【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】かやぶきの郷薬師温泉旅籠食事とやすらぎ館のお部屋と館内!

かやぶきの郷のお部屋やお料理がどんなのか知りたい。

今回は、群馬県吾妻郡東吾妻町の「 かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠」の私たちが宿泊したお部屋、いただいたお料理、そして施設全体をご紹介したいと思います。

豊富な写真とともに徹底解説しますので旅行を検討中の方、ぜひ参考にしてください!

\直前割などプランが豊富/

合計6,000円引きが狙える!

\一休.comを確認!/

一休ポイントがとんでもなく貯まる!

クリックできる目次

【2024年】かやぶきの郷薬師温泉旅籠食事とやすらぎ館のお部屋と館内!

さて、レビューブログvol1では、とにかくかやぶきの郷が最高だった件について書きました。

口コミもすごくよかったです。

あわせて読みたい
かやぶきの郷薬師温泉旅籠の口コミ・評判は?実際に行ったレビュー 群馬県のかやぶきの郷が気になるけど、いいのかな? 行った人の感想が知りたい。 温泉旅行、せっかく行くなら失敗したくないですよね。 私たちは徹底的に調査してここだ...

今回は、レポートです!

お部屋の様子やお料理をみていきましょう。

かやぶきの郷 施設紹介

まずは全体像から。

一つの村みたいになっているのです。

「い」が入り口。

山を下って行く途中の「ろ」から「か」までは基本的に展示などです。(「は」を除く)

自由に無料で見られます。

「は」はお蕎麦屋さんです。蕎麦づくり体験もできます。

下りきった「た」がフロントです。

宿泊棟・食堂・フロント・温泉などは全部つながっているので、外を移動することはありません。

(屋外の屋根のついた廊下を通ることはあります。)

「よ」食事処

「た」フロントなど

「れ」お土産やさん

「つ」やすらぎ館

「ね」せせらぎ館

「な」大浴場

「ら」露天風呂

「む」食事処

見どころ

到着すると、スタッフさんが出迎えてくれます。

記念写真も撮っていただきました!

そこでお札をもらいます。

宿泊者だよーという印ですね。

入ってすぐ展望台もあるのでお見逃しなく!

綺麗な山々が見られますよ。

夏は緑で綺麗だそう!

トンネルをくぐって下っていきます。

写真スポットです。

ちなみにこの窯のなかに入れるので入りましょう。笑

右側には鐘があります。

たこみそは全部鳴らしました。笑

\直前割などプランが豊富/

合計6,000円引きが狙える!

\一休.comを確認!/

一休ポイントがとんでもなく貯まる!

展示品が全然見えませんが、長い廊下が続いて貴重な品々がずらーっと並んでいます。

昔の遊び対決もできますよ。

わなげやけん玉、だるま落とし…意外と大人も熱中します。

お隣にあるのがそばづくり体験ができるお蕎麦屋さんです。

そしてズンズン進んでいくと、フロントのある本陣に到着!

入り口でもらったお札を渡して、必要事項記入して、チェックイン!

ロビーも広々。

本当に落ち着く雰囲気です。

こういうのを求めていた…!

お土産やさんも併設されているのでチェック!

おまんじゅう買いました。

さてさて、話は変わりますがこちらをご覧ください。

はい、フロントがあるのが5階なんです。

山を下って来たはずなのでちょっと不思議な感じでした。

私たちが泊まったのはやすらぎ館、食事も濱田邸だったので基本的には5階で生活し、温泉の時だけ1階に行きました。

かやぶきの郷 お部屋紹介〜お風呂付き やすらぎ館〜

それではお部屋解説を。

かやぶきの郷の客室は全25室。

私たちが宿泊したのは、やすらぎ館とせせらぎ館のうち、やすらぎ館です。

やすらぎ館やすらぎ館 /桧半露天風呂付客室
せせらぎ館永井宿 /半露天風呂付特別室大笹宿 /半露天風呂付特別室 塚原宿タイプ /ロフト付一般客室 神山宿タイプ /廊下付一般客室 狩宿タイプ /一般客室 せせらぎの間 /内風呂付一般客室

それぞれに特徴があって、どれも魅力的です。

どのお部屋も趣があります。

それではお部屋ツアー行ってみましょう!

わっ!広い!!

78㎡の定員8名のお部屋です。贅沢。

\直前割などプランが豊富/

合計6,000円引きが狙える!

\一休.comを確認!/

一休ポイントがとんでもなく貯まる!

手前のお部屋にお布団が敷かれます。

文豪になりたい方はこちらでどうぞ。

そして奥のお部屋。まぁ広い。

ドア閉めたままの写真ですが、もちろん外に出られます。

お風呂上がりに涼むのが気持ちよかったー!

そしてこちらが檜風呂!広い!

ので、お湯貼るの時間かかります。

早めにお湯貼りしましょう。

あと、シャワーがちょっと弱めです。

ためたお湯から桶ですくって流した方が早いかな?

大浴場もあるのでそちらも利用するといいと思います!

