【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】ドーミーイン東京八丁堀宿泊記!亀島川温泉新川の湯宿レビュー

ドーミーイン東京八丁堀の様子を知りたい

東京駅から近く、アクセスがとてもいいドーミーイン東京八丁堀。

出張・観光で使いたい、と思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、最近ドーミーインの虜になった私たち夫婦がデイユースで行ってきましたのでレポートします。

写真が撮れるところは、撮ってきました。

結論:やっぱりドーミーイン最強。コスパ良すぎ。温泉・サウナ好きにはかなりおすすめです。

ドーミーイン東京八丁堀 亀島川温泉 新川の湯
クリックできる目次

【2024年】ドーミーイン東京八丁堀宿泊記!亀島川温泉新川の湯宿レビュー

ドーミーイン秋葉原に行ってからというものの、安くて温泉が入れてまったりできる場所として最高であることに気づいてしまった私たちは、週末、今度は八丁堀のドーミーインへ。

本当は、有明にある泉天空の湯に行こうと思っていたのですが、混雑していることが判明。

だったら空いていて個室もあるドーミーインへ!と思い空室検索したら一つだけ残っていたのです!

予約してすぐさま向かいました。

いや〜やっぱり最高でしたね。ドーミーイン2軒目ですが、やはりちょっとずつ違いました。ただ、やっぱり満足度は高かったです。

ドーミーイン東京八丁堀 概要

交通アクセス

JR京葉線八丁堀駅下車B4出口より徒歩約2分
東京メトロ日比谷線八丁堀駅下車A1出口より徒歩約5分。

パーキング

なし

送迎

あり(ホテル→東京駅のみ)

施設内容

内湯・外気浴・サウナ・水風呂(男湯のみ)・製氷機

部屋タイプ

シングル(13㎡)ダブル(13㎡)・ツイン(16㎡)

チェックイン / チェックアウト(標準)

15:00 / 11:00

館内案内

  • 12F-3F:客室
  • 5F:ランドリー
  • 4F:製氷機・喫煙室
  • 2F:フロント・亀島川温泉 新川の湯・電子レンジ
  • 1F:レストラン

ドーミーイン東京八丁堀 写真で紹介します

八丁堀駅からはすぐです。
近くに川が流れています。

1階は入り口とレストラン。
ロビーは2階です。結構広々。

カウンターで簡単に手続きをしたら、精算は機械で。
渡されたカードを入れて、精算できます。精算が済むと、ルームキーが出てきます。

お子様が喜ぶグッズも!枕まであるのは珍しい!嬉しい気遣いですね。

客室

客室階。なんかマンションみたい!!

ダブルルームです。THE普通です。笑(ドーミーインの客室は普通です。)

ルームウェアはMとL2サイズおいてあります。

ドーミーイン恒例、キッチンスタイル。
でもドライヤーがナノケアで高級でした。

テレビが最高です!前に出して、角度も変えられるものでした!
ベッドに横になりながらも見やすいです。
テレビの下は、金庫と、タオルセット。

こちらトイレとシャワールーム。
おそらくドーミーインを選ぶ方は確実に温泉に行くと思うので、シャワールームはあまり使わないかもしれませんが…

お部屋は至ってシンプル。
私たちは多分これで温泉がないただのホテルだったら満足度かなり低いですが、ドーミーインは温泉とサウナで一気にポイントが上がります。
温泉あれば部屋は手狭でもOKです。

新川の湯

フロント階、2階にあります。

この入り口の前にはアイスが…!湯上がりにいただきます。

健康ステーション。温泉後の牛乳やコーヒー牛乳は格別です。
男湯はカードキーで開錠、女湯はチェックイン時に教えてもらった番号キーで開錠できます。

中は基本携帯NGなので、撮っていませんが、前回行った秋葉原のドーミーインより広い!

更衣室も広々でした。ドライヤーはパナソニックのナノケア!
女性更衣室には、ランドリーもあります。

お風呂は、男女共通で内風呂とサウナ。
サウナが結構あつめ!!

水風呂は男湯のみで、女湯はありません。
水浴びたかったらシャワーです。

露天なんですが、2階にあって、囲われて外から全く見えなくなっているので、外気浴みたいな?
外の空気は感じられて気持ちいいです。

男湯は大きなお風呂がありますが、女湯は桶風呂(のような一人用のもの)が2つあります。

テレビは、男湯にはサウナ内に、女湯は外風呂にありました。

少しずつ男湯・女湯で違いがありました。

今回も大満足ですね。やっぱり温泉最高です。

レストラン

1階の入り口入ると目の前にあります。

お茶とコーヒーのサービスも。

21:30〜23:00の夜鳴きそばサービスももちろんあります。(今回はその前に帰宅しました)

そして、ここの朝食がとても美味しそうでした。
朝から寿司バイキング!しかも1500円!安い!

ドーミーイン東京八丁堀 亀島川温泉 新川の湯

まとめ:【2024年】ドーミーイン東京八丁堀宿泊記!亀島川温泉新川の湯宿レビュー

いかがでしたでしょうか。

全国あちこちにあるドーミーイン。

週末に、日々の疲れを癒すために行ってもよし。

出張や観光で行ってもよし。
温泉のあるホテルを探している方にはおすすめしたホテルです。

他のドーミーインも行ったらすぐに記事にします!

ドーミーイン東京八丁堀 亀島川温泉 新川の湯
たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次