【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【ブログ毎日投稿1000日の収益】PV数はどう?記録

ブログ毎日投稿1000日を達成しました2019年2月24日から始めたたこみそのカップルブログ。

本記事がブログ毎日投稿1000日目の記事となります。

おめでとうございます!!!

正直な気持ち:毎日投稿からの解放嬉しすぎる。(笑)

と言うことで、今回は1000日を振り返るとともに、みなさん気になる収益を大公開したいと思います。

毎月、振込額を記録していて、記事でも紹介しているのですが、今日までの金額を、一挙大公開です。

クリックできる目次

【ブログ毎日投稿1000日の収益】PV数はどう?記録

2019年2月24日にブログを開始。
毎日投稿を宣言。

2021年11月19日、毎日投稿1000日達成。
2年8ヶ月24日。
32ヶ月24日。
142週6日。

長いようで短いようで長かった。
何度やめようと思ったことか!

それでも辞めずにここまで来れて本当によかったです。

まず前提として、1000日毎日投稿といっても、自称1000日です。

実は全く読まれていない記事でかつ、今後も読まれることが永遠になさそうかつ、リライトしようがない救えない記事は削除したため、公開しているのは741記事です。

毎日投稿した事実は私たちのブログを陰ながら毎日見てくださっていた方のみぞ知るという状態です。

ブログ毎日投稿の思い出を振り返る。

ブログ1年目

まず、ブログ初心者で記事も書いたことのない私たちははてなブログを選んでいきなり2万円以上の年間有料プランを申し込みました。

当時大学4年生です。この時WordPressという言葉は聞いたことがありましたが、なんか難しそう。

という印象ではてなブログで開始します。

ただ、どう見ても当時ブログを見ていた、マナブさんやひとでさんのブログは明らかにおしゃれでした。

そこで年間プランを申し込んでいたのにも関わらず、2019年3月のちょうど1ヶ月経ったタイミングでWordPressの移行を開始します。

そんな1ヶ月経ったブログの収益は当たり前のように0円でした。

ただ、当時Twitterにどハマりして企画をバンバンやってフォロワーさんが増えていたこともあってモチベーションはかなり高かったです。

とりあえず1年間は投稿すると決意していたので、0円が当然でしょ?ぐらいの気持ちで記事を書いていました。

1年目の記事を見返しいたら本当にやばい記事がたくさんあってこんなん誰が読むか!というツッコミどころ満載です笑

ちなみに、私たちが一番はじめに検索クエリで上位表示できたキーワードは、「カップル ラーメン」です。

(いや、誰が検索するんだよ!)

こんなボケツッコミを繰り返しながら謎の検索クエリで少しずつ上位表示が取れるようになってきました。

そんなタイミングでちょうどAmazonプライムデーというものがあるらしいということで、ノリで当時思う世界一のクオリティで書いた記事がまさかのGoogle砲。

そのおかげで1日10,000円を超えることもあって思いっきり収益が伸びました。

本当にGoogle様には感謝感激雨嵐です。

ブログ2年目

ほぼ社会人のタイミングと被る形でブログを始めたので、私も社会人2年目になりました。

コンサルの会社に入社していることもありとにかく議事録で日本語の指摘や構造化を学ばされれました。

そのためパッと書いている時はそこまで意識できていませんが、ある程度まとまった誰にでも伝わるような文章が書け始めるようになりました。

2年目もきっちり収益を伸ばすことができ始めたので、ブログ分かってきたかもと思い始めた時に起こったのが大型のコアアップデートです。

見事に直撃し一番ひどかったタイミングは確かPVが40%減少とかもあったと思います。

もちろんPVは激減。収益は激減です。

こうなってくると人間は誰しもこう思います。

「ブログオワコンだわ。」、「面白くないから違う道が俺にはあるわ。」と。

そんなタイミングでもうほぼ挫折して毎日投稿もすっごく辛くなって当時彼女(現:妻)にもうブログ毎日投稿辞めるわ。

と言いました。

その言葉に対して当時彼女(現:妻)「あっそ。私は絶対辞めずに続けるから。」

と半ばキレ気味に言われたことを今でも鮮明に覚えています

そんなことを言われてしまったら、「い、いや嘘だし。冗談だし。」となるしかなく、結局続けられました。

全人類共通ですが、ブログは収益やPVが落ち込むとやめたくなります。

ただ、ここで辞めないことでより高い結果が出ることを証明したので、挫折しかけている方辞めちゃだめです。

ブログ3年目

ブログ3年目までくるとネタが本当に尽きます。

本当にネタが尽きて、ネタを探すのに1時間かかるのがザラです。

ただ、記事を書くスピードは異常です。

見返しません。1度書いた文章は読み返せずバーッと書きます。

1記事ネタさえあれば1時間もかからないレベルにまでなれます。

石の上にも3年。ブログ毎日投稿も3年です。

3年目になって妻も含め本業の結果がバシバシ出たのが本当に自画自賛ですがすごいです。

社内でも一番上の評価、妻も信じられない大型案件を決めてしまうと右肩上がりです。

それに合わせるか如くブログは右肩下がりです。

ただ、どうやったら収益伸ばせるのかは分かってきたのでここからは真剣にメディア作りに本気で参入していきます。

外注ライターさんもバリバリにお願いしたいと思っているので、ライター案件探してました!と言う方いればぜひTwitterのDMでご連絡ください。

ブログ毎日投稿1000日までの収益公開

お待たせしました。

本日2021年11月19日までに実際に銀行口座位に振り込めた金額を公開します。

毎月、ASP毎に振り込まれた金額を記録しています。

まず総額から申しますと…

¥3,352,668-

え!結構嬉しい!

月毎で見ると、最近は落ち込む多かったのですが、これまでの金額を合計すると意外とある!嬉しい!

短期的にこれ以上の結果を出している人もいますが、私たちはちりつも系ブロガーなのでOKです。

毎月の振込額合計を記載します。

年月振込額
2019年2月(24日ブログ開始)0
2019年3月0
2019年4月0
2019年5月0
2019年6月0
2019年7月0
2019年8月0
2019年9月31,167
2019年10月14,131
2019年11月30,092
2019年12月43,029
2020年1月2,217
2020年2月29,562
2020年3月110,734
2020年4月124,355
2020年5月91,192
2020年6月65,911
2020年7月73,754
2020年8月70,524
2020年9月114,071
2020年10月215,327
2020年11月214,069
2020年12月93,379
2021年1月250,651
2021年2月156,742
2021年3月289,117
2021年4月143,827
2021年5月117,591
2021年6月190,597
2021年7月302,285
2021年8月169,239
2021年9月169,094
2021年10月187,565
2021年11月(19日現在)52,446

完全公開しちゃいました。

これがありのままです。

今後の展望

今後はまず、今残っている記事で収益が発生する記事を鬼リライトします。

とにかくリライトします。

同時並行でメディアを作り始めます。

思いっきり学んだことをアウトプットできるように、結果に結びつくように全力で書きます。

書いて書いて書きまくります。

まとめ:【ブログ毎日投稿1000日の収益】PV数はどう?記録

毎日投稿は1000日まで、と言うのは以前から断言していましたので、毎日投稿をやめます。

おそらく明日の記事はでないでしょう。(ストックもないし。笑)

ただ、今後もブログはやります。

現在数少ないブロガー仲間しかいないので、仲良くしてくださる方募集です。笑

ブログ友達少ない系ブロガーとして今後も頑張っていきます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

最近の支出が爆上がりであるにも関わらず、ブログの収益が伸びなかった10月の収益の内訳はこちらです。

合わせてご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次