【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】カップル小豆島旅行記!観光コースは?車で行くおすすめスポット

小豆島をご存じですか?

瀬戸内海の香川県に属する島です。

カップルで四国旅行・香川旅行に来たら絶対行くべき観光スポットです。

恋人の聖地と呼ばれるエンジェルロードや魔女の宅急便のキキになれるオリーブ公園は必見です。

ぜひ小豆島で絶景を楽しんでください。

本当に素敵な場所だったのでもう一度いきたいです!

クリックできる目次

【2024年】カップル小豆島旅行記!観光コースは?車で行くおすすめスポット

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

たこみそです。

今回は四国一周ドライブ旅行で行った香川県の小豆島を紹介します。

ものすごい絶景でした。空気が違いました。

人がそんなにいないので静かで、 ゆったりとした時間を楽しめます。

香川を訪れた際はぜひ行ってみてくださいね。

小豆島は高松からフェリーで35分

小豆島へはフェリーで行きます。

高松から、もしくは姫路と岡山からもフェリーが出ています。

高松ー小豆島(土庄)高速艇※車は乗れません

  • 所要時間:35分
  • 料金:片道¥1,170 往復¥2,230

高松ー小豆島(土庄)※車も乗ります

  • 所要時間:60分
  • 料金:¥690

両方とも予約はできません。乗り場で切符を買います。

時間とお財布と相談してどちらかで行きましょう。

>>小豆島フェリー

小豆島ラーメンHISHIO

腹ごしらえにラーメンはいかがですか?

小豆島グルメを探していたら、たこみそ大好きなラーメンを発見!

しかもちょうどエンジェルロードに行こうとしていて、その途中だというので行きましたよね。

おしゃれな店内で、海を眺めながら食べることができます。

食べたのは、お店の看板メニュー、小豆島醤油と内海湾で獲れたカタクチイワシを使ったラーメン「 醤(ひしお)そば」です。

なんと、セットで「島めし」がついてきます。

いりこぶしと小豆島産の佃煮が乗っています。

単品では提供していないそうなので、貴重です。

最高においしいのでぜひ行ってみてください。

>>HISHIOオフィシャルHP

>>HISHIO食べログ

恋人の聖地 エンジェルロード

1日2回の引き潮の時だけ現れる砂浜の道のことです。

このエンジェルロードで手をつないだカップルは幸せになれるという噂も…

渡る手前の弁天島を登ると「約束の丘展望台」があり、幸せの鐘を鳴らすこともできます。

カップルは絶対行かなきゃですよ!

渡れる時間はこちらのサイトからしっかりチェックしてくださいね。

>>エンジェルロード

近くにかわいいポストも。

ここから郵便物を出すと、消印もかわいいのになるんだそう!

知らなかったぁ。出したかったね

インスタ映え間違いなし!道の駅 オリーブ公園

約2000本のオリーブ畑に囲まれた道の駅公園です。

瀬戸内海を見下ろせます。

この風車が有名スポット。

ここでキキになりきりましょう。

ほうきは無料で借りられますよ。

たこみそもばっちり飛んだのですが、恥ずかしいので写真は公式HPからお借りします。笑

まさにキキですね!

また、この道の駅オリーブ公園には 映画「魔女の宅急便」の「グーチョキパン屋」として使われたセットがそのまま残っています。

今は雑貨屋さん「ハーブショップコリコ」です。

ハンドメイドのアクセサリーなども売っていますよ。

かわいいですよね。女子はウキウキしちゃう!

オリーブ色のポスト。

オリジナルポストカードも売っています。

ひとつここに来るのに注意点が。

たこみそはエンジェルロードからバスで行ったのですが、降りるのは「 サンオリーブ」です。

一つ手前の「オリーブ公園口」に惑わされて降りてはいけません。

たこみそはあまり調べていなくて降りて、坂道を歩くことになりました。

サンオリーブが最寄駅なので覚えておいてください。

>>オリーブ公園

まとめ:【2024年】カップル小豆島旅行記!観光コースは?車で行くおすすめスポット

魅力いっぱいの小豆島をご紹介しました。

今回そんなに時間が取れなかったので、土庄港からさほど遠くないところを選びました。

素敵なところだったので、今度はもっと時間をとって、遠くまで足をのばしたいと思います。

もう一度行っても楽しめるぐらい素敵な場所でした。

デートで、カップルで行くのがすごくオススメです。

ぜひ、行ってみてください。

関連記事

合わせてこちらの記事もご覧ください。四国旅行の全貌はこちらから。

あわせて読みたい
【2024年】カップルで四国一周2泊3日ドライブ旅行!観光スポット 四国のドライブで一周プランを2泊3日でするのはきつかったね。 確かに、今回の四国旅行でわかったことは確実に四国をまわりたかったら、最低3泊4日は必要ってことです。...
たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次