【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】車椅子でディズニーランド!骨折してても遊びたい!車椅子でも遊べる!

骨折などの怪我をして、安静の期間。遊びたくもなりますよね!?

気分転換にも、車椅子を貸してくれる施設にぜひ遊びに行きましょう!

私は骨折して数日後、 ディズニーランドに行ってきました。

車椅子があれば松葉杖に疲れることなく、楽しめます!

骨折して一週間後にはディズニー行ってました。

ずっと寝てるの飽きちゃったので。。

クリックできる目次

【2024年】車椅子でディズニーランド!骨折してても遊びたい!車椅子でも遊べる!

さて今回は、骨折シリーズ。 怪我してても遊びに行きたい!という方向けです。

みそはギプス期間にディズニーランドに行きました。

松葉杖で移動するのは大変ですが、車椅子があれば大丈夫!

若干注目されますが、存分に楽しめます。笑

そして車椅子で生活してみると、バリアフリーについて考えたり、普段自分が気をつけるべきことなども見えてきます。

いい機会でした。

ぜひ皆さんも外に出てみてくださいね。

車椅子でディズニーランドを楽しむ!

怪我してたってディズニー行きたい!ディズニー大好きみそです。

もともと知り合い家族と行く予定で、かわいい子どもたち3人と遊べる!ということだったので、もちろん行きました。

パレード見たり、乗り物乗ったり、8時の開園と同時に行って、22時の閉園までいました。

今回は どんな楽しみ方をしたのかご紹介します。

その前に、ディズニー行くならこちらは必読です!

ディズニーランドで車椅子を借りる!

出典:東京ディズニーリゾート

松葉杖を括り付けるところがあるので、便利です。

ディズニーランドではエントランス入って右手で借りることができます。

出典:東京ディズニーリゾート

レンタル料 500円/1日

持出し可能場所

  • 東京ディズニーランド
  • 東京ディズニーシー
  • ゲストパーキング
  • バス・タクシーターミナル
  • ボン・ヴォヤージュ
  • イクスピアリ
  • ディズニーリゾートライン
  • ディズニーアンバサダーホテル
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • 東京ディズニーランドホテル

イクスピアリやボン・ヴォヤージュなどにも行けちゃうのはすごいですよね。

車椅子でアトラクションはどうやって乗るの?

みそは、 アトラクションの入り口前まで車椅子で行って、並ぶときは松葉杖でした。

待ち時間が長いのはそもそも並ばなかったですし、数分待つのか、ファストパスでしか乗りませんでした。

乗ったのは、

  • プーさんのハニーハント
  • バズライトイヤーのアストロブラスター
  • モンスターズインクライド&ゴーシーク
  • フィルハーマジック
  • イッツアスモールワールド
  • ホーンテッドマンション

脚痛いのでさすがに激しいコースター系は乗りませんでした。笑

基本的に松葉杖を同乗させました。

キャストさんに言えば、松葉杖を預かってもらったりもできるようでした。

ホーンテッドマンション動く歩道から乗るのに乗れました。

キャストさんに言ったら、歩道のスピードをゆっくりしてくれました。

はい。すっごくゆっくりになって、松葉杖でも安全に乗車することができました。

さすがディズニーだなぁと思いました。

ギリギリまで車椅子に乗って、乗車する場合は別入り口になります。

車椅子でのアトラクション乗車について詳しく知りたい方は、公式サイトからご覧ください。

東京ディズニーランド 車イスをご利用の方へ

 車椅子でショーやパレードを見る!

私が見たのは

  • うさたま
  • ドリーミングアップ
  •  エレクトリカルパレード
  • レッツパーティグラ
  • アトモスショー ブレイクビート・ダンサーズ
  • アトモスショー ジャングリズム

パレードは、車椅子をたたんで、シートに座って見ました。

車椅子のまま見たいという方は、 車いす専用エリアというのがあるのでそちらでも鑑賞するころができます。

パーティグラは抽選に当たっていたので車椅子を入り口前に置いて、一般席に座りました。

アトモスは車椅子のままです。

パレード・ショーは車椅子でも普通に楽しめます。

まとめ:【2024年】車椅子でディズニーランド!骨折してても遊びたい!車椅子でも遊べる!

いかがでしたか?

ディズニーは車椅子でも十分楽しめますし、何よりディズニーすごい!っていうことに改めて気づかされます。

怪我したら落ち込むかもしれませんが、健康の時には気づけないことに気づけたり、周りの人への感謝が生まれます。

貴重な経験と思って、過ごしましょう。

骨折して、健康のありがたみを感じました!

骨折して周りの人のやさしさに感動しました!

あわせて読みたい
【2024年】第五中足骨骨折完治!足の指の甲が骨折してから歩ける全治までの経過ブログ。歩き方は? 足の小指の甲の部分(第5中足骨)を骨折してしまった方必見です。 実際に今回は私がなってしまった第五中足骨骨折の 完治するまでの経過を写真とともにお伝えします。 ...
あわせて読みたい
【2024年】骨折などの怪我で暇。安静中に読むべき本8選をご紹介 骨折などの怪我をしてしまった方…。辛いですよね。 痛みが辛いというのもありますが、何より安静中暇すぎて辛い! 分かります。 そんな方のために、経験者直伝、安静中...
たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次