【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】ブログ毎日投稿700日達成の収益とPV数は?

ブログ毎日投稿700日達成しました。

気づいたらあっというまの毎日投稿700日。

2月24日にはブログ2年記念日を迎えます。

さて、今回は2021年1月の収益報告ということで、2021年1発目となります。

感想としては、まぁまぁまぁ…という感じでしょうか。笑

持ち堪えましたし、しかし地味に新記録も達成したのです。

ご参考にどうぞ!

クリックできる目次

【2024年】ブログ毎日投稿700日達成の収益とPV数は?

さてさて、なかなか思うようには伸びないのがブログ。

私たちも耐えている感じです。

ギリギリ2人で生活していけるだけのお金をキープしています。

が、いつ落ちるか分からないので、最近の課題は 収入の柱を増やすことです。

楽天アフィリエイトも改悪ということでかなり痛いですが、どうしようもないので対策を考えます。

それでは収益、そしてPV数もみていきたいと思います。

2021年1月の収益(振り込み金額)

発生金額ではなく、銀行口座に振り込まれた金額になります。

  • G社 ¥11,123
  • A社 ¥42,573
  • R社 ¥15,111
  • A社 ¥134,908
  • I社 ¥33,442
  • V社 ¥3,494
  • 企業案件 ¥10,000

  計¥250,651

実は、振り込み金額の合計はこれまで215,000円くらいが最高だったので新記録を達成しました。

1月の発生額は、ざっくり31万円でした。

が、未確定部分も多いのでここから減ると思います。

2021年1月のPV数

毎日やばいやばい言っていた1月でした。

21時時点で2,000PVくらいの日も結構ありました。

2020年11月 9.9万PV

2020年12月 8.9万PV

2021年 1月 8.7万PV

1月リライトもかなりしたのですが、もっとして2月は復活したいですね。

【ブログ毎日投稿700日】ブログは1000記事からを真剣に受け止め書き続けていたら見えてきた話

ブログは1000記事から

知り合いのブロガーから教えてもらったこちらのツイートを知ってから「あ、まず1000記事書かないといけない」と思ったのがブログ当初。

ブログ始めたて当初、まだはてなブログでとにかく絵文字満載で、文章の構成も適当でとにかくがむしゃらに毎日投稿を始めました。

そんな私たちもブログ毎日投稿700日を超えてきていよいよ1000記事というスタートラインに立てる時が迫ってきました。

実際700記事以上今まで別サイトを含めて書いてきましたが、成長している実感は確かにあります。

最近ではブログで生活費を稼ぐというレベルまではこれました。

絶対続かないと思っていたむしろ苦手ぐらいに思っていたブログでです。

良くわからずもがむしゃらに頑張って良かったと思っています。

私たちのブログ毎日投稿700日を超えてみての振り返りをしていきます。

ブログ毎日投稿700日を突破して思うこと

ブログ毎日投稿700日を突破して思うことは、もう息をするように記事を書き続ける習慣ができたと言うことです。

ブログ毎日投稿500日だと、まだ記事書かなきゃと思っていた日もありましたが、700日を超えるともう息を吸うがごとく毎日記事を書く習慣orストックがある日はリライトする習慣が染みつきました。

ほぼ、歯磨きと同じレベルと言っても過言ではありません。

パソコンを開かない日はもう消滅しました。

これがプロの領域なのでしょうか。一歩ずつ近づいている感覚があります。

収益に関しては、普通に生活できるほど新卒サラリーマンより少し多くいただけるレベルにまでなってきました。

なので、「発生した嬉しい!」と言う感覚よりもどちらかといえば、「あ、今日発生していない焦る。」という感じです。

※本当に自慢しているとかではなく感覚のお話しをしたいだけです….

周りの同期ブロガーさんも同じような呟きをされていたので、「やっぱり同じ感覚なんだー」と思いました。

やはり段階によっての感じ方のイメージを持つって大切だなぁと感じたのでご共有です。

もうブログを書き続けて2年経つのかぁと思うと同時に、まだ小学校で例えると次3年生なのか。まだまだだなぁと感じることもあります。

とにかくブログ、メディア、SNSは長期戦だと思っているので、今後もひたすら継続していきます。

ただ、ネタは本当にない

ブログのネタよく尽きないですね。

と言われることがありますが、余裕で毎日尽き果てています。

もうかけることない。→ネタを必死に1時間かけて探す→見つからず、時間を無駄にした感覚に襲われる

という日もあります。

なので、別に収益に繋がらなくても良いから書きたいことを書きます。

誰かに否定されようが、やりたいことをやる。書きたいことを書くです。

気づきのまとめ

導入文の内容に戻りますがぜひ、今後もブログを続けたい伸ばしたいと思った方はまずは1000記事ぐらいのロングスパンスで考えてみてください。

この1000記事というのは特に大切な数値ということではないですが、1000記事書くぐらい長く継続することが重要ということです。

長く続けてみて時間と共にサイトの強さが上がっていき、どんどん記事が読まれてくるようになります。

積立NISAをしている方ならイメージが付きやすいと思いますが、インデックス投資と似ています。

少額長期積立投資のように、毎日コツコツと長期的に記事を作成してくことで気づいたら目指していたPV数、収益を突破していたなんてこともありえます。

せっかく挑戦してみたブログをどんどん改善して良いものを一緒に作っていきましょう。

2021年1月の家計簿は?

2021年しょっぱなはかなり抑えられたと思いきや、そうではありません。

項目予算先月支出今月支出
食費(スーパー)25,00016,62228,665
外食10,00017,9347,300
コンビニ2,0002981,599
カフェ(作業・仕事)10,0005,3792,426
生活用品3,0003821,832
服・美容3,0009,367401,682
飲み会など(交際費)5,0001,3000
交通費8,00019,1837,575
デート・レジャー10,00066,0910
その他5,0001,8298,261
水道光熱費15,00012,38823,803
固定費138,756138,756138,756
合計240,000に収めたい290,429621,719
※固定費…家賃110,000 / インターネット3,200 / 習い事11,296 / ブログ・youtubeツール等4,364 / MacBookPro11,646
赤文字は予算を大きくオーバーした項目

普通に暮らす分にはかなり抑えられた1月

服・美容に含まれる40万円を除くとかなり節約できました。

ほとんど外出しなかったから、というのが大きいですが…

昨年の緊急事態宣言の時もそうでしたが、やはり外出しなくなるとお金は出ていきません。

ただ、光熱費上がります。

電気代が爆あがり!二人暮らしで1万円

初めて1ヶ月の電気代が1万を超えました。

2人暮らしで1万円というのは、意外と冬はあるみたいなのですが、いやー結構痛いですね。。。

ほぼ24時間つけている暖房、頻繁につけるこたつ。

他にもお風呂の暖房つけたり、浴室乾燥使うので上がったのだと思います。

彼氏くん40万円の自己投資

そして、1月は彼氏がパーソナルジムに入会。

40万円払ってきました。

大きな出費ですが、これはいい出費。

さぞイイ男になってくれることでしょう。

まとめ:【2024年】ブログ毎日投稿700日達成の収益とPV数は?

思うように成果は出ていませんが、たこみそはこれからも継続します。

2月はブログ3年生に突入するので、さらなるレベルアップもしたいですね。

来月の収益報告もお楽しみにください。

もちろん目標は今月の収益を超えること。

そのために記事をたくさん書いて新サイトを複数立ち上げていきます。

とにかく拡大していきます。

合わせてこちらの記事もご覧ください。

次の月の記事はこちらです。合わせてご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次