お風呂の手前にある脱衣所。

お部屋入ってすぐのところに洗面所がもう一つあります。

化粧水などもバッチリ揃っていますよ!

浴衣があって、着付けの仕方も解説してくれているのでわからなくても大丈夫!

腰紐で止めるだけでもいいですが、女性は帯もあるので可愛くしちゃいましょう。

お部屋をもう少しみてみると、テレビ・冷蔵庫・金庫・ポット・急須などはもちろん揃っています。

またお部屋にも江戸時代を感じさせる品々で溢れています。

木って落ち着きます。

お菓子も美味しくいただきましたー!

おまんじゅうはお土産に買いました。

お部屋の情報としては他に

  • もみほぐし(水・金定休日)あります。※18:30までに要予約。
  • Wi-Fiあります

\直前割などプランが豊富/

 楽天トラベル

\一休ポイントが貯まる/

 一休.com

かやぶきの郷 夕食紹介〜そば会席〜

夕食タイムです!

時間は17:30・18:00・18:30(だったかな)から選べます。

私たちが選んだ17:30しか、たしかではありません。すみません…

食事は濱田邸もしくは小林家を指定されますが、私たちは濱田邸でした。

案内された先は…

なんと個室!!

そう、広い食堂ではなく、個室なのです。

これは嬉しいですよね。

担当の方がついてくださって、お料理を運んできてくださいます。

一つ一つ説明があって、楽しみながら食事ができました。

メニューはこちら!

結構ボリュームたっぷりです。

乾杯。

\直前割などプランが豊富/

合計6,000円引きが狙える!

\一休.comを確認!/

一休ポイントがとんでもなく貯まる!

ビールもおしゃれです。

一つ一つがおしゃれで、そして絶句するほどの美味しさです。

箸置きの煮干しも食べられます。

このお吸い物?的なのも美味しかったなぁ。

家じゃ出せない味です。

お造りも豪華!!

そしてここで、メニュー表の最後の言葉に気づいてしまった…

そう。お米がもらえるのです。コシヒカリ。しかもおわかりも自由。

大盛りを頼む大食い系カップルたこみそです。

この後ご飯に合うものがどんどんくるのでおすすめです。

ただ、 お腹ははち切れます。

贅沢なうに。

西京焼きも美味しかったですね〜。

そしてお肉きました。

牛と豚です。自分で焼きます。

鉄板の上である程度焼けたらバターとオリーブオイル絡めて、タレか塩胡椒でいただきます。

もう至福でしたね。

タレだけでご飯食べれます!!!笑

ちなみにこの辺でたこみそはすでにご飯大盛+お代わりしているのでかなりお腹パンパンです。

そしてそろそろデザートかと思いきや…

角煮きたーーーーーーーー!!

しかもカレー。これまたお腹いっぱいなはずなのにお米が進みます。笑

これ、本当に美味しかったです。本当に。

今回のお料理の中で1番印象に残っています。

そしてそしてまだあります。

そば会席のメインが!!

大盛・普通・少なめ 選べます。

もう限界をむかえていましたが、食べましたよもちろん。だって絶対美味しいですもん!

結果美味しすぎました。

手打ちそばってなんでこんなに美味しいんでしょう。

んで、デザートのフルーツがあったのですが、デザートはお部屋でもOKとのことだったのでお部屋に運んでもらい、お腹の余裕がややできた深夜にいただきました。

お部屋に戻ると、お布団が敷いてあって、そして氷水も!

ありがたかったです..!

夕食、量で満足しない方はいないと思います。

もちろん味も最高です。

\直前割などプランが豊富/

合計6,000円引きが狙える!

\一休.comを確認!/

一休ポイントがとんでもなく貯まる!

かやぶきの郷 朝食紹介

朝食は1番遅い時間8:30にしました。

場所は夕食と同じところです。

またまた豪華な食事が並んでいます。

ごはんのお供がありすぎて、ごはんが進みます。

けんちん汁は出来立てをいただけます。

夜ご飯から食べ過ぎなたこみそでした。

でも、本当に贅沢な時間でした!

まとめ:【2024年】かやぶきの郷薬師温泉旅籠食事とやすらぎ館のお部屋と館内!

いかがでしたでしょうか。

宿やお部屋、お食事のイメージはわきましたか?

かやぶきの郷魅力

  • 見どころがたくさん
  • お部屋が広い
  • 食事も個室
  • 食事大満足

私たちは期待以上で大満足でした!

ぜひ、かやぶきの郷で非日常の時間を味わってください。

\直前割などプランが豊富/

合計6,000円引きが狙える!

\一休.comを確認!/

一休ポイントがとんでもなく貯まる!

僕たちは楽天で、直前割というのをたまたま見つけて前日に滑り込み!ラッキーでした!

関連記事

合わせてこちらの記事もご覧ください。

あわせて読みたい
かやぶきの郷薬師温泉旅籠の口コミ・評判は?実際に行ったレビュー 群馬県のかやぶきの郷が気になるけど、いいのかな? 行った人の感想が知りたい。 温泉旅行、せっかく行くなら失敗したくないですよね。 私たちは徹底的に調査してここだ...
たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次