【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】毎日投稿830日のブログ収益&PV数は?(家計簿も公開)

ブログ毎日投稿を2年3ヶ月すると収益やPVってどうなるの?

実際に2年3ヶ月継続したみた結果をご報告します。毎月恒例の収益報告・PV数発表を行います。ありのままを発信するので、挫折しそうな方はぜひ参考にしてみてください。

5月前半は調子悪そうに見えましたが、後半は盛り返した印象です。ただ、6月はコアアップデートで再び下がる予想です…(泣)

クリックできる目次

【2024年】毎日投稿830日のブログ収益&PV数は?(家計簿も公開)

5月は、前半伸び悩み、このままではまずい!と思っていた矢先、後半、徐々に息を吹き返しました。

4月に書いた記事の成果が出始めて、ある商品は5月半ばから1日1件ペース、ある商品は1日に3件発生したり。こういうふうに、柱をどんどん増やして行けたらなぁと思います。


後半、非常に頑張ってくれましたが、目標値までは届かず…このままのペースを6月も保ってくれれば、10万PV・収益30万も見えてきそうなのですが…

おそらくコアアップデートで落ちるので(毎年経験)期待はせず、できることを頑張ろうと思います。それではみていきましょう。

2021年5月の収益報告

まずは5月発生分を。
細かいところは切り捨てています。

  • A社 ¥128,100
  • A社 ¥58,500
  • R社 ¥15,600
  • I社 ¥25,300
  • V社 ¥14,800
  • A社 ¥20,500
  • P社 ¥15,000
  • G社 ¥7,100

合計 ¥284,900

月30万円をなかなか突破できません…

が、良い傾向としては、ご覧の通り社数が増えたこと。

つまり、扱う商品・売れる商品の数が増えてきたのです。一つのASPに頼りすぎず、複数収入の柱を持ちたいですね。続いて、5月実際に振り込まれた金額です。

  • A社 ¥33,243
  • R社   ¥9,309
  • A社 ¥57,624
  • V社 ¥5,419
  • その他 ¥1,996

合計 ¥117,591

悲しい結果となりました。これでは家賃しか払えません。笑

最近は、G社の広告をあまり張っていないのもあるのですが、なかなか振り込み最低金額に届きません。

今月(6月)はAmazonも楽天もセールがあるので、そこは力を入れて頑張りたいと思います!

2021年5月のPV数

およそ9万PVでした。ご覧の通り前半苦しみましたが、後半は徐々に上がっていき、久しぶりに1日4000PVも見ました。はぁ。6月のコアアップデートが怖いです…

最近の気づき:ブログ毎日投稿に支えられている件に関して

ブログ記事を毎日書き続けているみなさまお疲れ様です。本当にブログを毎日書き続けるってしんどいですよね。

私もたまに何でこんなに記事書き続けているんだろうと思ったことが毎日投稿749日のうちほとんど毎日です。

辞めたいと思ったことが本当にたくさんあります。それでも毎日今でも記事を書き続けていることには理由があります。

それは、毎日投稿辞めたらきっと想像できないほどサボって記事更新が年1ペースになりそうだからです。毎日投稿のおかげで、「あ、今日の記事ない。」と思った時に、まぁ今日ぐらいいいかという思考が一切生まれません。

「記事ないけど、もう書くしかないから書くか〜しんどいの極み〜」とか思いながら記事をひたすら書いています。やはり何かを継続するのに重要な要素は、習慣化と習慣化する環境を作ることの2つだけです。

具体的には、毎日繰り返すことを体に染み込ませて歯磨きレベルまで落とし込むことと、その体に染み込ませたことをする上ではばかるものを全て取り除いてあげること、絶対に自分が逃げられない状態を作ることです。もちろんブログ毎日投稿でストレスがかかることはたくさんあります。

本業で、全然うまくいかなかったりする日でも、何か嫌なことが起こっても、毎日記事を書く。もちろん人間なので、すごく記事書きたい!あれもこれも書きたい!と思う時もあれば、今日だけは許してと思う時だってあります。

それでも記事を書かないと約750日毎日投稿してきた積み上げたものが崩れてしまうから書く。宣言してしまったら書くという最後の支えになってくれます。毎日投稿がSEOに効果が無いことはみなさんご存知の通りで、私たちの実体験からも別に毎日投稿したから記事が上位表示されやすくなった等のことは一切ありません。

