【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】ネストホテル広島駅前宿泊記!朝食やアメニティレビュー

ネストホテル広島駅前って安いけどいいの?

広島駅周辺でホテルをお探しの方。

ネストホテルがキレイで安い!と思ったのではないでしょうか。

私も広島駅周辺でキレイで高くないホテルを探していてネストホテルに辿り着きました。
しかも朝食がついている!(簡易的なものですが…)

今回は仕事で利用したのですが、6人部屋などもあり、お友達や家族との観光にもおすすめのホテルです。
とにかく新しく(2020年6月開業)て、きれい。

ホテルの様子を写真とともにお伝えします。

クリックできる目次

【2024年】ネストホテル広島駅前宿泊記!朝食やアメニティレビュー

ネストホテルは、「こだわらない、ホテル」をコンセプトにしています。

新しいこと、面白いこと、楽しいこと、素敵なこと。いかなる可能性をも素直に受け入れ、スピーディに変わっていきます。

ということで、かなりシンプルなホテルです。

でも十分。私は気に入っています。

実は、ネストホテルは那覇でも宿泊したことがあります。
こちらもキレイで安かった。

個人的には、ホテルはできるだけ新しいキレイなところがいいなと思っています。

広島のネストホテルも、結論としてよかったです。
ただ弱点(デメリット)もありました。そちらも合わせて紹介します。

ネストホテル広島駅前 概要

広島駅から徒歩5分という好立地です。
南口を出て大通りを左に歩いていけば着きます。

途中にはEKICITYというビルが。

この中には飲食店・蔦屋書店・コンビニなどが揃っています。

この中のラーメン屋さんで夕食を取りました。
そしてこの中にあるセブンイレブンでデザート買ってホテルに向かいました。
翌日は、蔦屋書店のスタバで仕事しました。

というように、便利な立地です。
駅の中にはEKIEというショッピングモールも入っていてご飯屋さんもたくさん。
ご飯には困らないでしょう。

ネストホテルの概要

さて、概要はこちらです。

交通アクセス

  • 広島駅南口から徒歩5分
  • マツダスタジアムまで徒歩5分

パーキング

なし

施設内容

全室シャワー・全室冷暖房・テレビ・衛星放送・空の冷蔵庫・ズボンプレッサー(貸出含む)

部屋タイプ

シングル(12㎡)ダブル(15㎡)・ツイン(18㎡)・トリプル(25㎡)・フォース(28㎡)・スタジオスイート【6名】(41㎡)

チェックイン / チェックアウト(標準)

14:00 / 11:00

6人まで一緒に宿泊できるのが嬉しい!
大抵のホテルは最大で3~4名というところが多いので、部屋が分かれたりしますよね。
ネストホテルすごいです。

ちなみに、浴槽のある部屋はスタジオスイートのみ。
その他の部屋はシャワーのみです。

館内案内はこちら。

  • 4階-8階:客室
  • 3階:客室・ランドリー・製氷機
  • 2階:客室
  • 1階:フロント・カフェラウンジ・お手洗い

ネストホテル ダブルルームに宿泊

ニッポンレンタカーを過ぎるとすぐ。
入るとすぐフロントがあります。

ロビーラウンジ的な?
こちらで作業などもできそうです。

木のお皿がたくさん。

チェックインの際、「ブラシ・シェーバー・コットン&綿棒」は部屋に置いていないので必要であれば持っていってください、とのことでした。

今回のお部屋はこちら。
長いソファが印象的。
ベッドと同じくらいの高さで、丸テーブルはソファでもベッドでも使えます。

那覇のネストホテルもそうでしが、ケトルがBALMUDAなのがおしゃれすぎます。
水は置いていないので、セブンイレブンで買ってきましょう。

冷蔵庫は、そんなに温度が低くない感じでした。ちゃんと保冷はできます。
冷凍機能はありません。

枕元には部屋中の電気スイッチ・ライト・時計・コンセント・USB充電があります。

ルームウェアは私が好きな上下セパレートタイプ。

ハンガーかかっているところにスリッパやティッシュ、消臭スプレーもかかっています。

洗面所。
部屋に置いてあるアメニティは歯ブラシとスポンジのみ。左側にはドライヤー。
ちなみにこの向かい側がトイレです。

こちらがシャワールーム。浴槽はありません。
石鹸類はボトルでの提供です。

部屋は至ってシンプルですね。
このシンプルさがネストホテルです。

朝食は?

7:00〜10:00、フロント横のカフェスペースでパンとコーヒーのサービスがあります。

天然酵母のパンがいただけます。

3つで1袋になっているので、好きな組み合わせのものを選び、電子レンジで温めました。
本来なら横のカフェスペースでいただけるようなのですが、行った時は感染症対策で部屋に持ち帰って、とのことでした。

ということで前日にセブンで買っておいた野菜ジュースとヨーグルトと一緒にいただきました。

美味しい!ふわふわで味がついていてパン好きにはたまりませんでした。

1泊4,000円以下でこんなサービスまでついているのは、恐れ入ります。

感じたデメリット

ネストホテル、とにかくキレイで安くて推しのホテルなのですが、もちろんデメリットもあります。
今回感じたデメリットがこちら。

  • 部屋に水がない
  • 浴槽がない
  • 大通りの音が…

部屋に無料の水は置いていません。
つまり飲料水がないので、用意する必要があります。
宿泊代が安い分、必要なら買ってね、というスタンスです。

そして、シャワーしかないのが湯船大好き民にとっては辛いかもしれません。
特に寒い冬は…
絶対湯船に浸からないと無理!という人もいると思いますので、そういう方にはおすすめしません。
逆にシャワーのみでいい人には、その分安いと考えれば最高ですね。

また、トイレと別れているのはいいですよね。
ユニットバスだとトイレと同室でカーテンで区切る場合が多いので…

最後に大通りの音が…
ということですが、今回宿泊したのが2階の大通りに面した部屋だったのです。
換気口も大通り側についているので、そこから漏れる車の音が少し気になりました。

私は布団に入ったら一瞬で眠りにつくタイプなので、ちょっと気になるな、くらいだったのですが、敏感な方は部屋を上層にしてもらうか、大通りに面していない部屋にしてもらったほうがいいかもしれませんね。
ちょっと気になる、くらいでしたので大丈夫なことがほとんどだと思いますが、念の為お伝えします。

まとめ:【2024年】ネストホテル広島駅前宿泊記!朝食やアメニティレビュー

いかがでしたでしょうか、

ネストホテルはシンプルでキレイで安くておすすめです。
全国に展開していますが、まだそんなに数は多くありません。
が、近くにあれば私はネストホテルを選びます。

それくらい気に入っているホテルです。

広島には、「広島駅前」と「広島八丁堀」の2つあるので、広島を訪れた際は、ぜひご利用ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次