【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】レゾナンス東京・丸の内 記念日ディナーレビュー!予約はどこから?メニューは?

東京駅からすぐのフレンチダイニングバー”レゾナンス”で記念日をお祝いしました。

今回は、お店の雰囲気やメニュー(レゾナンスコース)をご紹介します。

結論として、お料理の味もお店の雰囲気もスタッフさんのサービスも素晴らしく、行ってよかったなぁと思えるレストランでした。

\食べログTOP5000/

Tポイントが半端なく貯まる!

\飲み放題コースあり/

記念日にぴったりなプランが見つかる!

クリックできる目次

【2024年】レゾナンス東京・丸の内 記念日ディナーレビュー!予約はどこから?メニューは?

誕生日のお祝いをしに、今回は東京駅近くのフレンチレストランへ。

フレンチと言っても堅い感じではなく、カウンターでお料理している様子も見られる、カジュアルな感じでした。

住所東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 2F
JR東京駅 徒歩2分
営業時間ランチ 11:30〜14:00(L.O.)
カフェ 土・日・祝のみ 14:00〜17:00(L.O.)
ディナー 月~金 17:00〜21:00(L.O.)
ディナー 土・日・祝 17:00〜21:00(L.O.)
サービス料ディナータイムのみサービス料10%
席数・個室70席・個室なし

レゾナンスコース

今回はレゾナンスコース¥7,500。

期間限定の宮城フェアということで、宮城の食材を使ったものでした。
食べログから予約しました。

\食べログTOP5000/

Tポイントが半端なく貯まる!

\飲み放題コースあり/

記念日にぴったりなプランが見つかる!

まずコースのお料理から紹介します。

【Amuse】

  • 冷製茶豆のポタージュ
  • ズッキーニのベニエ ザジキソース
  • ホヤと海藻のブルスケッタ
  • 宮城食材 茶豆 ズッキーニ ホヤ

上品な前菜からスタート。
もっと食べたい!と思うくらいの量で終わるのが幸せなんです。

【Entree】

藁で炙った鰹のセビチエ/ミョウガタケのピクルス/えごまのソース
*宮城食材 鰹ミョウガタケ えごま

藁で炙った鮮魚。
これ大好きなんです。おすすめです。

【Entree chaud】

自家製パスタ(キタッラ)/渡り蟹のソース
*宮城食材 渡り蟹

蟹の果肉も味わえる贅沢な一品。

【Poisson】

カジキマグロのポワレ
パプリカのピペラード/うずら卵の目玉焼き
*宮城食材 カジキマグロ パプリカ

ボリュームあるお魚料理。
パプリカソースが絶品。

【Viande】

黒毛和牛のクヌギ薪焼き/赤ワインソースとあけがらし/伊達正夢のリゾット
*宮城食材仙台黒毛和牛伊達正夢

柔らかくて美味しすぎたお肉。
付け合わせのリゾットも最高なんです。

【Dessert】

蔵王クリームチーズのレアチーズケーキ/発酵ブルーベリーの牛乳ソルベ
*宮城食材 蔵王クリームチーズ ブルーベリー

こちらはバースデープレート。
別途¥800かかりますが、普通のデザートプレートよりかなり豪華になります。

【Cafe】

コーヒー又は紅茶

コースには、このほかにパンがつきます。

ドリンクメニューはこちら。
アルコール提供なしの時期だったので全てノンアル。

このノンアルクラフトビール、かなりおいしかったです。

まとめ:【2024年】レゾナンス東京・丸の内 記念日ディナーレビュー!予約はどこから?メニューは?

いかがだったでしょうか。

お料理がおいしかったのはもちろん、スタッフさんが優しく、面白く、気を利かせてくれて、すごく楽しい時間になりました。
また利用したいと思えるお店です。

誕生日や記念日などお祝い事にぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。

その他記念日・誕生日におすすめのお店はこちら。

あわせて読みたい
【2024年】鉄板焼き赤坂で誕生日ディナーレビュー!コース内容・ドレスコードは?夜景は? ANAインターコンチネンタルの鉄板焼き赤坂が気になる! 赤坂・赤坂見附・溜池山王・六本木一丁目付近で鉄板焼きを食べたい 絶景を楽しみながら鉄板焼きを食べたい 誕生...
あわせて読みたい
【2024年】天空焼肉星遊山レビュー!誕生日・記念日に肉ケーキがおすすめ!コース内容は?予約必須 星遊山で記念日や誕生日をお祝いしたい! 星遊山は汐留のビル41階にある焼肉屋さん。あの有名焼肉店KINTANの系列です。 今回は、星遊山で記念日のお祝いをしてきました...
たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次