毎日投稿なんて意味ないという投稿が増える中でも私たちが毎日投稿しているのはとにかく自分たちが記事を書き続ける理由を作るためです。それが支えになっています。

よく、収益が伸びてきているブロガーほど作業量が落ちていつの間にかいなくなるということがツイッターやブログ記事内でささやかれていますが、これは本当です。

私たちも1年前と比べて今では作業量が半減しているなぁと感じることも多々あります。

それでも最低ラインで毎日1記事以上を書き続けると決めているおかげで最低ラインの作業量はしっかりと守られていて、収益も維持し続けられています。

ここからはもっとSEOだけに頼らず他のチャネルからの集客が重要になってくるので、これからも今まで以上に新しいことに挑戦してきたいと考えています。

とにかく作業量が全然足りてないなぁと最近感じている方はまずは毎日の作業量の最低ラインを引き上げるためにも毎日1記事仕上げることを意識してみてください。

もちろん適当に書いた500文字の記事ではなく真剣に書いて常に改善を繰り返した記事をです。

この圧倒的作業量を1〜2年積み上げると今までみていた景色よりももっと変わった景色が見えてきます。

とにかく辞めずに一緒に続けていきましょう。

2021年5月 都内二人暮らしの生活費を公開します。〜お金をかけるべきところと節約するべきところ〜

5月。今年もどこにも行けないゴールデンウィークから始まりましたが、近場でやおうちで楽しめることを見つけて、楽しみました。

2021年5月の支出一覧

それでは今月の支出を見ていきます。

スクロールできます
項目予算先月支出今月支出
食費(スーパー)30,00037,31339,530
外食10,00012,91021,350
コンビニ2,0001,3553,427
カフェ(作業・仕事)10,0004602,946
生活用品3,0000(楽天ポイント)8,315
服・美容5,00014,07028,620
飲み会など(交際費)5,0002,9600
交通費10,00034,37220,411
デート・レジャー10,000028,563
その他5,00051,28526,172
水道光熱費15,00018,14318,366
固定費138,756→135,890138,756135,890
合計300,000以内に収める311,624333,590
※固定費…家賃110,000 / インターネット3,200 / 習い事11,296 / ブログ・youtubeツール等4,364 / MacBookPro11,646

5月の思い出としては1泊2日でワーケーションしたこと。
(旅行だけどずーっとホテルで温泉・ジム・プール・作業していたので笑)

朝9時チェックイン、翌日の深夜12時チェックアウトの39時間滞在プランがあるので、土日まるまるホテルで過ごすことができます。最高だったので、また行きます。

宿泊代の一部は楽天ポイントから出しました。

この1泊2日のワーケーションの他、仕事で出張が多かっため、外食費が少し多くなりました。

また服代は、珍しく夫が大人買い。
普段服を全くと言っていいほど買いませんが、スポーツショップでパーカーとジャージズボンセット色違いを2セット購入。
毎日それを着ています。笑皆さんは何にお金を使いますか?

今しかできない経験にお金を使うのはとても大切なことだと思っています。
だから旅行にも適度に行きたいです。

今は海外行けませんが、行けるようになったら絶対行きたいので今はコツコツ貯金します。

さて6月はAmazonや楽天でセールがあるので、たくさんお買い物しそうな気配が漂っていますが、しっかりお金管理しながらお買い物したいと思います。

ケチらずお金をかけるところ&節約するところ

これは人によって、家族によって違うと思いますが、私たち夫婦の場合。

お金をかけるところ

  • お風呂には毎日入ります(お風呂にかかる水道代・ガス代等は気にしません)

→疲労回復・身体のケアには惜しまず投資

  • スーパーでは品質の良いものを買います(できるだけ国産など)

→健康第一

  • 自己投資(経験)にはお金をかけます

→ジム、習い事、勉強など。作業のためのカフェ代も惜しみません

  • 必要に応じて時間にお金を払います

→新幹線を使う、タクシーを使う(時と場合によります)

節約するところ

  • 電気や水道のつけっぱなしはしません

→無駄遣いは嫌いです

  • スーパーではセール品を購入します(or安い日に買い物に行きます)

→いいものをできるだけ安く

  • ものを買うとき(家のものを増やすとき)は熟考します

→衝動買いはしません

  • 外食は多くはしません

→おうちで食べたら安くすみます

こんな感じでしょうか。

メリハリをつけてお金は使いたいですね。

まとめ:【2024年】毎日投稿830日のブログ収益&PV数は?(家計簿も公開)

最近は新しい記事を毎日書くのはもちろん、リライトにも引き続き力を入れています。

Googleさんに評価してもらえるような、ユーザーさんにとって読みやすいような、そんな記事を目指して日々頑張っていきます。引き続きよろしくお願いいたします。

先月の収益報告はこちら。

ブログ毎日投稿1年の収益・PV数が知りたい方へ。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次