【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【ご報告】ブログ開設&毎日投稿2周年。3年目に突入。あと、結婚しました。

2019年2月24日、たこ(彼氏)みそ(彼女)のたこみそカップルで始めた当ブログ「Couple Bell」は本日2021年2月24日、2周年を迎え、3年目に突入いたしました。

そして、私たち結婚しました。

この記事では、ブログ2周年を振り返りつつ、今後についても触れて行きたいと思います。毎日投稿いつまで続けるか。の結論も出ましたので、よかったらご覧ください。

クリックできる目次

ブログ毎日投稿2周年のこれまで

「毎日投稿意味ない!」とか自分たちで言いながら、毎日投稿ひたすら続けてきました。

本当に、毎日投稿に見合った結果は出ていません。(ブログで生活費を稼げるくらいにはなり、私たちとしては万々歳ですが、毎日投稿の対価に見合ってる?ってことです)

本来なら毎日投稿なんて今すぐやめて、戦略的にやるべきなんですが…楽しいんですよね。ブログ書くの。

ネタがなくて苦しむ時もあるし、最近はもうなくなりましたが、1年目の時とかストックがなくて深夜12時ギリギリまで書いて出すとか。大変なことももちろんあるんですが、少なからず成長は実感できて、それがモチベーションになっているのだと思います。最近は、ブログ書くのがもはや習慣になりました。

歯磨き忘れないのと同じようにブログ書くの忘れません。笑2年間の気持ちを表しました。

1ヶ月目やってやるぞー!!(燃えている)&アドセンスで900円発生して飛び跳ねる(迷惑)
2ヶ月目ダメだ。ストックなさすぎて死にそう。。。(徹夜)
3〜5ヶ月目時給いくらで書いてるんだろう私たち。。。(白目)
6ヶ月目ついにASP発生して乾杯(ハイボール)
7ヶ月目〜10ヶ月目もう辞めたい。やっぱり辞めたくない。辞めたい。辞めたくない。(ループ)
11ヶ月目ASPで11万円発生して乾杯(ビール)
12ヶ月目月10万の副業収入は嬉しい。けどもうネタない(バタっ)
1年1ヶ月〜5ヶ月youtubeとかもやり出して、自らを苦しめる(辛い)
1年6ヶ月目なんか再び伸び始めた(やる気スイッチ)
1年7ヶ月目伸びているから楽しい(単純)
1年8ヶ月〜9ヶ月目毎日投稿辞めるべきなのではないか議論が白熱(燃えている)
1年10ヶ月〜12ヶ月目ようやくストックができるようになる。ブログは歯磨き。(心の余裕)

という感じで続けた2年でした。毎月の収益やPVは赤裸々に後悔していますので、ぜひ他の記事もご覧ください。

結婚について

私たちが出会った経緯などは、あまり触れたことなかったと思うのですが、簡単に。出会ったのは、大学のサークルです。2017年7月から付き合い始め、2020年8月プロポーズ、2021年2月入籍しました。

その間に、ブログを一緒に始めたり、一緒に住み始めたりもしました。今後も仲良くやって行けたらと思います。

ブログ「Couple Bell」のこれから

夫婦になりますが、「カップルブロガーのたこみそ」という肩書きは変わりません!変えません!(夫婦もカップルだからいいかな?)ブログ名も「Couple Bell」のままの予定です。

発信内容は、”夫婦”や”結婚”をテーマにしたものも、これからは増えていくと思います。雑記なので様々です。

そして、毎日投稿ですが!1,000日で辞めます辞める宣言。笑毎日投稿は辞めますが、更新はしますし、他の特化サイトに力を入れていく予定です。

すでに特化サイトをいくつか展開しておりますが、そちらをもっと充実させたいなぁと(ようやく)思いまして。

1,000日まで残り9ヶ月くらいなのであっという間ですが、コツコツと頑張っていきたいと思います。

まとめ:【ご報告】ブログ開設&毎日投稿2周年。3年目に突入。あと、結婚しました。

ブログ2周年、そして結婚のご報告でした!

明日からは再び、皆様のお役に立てるような記事を発信していきますので、ぜひまた遊びに来ていただけたら嬉しいです!

これからもたこみそをよろしくお願いいたします。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次