です。

エントリー開始が夜中の12時からだったのですが、寝てしまって朝6時にアクセスしました。

その時にはすでに定員オーバーでした。

そんな悔しい思いをしたので、今回は23:55から携帯に張り付いて、24時きっかりにアクセスしました。

まぁ最初はなかなかつながらなかったですけどね。

無事に5分後くらいにアクセスでき、エントリーできました!が!

10kmに関しては、10分後には締め切っていました。

恐るべし人気ですね。

年々激化していくと思われますので、 24 時アクセスは必須です。

毎年11月下旬にエントリー開始になるので、HPを要チェックです。

事前にRUNNETの登録も忘れずに!

RUNNET

走った感想

コースはどんな感じ?

最初に緩い坂があったけど、それ以外はフラット。

タワテラが見えたり、 ディズニーを感じるコース。舞浜のホテル周辺も走ります。

ゴールの陸上競技場が見えてからが意外と長いので要注意です。笑

給水ポイントは?

なんと 折り返し地点に一か所でした。

2月だったのでまぁそんなに飲まなくてもよかったですが、もうちょっとあったら嬉しかったかな。

その他気づいたことは?

ゴール後にチョコレートつかみ取りだったり、ヤクルトもらえたり、スポーツドリンクもらえたり、たくさんもらえてうれしかった!

屋台もたくさん出ていました。

参加賞・入賞者になったら…!?

参加賞は、 大会Tシャツと、ディズニーのタオルです。

タオルは2種類から選べました。嬉しい!!!

みそは入賞できなかったのですが、入賞するとさらにディズニーグッズがもらえます!

1.2.3位は大中小のミッキー(男性)ミニー(女性)、4.5.6位はプーさんがもらえます。

ほしかったー!

でも、レベルが高すぎて、無理そうです。笑

まとめ:【2024年】東京ベイ浦安シティマラソンの参加賞はディズニー?レビューブログ

いかがでしたか?

ディズニー好きでマラソン好きには堪らない大会です。

エントリーという0次関門をまずは突破しましょう。

間違いなく今年2020年も先着順になることが間違いなしです。

いくら眠くても出場してみせる!という覚悟を持って24時にスタンバイしてください。

2020年も出るぞー!byみそ 絶対ヤダー!byたこ

マラソンの記事は他にもたくさん書いているのでぜひ、合わせてご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次