【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】TuwejiaタイプCハブの評判・口コミは?どこの国?

Amazonで売っているTuwejiaのタイプCハブが気になる。

MacBookやiPadPro(Air第8世代以降も)をお使いの方ならタイプCのハブが必要になることがありますよね。
今回はAmazonで評価が高く、しかも安い”Tuwejia “のハブを購入してみました。

本当につながるのか、信頼できる商品なのか、ジャッジします。

結論として、かなり良かったです!”かなり”がつく理由はこの記事で。

クリックできる目次

【2024年】TuwejiaタイプCハブの評判・口コミは?どこの国?

Tuwejiaって、そもそも読めない!

どこの国よ!って思いましたが、評価も高いし、タイムセールで安くなっていたのもあって、購入しました。

中国です!

色々調べてみたのですが、どこにも住所がなく(あるのかもしれませんが見つけられませんでした)、ただ電話番号から中国だと判明しました。

中国製品はやや心配なところもありますよね…

最近は安くてもかなりいい製品がたくさん出ていますが、一昔前はかなり怪しかった!

さらにハブは、以前Amazonでかなり安いのを買ったら(多分中国)、USBスティックが読み込めない、などあったので心配しながら、でもなんとなく良さそうな予感がしたので(感覚)購入しました。

Tuwejia タイプC ハブ 実際に使ってみた

ケース付きで嬉しい!持ち運びにも便利です。

しかも、Amazonで朝9時頃注文したら当日の夕方18時には届きました。はやっ。さすがです。

HDMI接続

私の用途はディスプレイ接続。問題なくできました。

最大4K UHD(3840×2160 @ 30Hz)の解像度がある、と言うことですが、解像度に関してはよくわかりません。(すみません)

ただ問題なく接続できることをお伝えします。

USB接続

USBスティック◎

スマホ充電◎

そして、私がこのハブが”かなりいい”と言う理由がこちら。

Apple USB SuperDriveが使えるのです!


Apple USB SuperDriveは電力が大きいらしく、非純正のハブでは開けないことがほとんどです。
Tuwejiaいけました!

Apple USB SuperDriveが作動する非純正のハブとしては他に以前、Rampowの変換アダプタを紹介しました。

Apple USB SuperDriveが使えて、Tuwejiaの評価が一気に上がりました。

タイプC 充電

ここから充電もできるよ、と言うもの。

本体にタイプC挿すところが1つしかない製品にはかなり助かります。

ちなみにここからスマホの充電はできません。供給専用だと思われます。

今回、私は問題なく接続できることを確認しただけですが、その点では全く問題なかったです。

充電のスピードや解像度に関しては個人的に気にしていないので検証していません。

そういった高度な性能を求める方は、安心材料として有名メーカーの方がいいかもしれませんね。

Tuwejia タイプC ハブ 対応・非対応リスト

Amazonの口コミを見ると、ナビに繋げたり、AQUOSに繋げたり、対応していないものに繋げて、繋がらない!と言う評価を書いている方がいらっしゃいます。

対応デバイスをしっかり確認してから購入しましょう。

以下Amazonより。対応デバイスをご紹介します。

対応デバイス

パソコン

【Macbook】

  • MacBook(2015以降)
  • MacBook Pro(2016以降)
  • MacBook Air(2018以降)
  • iMac(2017以降)
  • iMac Pro
  • Mac Mini(2018 2020)
  • iPad Pro(2018以降)

【Dell】 

  • Dell XPS 12/13/15
  • Dell Precision 15
  • Dell Latitude 5300
  • Dell Precision 5510

【Lenovo】

  • Yoga 720 / 900 / 910 /920
  • Yoga 5 Pro
  • Lenovo Thinkpad T470/480
  • Y520, Y530, Y7000
  • A485, A285、E485, E585

【Microsoft】

  • Surfacebook 2
  • Surface Go
  • ChromeBook Pixel

【HP】

  • Spectre X2
  • HP Spectre x360
  • HP ENVY 13 (2017)
  • EliteBookFolio G1

【Acer】

  • Aspire Switch 12S / R13 / V15 Nitro

【HUAWEI】

  • MateBook X/ X Pro/ X Pro 2019/ E/ E2019/ 13/ 14

【Alienware】

  • 13 / 15 / 17

スマホ

【Samsung】

  • Galaxy S20/S20+
  • S10/S10+
  • S9/S9+、S8/S8+
  • Galaxy Note 10/ Note 10+/ Note 9/Note 8

【Huawei】

P30/P30 Pro、P20/P20 Pro 、Huawei Mate シリーズ

【HTC】

HTC 10/11/U11/U11+/U12+

HTC U Ultra 、HTC Exodus 1

【Microsoft】

Lumia 950/950 XL

【LG】

  • LG G5/G7/G7+/Q8
  • LG V20/V30/V35/V35+/V40
  • LG G8S ThinQ
  • LG Gram
  • LG Style3 L-41A

【Moto】

  • moto g100

その他のデバイス

【Nintendo Switch】(Switchに接続するときは電源供給が必要です)

非対応デバイス

※全てではありません。

パソコン

【Macbook】

  • M1 Mac mini

【Lenovo】

  • Lenovo Tab 3 +/Tab 4 +
  • Tab M10/P10
  • Lenovo Ideapad 320/S340/S540/L340/D330
  • Lenovo YOGA Smart Tab YT-X705F

【Samsung】

  • Galaxy Tab A シリーズ
  • Tab 3/ S3
  • Surface Laptop 2

【Google Pixelシリーズ】

スマホ

【AQUOS】

すべてのスマホ(R5G以外)

【Sony Xperia】

  • XZシリーズ(Xperia XZ1/XZ2など)
  • Xperia XA1/XA2
  • Xperia Ace
  • Xperia A SO-04E
  • Xperia L1/L2/L3
  • Xperia Compact;Xperia 10II

【HUAWEI】

  • HUAWEI liteシリーズ
  • HUAWEI novaシリーズ

【Samsung】

  • Galaxy Aシリーズ
  • Galaxy Feel/Feel2
  • Galaxy S10 lite

【OPPOスマホ;Redmi スマホ;Xiaomiスマホ】

【Umidigi;Asus ZenFone;Moto g8 power; Rakuten Hand、Rakuten Mini;Umidigi スマホ】

その他のデバイス

【Go Pro, iPhone (Lightning)】

対応デバイスに書かれていないものには使わないか、確認したいものがあれば、ストアに連絡を入れてみましょう。

24時間以内に返信をくれるとのことです。

まとめ:【2024年】TuwejiaタイプCハブの評判・口コミは?どこの国?

いかがでしたでしょうか。

今回私が使用したような用途でしたら、問題なく使えます。

個人的にはかなり評価の高い商品です。

コスパいいハブをお探しの方、是非お試しください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次