【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】都ホテルのカフェカリフォルニアディナーレビュー!

都ホテルの「カフェ カリフォルニア」が気になる。

シェラトン都ホテルでお食事を考えている方、白金周辺でお食事を考えている方におすすめなのが、ホテル1階にある「カフェ カリフォルニア」

シェラトンホテルの中にありながら、リーズナブルな価格(休日ディナコースでも¥5,280〜)で、家族連れにもおすすめです。

実際にディナーに行ってきたので、レポートします。

おすすめ予約サイトは、OZmall。ワンドリンクがついている、お得なプランなどがあります。

ホテルなので当然ですが、ドリンク代は高いです。(烏龍茶990円など)私たちは、当日コース注文したので、ドリンク別だったのですが、OZmallで予約してから行けばよかったーと思っています。

クリックできる目次

【2024年】都ホテルのカフェカリフォルニアディナーレビュー!

シェラトン都ホテルに宿泊した際、ディナーをカフェ カリフォルニアでいただきました。

最近、私たち夫婦の趣味はホテル巡りで、毎週末色々なホテルに行っているのですが、ホテル代でまぁまぁな金額が飛ぶので(笑)さらにホテルレストランで食事するとなると、破産します。

ホテルのレストランは、やっぱりホテル価格なのでディナーは数万円〜なんてザラですよね。

私たちは記念日でもなんでもない日にそこまでお金使うのはどうなのか。

ということで、食事はホテル外のレストランで食べたり、テイクアウトして部屋で食べたりと、そこは節約していたのですが、都ホテルには、リーズナブルにいただけるレストランがあるということで行ってきました。

リーズナブルなコースもある、というだけで、高いのもあるので、記念日やお祝い事にももちろん使えます。

カフェカリフォルニアが気になっている方、ぜひご覧ください。

カフェ カリフォルニア お店情報

まずは、簡単にお店情報を確認します。

店名カフェ カリフォルニア
ジャンルカフェ、洋食
住所・アクセス東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京 1F
営業時間【平日】
朝食 7:00~10:30
ランチ 11:30~14:00(L.O.14:00)
ディナー17:00~21:00(通常 ディナー18:00~22:00)

【土曜・日曜・祝日】
朝食 7:00~10:30
ランチ 11:30~15:00(L.O.15:00)
ディナー17:00~21:00 (通常 ディナー18:00~22:00)

サービス料10%
席数140席(テラス席・個室あり)
駐車場屋外75台 屋内75台
レストラン利用で駐車料金サービス(1店舗 ¥3,000以上の利用→4時間まで無料)

カフェという名がついていますが、カジュアルレストランのような雰囲気です。

テラス席でバーベキューもできます。

予約は早めに、が良いでしょう。

私たちは当日チェックイン後、午後4時すぎに電話で予約したところ、入り口に一番近い席orテラスしか空いていない、という状況でした。

ディナーは17時からやっていますが、やはり18時以降は混んでくるので、早めに予約しましょう。

プリフィクスディナー レポート

コースの種類、いろいろあります。(低糖質コースなんかも!)

また、追加料金でメニューも変えられるので幅広いです。

今回は、一番手頃なプリフィクスディナーを。
ホテルのディナーコースを¥5,000台でいただけるのはなかなかないですよね。

メニューはこんな感じでした。

【アミューズ】

ご挨拶の一品

【前菜】

・アトランティックサーモンの燻製 ディル風味のサワークリーム
または
・パテ・ド・カンパーニュ マスタードソース

【魚料理】

・イトヨリのヴァプール ソースデュグレレ
または
・帆立貝のポワレ マッシュルームスープとグリュイエールチーズ

【肉料理】

下記から一品
・鶏モモ肉とポルチーニ茸のジャンボネット マデラ酒ソース
・黒豚バラ肉のグリエ  茄子のグラチネ
・アンガス牛ロースのステーキ 120g(+1,100円)
・国産牛フィレ肉のステーキ 80g(+2,090円)
・黒毛和牛サーロインのステーキ 150g(+4,180円)

【パンとオリーブオイル または ライス】

【デザート】

下記より一品
・栗のヴェリーヌ 焙じ茶アイス添え
・梨のテリーヌ ミントの香り(+550円)
・中山栗のモンブラン ポートワイン風味のカシスソース添え(+550円)
・柿とキャラメルのコンポジション (+1,100円)

