【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】GalaxyWatch4どこで買える?次の発売日はいつなの?どこも取り寄せ未定状態で困った話

Galaxy Watch4が2021年9月22日に発売されました。

今までは、発売してから売り切れで在庫がなくなったGalaxy Watch4が今回特に人気です。

この記事までたどり着いたあなたもきっと私と同様にGalaxy Watch4がどこにも売ってなくて困っている状態だと思います。

そんな困った私の実体験に基づき1日丸々使って探してみて感想を記事にしましたので、Galaxy Watch4を手に入れたい方はぜひ最後までご覧ください。

探し回って疲れ果てました笑

クリックできる目次

【2024年】GalaxyWatch4どこで買える?次の発売日はいつなの?どこも取り寄せ未定状態で困った話

さらっとだけ状況とGalaxy Watch4についてご紹介

Galaxy Watch4をギフトで考えている方はそもそもGalaxy Watchの種類に何があるのかから迷っていると思うので、少しだけご紹介します。

実際私も母親の誕生日でGalaxy Watchを購入しようとしていて、全くGalaxy製品の知識がありませんでした。

Galaxy Watch4は、2021年9月22日に発売されていて、価格は購入場所にもよりますが、33,670円です。

特徴は、健康機能のアップデートがあり、色々なヘルスケア機能があります。

  • 体組成
  • 継続的な血中酸素濃度のモニタリングによる高度な睡眠分析
  • ストレス管理
  • 転倒検知
  • ランナーのための最大酸素摂取量 / VO2max

そもそもサイトが若干知りたい情報がまとまっておらず、Galaxy Watchについてよくわかっていなかったので、表でまとめてみました。

発売日で見るとわかりやすいですが、今の最新モデルがGalaxy Watch4です。

スクロールできます
製品日本発売日価格
Galaxy Watch2018年10月25日43,780円
Galaxy Watch Active2019年5月23日24,800円
Galaxy Watch Active22019年11月22日37,727円
Galaxy Watch32020年10月23日47,018円
Galaxy Watch4 / Galaxy Watch4 Classic2021年9月22日33,670円/41,650円

そしてこのGalaxy Watch4が今人気でほぼ在庫切れなんです。

理由をGalaxy harajukuで担当の人に聞いてみたら、価格が抑えられて高機能だからとのこと。

つまりかなりコスパ良くなっているのがGalaxyWatch4/ Galaxy Watch4 Classicなんです。

今回は、母親のプレゼントということもあり女性が使いやすい40mmの大きさのGalaxy Watch4にしました。

ちなみに実物を見るとGalaxy Watch4 Classicは大きくて若干ゴツゴツしていたので、男性よりなのかな?という印象でした。

過去の製品も含めて確認したい方は下記をご確認ください。

Samsung Galaxy Watch3 R850 Smartwatch (41mm Stainless Steel) International Version – Mystic Bronze
Samsung

GalaxyWatch4今どこで今売っている?

Galaxy Watch4は冒頭でも記載した通り、とにかく人気なんです。

なので、本当に今見つかりません。在庫がありません。ネットでも調べに調べても、取り寄せします。

とのこと。で、この取り寄せがいつになるかを確認してみたところ、未定です。とのことです。

なんだい未定ってと思い、早速あのGalaxy harajukuに行ってきました。

  1. 結局いつ入荷するのか?
  2. 入荷はどこが早いんだ?

まず、入荷予定ですが、とにかく未定とのこと。

本国の対応次第のため、詳細の情報は一切きていないとのことでした。どのぐらいのタイミングで来るのか?と確認したところ、月内(10月中)は一旦ないのではないかという話でした。

どうやら過去ここまで在庫がなくなるのは初めてのようで、対応がどうなるのかが分からないみたいです。

じゃあ、入荷するのはやはりGalaxy shopが早いのかと確認してみたところ、そんなに変わらないとのこと。ただ、在庫は少し多くあることはあるらしいです。

自分が感じた結論:どこでも変わらないです。

よし、もうこうなったら足しかないと思い最後の可能性、家電量販店を探し尽くすことにしました。

ちなみにオンライン上の状況は下記です。

  • ヤマダ電機 → そもそもGalaxy Watch取扱なし
  • 楽天 →取り寄せ(入荷日は未定)
  • Amazon→ 取り寄せ(入荷日は未定)
  • au shop → 取り寄せ(入荷日は未定)
  • ヨドバシオンライン → 取り寄せ(入荷日は未定)
  • コジマオンライン→ 取り寄せ(入荷日は未定)

はい。オンラインは全て取り寄せで、公式同様いつ入荷するかが未定です。

こういう取り寄せ(未定)の時、過去のプリンターで同じ状況だったので、知っています。

入荷日が未定の時は絶対いつ頃入荷予定かを確認しましょう。

2週間程度とネットに記載があっても、なんと1ヶ月後になることが平気であります。※実体験ずみ。

前回のプリンターの洗礼を受けて入荷待ちなら実店舗で話を聞いた方が早いと思い、まずはヤマダ電機に行きました。

そこで確認した結果、どうやらヤマダ電機はGalaxy Watchをオンラインでもオフラインでも取り扱いしていないらしいです。

つまり全国どのヤマダ電機に行ってもGalaxy Watchとは出会えません。

次に行ったのが、ビックカメラです。

なんと話を聞くと、Galaxy Watch4 ピンク40mmは、札幌に最後の一本があるとのことで、すぐに電話で確認して在庫を抑えてもらえました。

実際にデータもちらっと見せてもらえて本当になかったのでラッキーでした。。

ここだけの情報ですが、私が行ったタイミングではピンクはなかったですが、Galaxy Watch4とクラシックの色とサイズによってはありそうでした。

つまり、今月内に今すぐ欲しい方は、ビックカメラで話を聞いてみてください。

ちなみに、ヨドバシカメラやコジマはオンラインの状況しか聞いてないので、ビックカメラに希望のものがなかったら、実店舗で全国のどこかにないかを確認するのもありだと思います。

まとめ:【2024年】GalaxyWatch4どこで買える?次の発売日はいつなの?どこも取り寄せ未定状態で困った話

結論、最後に勝つのは行動した人のみです。

いつ入荷になるか分からないものを待つよりも、足を使って店舗で全国を調べてもらった方がより確実なので、ぜひ行ってみてください。

ちなみに私と同じでギフトで渡すのに迷っている方におすすめなのは、YouTubeとかで深くGlaxy Watch4を調べてみることです。

よくGalaxy Watchについてわかっていなかったのですが、どうやら今回のGalaxy Watch4は前作たちよリも確実に良いモデルのようで、昔のタイプを渡すか迷っている方は調査が必要です。

せっかくのプレゼントだし最新モデルを渡したいと思うこと間違いなしです。

別にGalaxy Watchにこだわりなくてもっとコスパ良く購入したいという方は、他にもたくさんスマートウォッチを使用したレビューを記事にしているので、合わせてご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次