【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【毎日投稿1000日目前で収益が伸びない】ブログ収益と家計簿公開

今日、2021年11月5日。

2019年2月24日からブログ毎日投稿を始めて986日目です。
なんとあと2週間で毎日投稿1000日です。

1000日経ったら毎日投稿はやめます。これは決定事項です。笑

1000日を目前にしたブログの収益とPV数はどんなもんか、ご覧ください。

また、2021年10月の大まかな支出と収入と投資額を公開します。

夫婦のありのままのご報告記事となっているので、気になる方はぜひ最後までご覧ください。

クリックできる目次

【毎日投稿1000日目前で収益が伸びない】ブログ収益と家計簿公開

2021年10月やったこと・気づき

毎日新記事投稿に加えて、主に3点行いました。

  • リライト&記事削除
  • ホテル紹介記事の充実
  • 広告の配置の工夫

今の記事がレベル高いかと言われたらそうでもないですが(笑)昔ほど酷くはないはずです。

昔の記事は、よく出せたなレベルで酷いものもあるので、そういった記事は見られていればリライト、見られていなければ、削除しています。

980本以上の記事をこれまでに出して、今あるのは、735記事くらいです。
消しまくりました。

そして、最近はホテルの記事をたくさん書いていて、これが頑張ってくれています。
ほぼ毎週レベルでホテルに行っているのですが、ブログのためです。笑

そして!アドセンス広告の扱い方は、試行錯誤の繰り返しですが、最近はやや調子良くなってきました。

色々試してみると、これかもしれない…というのが見えてきます。
さらに伸ばすための案を検討中です。

2021年9月ブログ毎日投稿950日収益&PV数振り込まれた金額は?

では、ブログの収益を発表します。まずは2021年10月に実際に振り込まれた金額をご紹介します。

※発生してから否承認になることも多々あります。

  • G社 9,316
  • A社 36,618
  • R社 8,064(大幅ダウン)
  • A社 6,9435
  • I社 32,716
  • V社 14,846
  • A社 4,589
  • P社 11,999
  • 合計187,565

R社は、昨年と同じくらいの金額だったんですが、急にどうしたのでしょう。
辛いです。

ばーんと伸びたASPはなかったのですが、どこもそこそこ…という印象です

2021年10月ブログで発生した金額は?

  • A社 ¥28,000
  • R社 ¥23,000
  • I社 ¥8,500
  • A社 ¥88,000
  • A社 ¥12,000
  • V社 ¥6,600
  • G社 ¥12,000
  • P社 ¥8,000
  • 合計約 18.6万 (※全て良い感じにぼやかしています。)

10月後半、緊急事態宣言が解除されたからか、ネットで物買う人が少なくなった印象があります。
実際にお店で見て、買う人が多くなったような…
Amazonのセール期に全然売れなかった言い訳…!?

全体的にチーンという感じでしたね。

収益が伸びているとき、ブログやるの楽しいんですが、ここまで伸びないと、本当にやる気なくなります。正直。笑

本当にやめたい。と思っているのですが、とりあえずあと2週間なので頑張ります。泣
苦しいけど踏ん張るしかないのが、ブログ。(悟り)

2021年10月のブログのPV数は?

いつまでも伸びない私たちのブログですが、どうか見捨てないでください。

2021年9月全体的な収入と支出は?

20代夫婦2021年9月の支出と収入は?

  • 賃貸 約11万円
  • ブログ費 約3,500円
  • デート/レジャー 31,169円
  • 交通費 20,672円
  • スーパー 31,867円
  • 外食 18,885円
  • 飲み会 36,660円
  • 服、美容 1,320円
  • 電気 4,911円
  • ガス 4,341円
  • 水道 7,301円
  • カフェ 2,444円
  • コンビニ 5,889円
  • その他 125,669円
  • 合計 406,705円

こんな感じです。

緊急事態宣言も解除され、これまで人に会わなさすぎていた分、会っていろいろな話を聞く機会がありました。
そこへの投資はOKです。

大体月の支出は40万円くらいがベースになってきました。

夫婦の合算の収入に関しては、今月は、額面で99万円程度です。
貯金はできているのでいいとしましょう。

20代夫婦2021年10月の投資額

投資額に関しては、基本的に一定です。

  • 積み立てNISA 33,333円
  • 投資信託 10,000円
  • iDeCo 20,000円
  • 合計 63,333円

  • 積み立てNISA 33,333円
  • iDeCo 10,000円
  • 米国ETF 140,000円程度(SPYD、VYM、VOO、QQQQ、HDV)
  • 合計約183,333円

いや〜最近米国株が伸びに伸びていますね。
もう信じるのはブログではなく株ですw

まとめ:【毎日投稿1000日目前で収益が伸びない】ブログ収益と家計簿公開

いかがでしたでしょうか。

今回は、2021年10月ブログ毎日投稿1000日目前の結果報告をしました。

言っておきますが、毎日投稿はやらなくていいと思います。(身をもって実感)

結果はこの記事、そして以下の記事からもわかると思います。
とにかく崩壊したり壊滅したりします。

>>【壊滅】2021年9月ブログ毎日投稿950日の収益&PV数を家計簿含め公開します。

>>【崩壊】2021年8月ブログ毎日投稿920日目の収益とPV数は?

では。毎日投稿1000日を達成したら誰か祝ってください。(記事消してるから、完全に自称)

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次