【食後のドリンク】

コーヒー、紅茶、ハーブティーのいずれか

ワンドリンクついているプランの方がお得なので、OZmallなどで予約してからいきましょう。
私たちは定価注文です。

theホテル価格なドリンクです。

アミューズ

カツオ!!10個は食べられる美味しさでした。
もっと食べたい。

前菜

・アトランティックサーモンの燻製 ディル風味のサワークリーム

最高に美味しかったです。
サーモン好きとしては、前菜のサーモンは欠かせません。
サワークリームをつけるのは初めてでしたが、これ、すごく合いますね。

・パテ・ド・カンパーニュ マスタードソース

何かわからず注文しましたが(笑)美味しかったです。
調べたところ、パテ・ド・カンパーニュというのは、豚ミンチの中にレバーペーストを混ぜ込んで焼くフランス料理だそうです。
ワインがとても合いそうな、そんなお味。

あと、忘れてはならないのが、サラダのドレッシングが美味しすぎた件。
ドレッシングは、お土産で購入できます。

魚料理

・イトヨリのヴァプール ソースデュグレレ

ホテルのお魚料理大好きな妻は、美味しすぎて絶句。
この繊細なお味はどうしても家では出せないんですよね。
ソースのトマトもアクセントになっていて美味しかったです。

・帆立貝のポワレ マッシュルームスープとグリュイエールチーズ

「森の中に海を感じる」(by夫)
マッシュルームスープ美味しすぎませんか。高級食材の味がしました。
帆立は身が大きくて大満足。

肉料理

・鶏モモ肉とポルチーニ茸のジャンボネット マデラ酒ソース

鶏肉の中にいろいろ詰まっています。
ボリューミーな一品。ソースが美味しい!

・黒豚バラ肉のグリエ  茄子のグラチネ

想像した豚バラと違った!(薄っぺらいのを想像)
ステーキみたいでした。脂はそんなに得意ではないのでどうだろう…と思っていたのですが、さすが、くどくない脂。さっぱり?しています。
こちらもソース絶品。

パンとオリーブオイル または ライス

パンは前菜の時に運ばれてきて、おかわり自由です。
あたたかいものがきます。

ライスは、メインと一緒にきました。(こちらはおかわりができるのかは不明)

デザート

・栗のヴェリーヌ 焙じ茶アイス添え

一番下はほうじ茶ゼリー&ムースのようなものが入っていて、秋を感じる一品でした。
食後のドリンクはハーブティーで。

・中山栗のモンブラン ポートワイン風味のカシスソース添え(+550円)

贅沢モンブラン。カシスの酸味ともよくあいます。
モンブラン好きは、絶対食べた方がいい一品。

食後のドリンク

コーヒー、紅茶、ハーブティーのいずれか

ハーブティーは載せたので、紅茶を。
ポットでくるので食後のティータイムを存分に楽しめます。

カフェカリフォルニアの感想まとめ

品数自体そんなに多くないので、よく食べる私たちは足りるかな?と少し心配していたのですが、むしろお腹いっぱいはち切れそうでした。
一品一品、量がしっかりあるので、食べ応えがあります。

また、お料理提供の時間は結構ゆっくりめです。
食べ終わったら次のメニューが来る、というより、時間で管理されているのかな?という印象。(お酒が進んでしまう。。。笑)

このコースを¥5,000でいただけるのはすごいと思いました。しかもランチや平日はもっと安いのでお得です。

カフェカリフォルニアは、シェラトン都ホテルのレストランの中では、かなりリーズナブルなレストランで、ディナーひとり¥20,000はちょっと難しい…という方でもホテルディナーが楽しめます。
一流シェフの味をご堪能ください!

まとめ:【2024年】都ホテルのカフェカリフォルニアディナーレビュー!

いかがでしたでしょうか。

ホテルステイするなら、せっかくだからレストランで食事したい。

でも高すぎる…と思い、近くのレストランで食事したり、テイクアウトして客室で食べたりしたこと、今まで何度もあります。

(だって記念日でもないのに¥20,000のディナーは流石に食べられない!)

ただ!シェラトン都ホテルには、カフェカリフォルニアという、手の届きやすいレストランもあるので、そこまで予算はかけられないけど…というときにもおすすめです。

ぜひ行ってみてください。

ホテルなので当然ですが、ドリンク代は高いです。(烏龍茶990円など)私たちは、当日コース注文したので、ドリンク別だったのですが、OZmallで予約してから行けばよかったーと思っています。

実際に宿泊した都ホテルのレビューはこちらでしているので、ぜひ合わせてご覧ください。

その他都内のディナーレビューを多数記事にしているので、合わせてご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次