【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】ツインバードオーブントースターレビュー!安いしスリムでおしゃれ

  • ツインバードのトースターってどう?
  • 使い勝手はいい?

今回は日本の家電メーカーである ツインバードのオーブントースターをレビューします。

ツインバードの製品ってすごくスタイリッシュでおしゃれなんです。

使い勝手や掃除の仕方など、実際に1年以上使ってみての感想を綴っていきたいと思います。

レビューするのはこちらのトースターはこちらです。

また、ツインバードの他のトースターも比較・紹介します。

クリックできる目次

【2024年】ツインバードオーブントースターレビュー!安いしスリムでおしゃれ

朝はパン派に必須のトースター。私たちもトーストしたり、冷凍ピザを焼いたり、グラタン焼いたり(グラタンは焼く?)。

使わない人は使わないけど、使う人は使いますよね。今回は私たちが愛用しているツインバードのトースターを紹介します。

そもそもツインバードってどこぞのメーカー?と思う方もいらっしゃると思うのでそこからご紹介していきます。ちなみに、超おすすめのメーカーです。

ツインバード(TWINBIRD)って?

ツインバード工業株式会社は新潟県燕市に本社を置く家電メーカーです。日本製なのにリーズナブル、という点で人気を集めています。

家電量販店で商品の相談をすると、たいてい日本製でお手頃な商品としてツインバードが出てきます。家電ってやはり中国製は安いじゃないですか。

でもやっぱりなんとなくですけど、日本製のほうが安心感はありますよね。(と言いつつ私たちは中国製もガンガン使っています。)家電は日本製がいい!でもお値段は抑えたい!という方にツインバードはおすすめです。

また、デザインがスタイリッシュでおしゃれなのも魅力です。

ツインバード オーブントースターのレビュー

今回ご紹介するのは、こちらのトースター。2018年製のTS-5001LX型です。

が、現在この品番を探してもネットではない!!廃盤になったのでしょうか。

が、どこが違うのかわからない(ほぼ同じの)  ミラーガラスオーブントースター TS-4035R が現在は販売されていますので、こちらの商品を買う際の参考にしていただけたら、と思います。

商品名にもあるように、ミラーガラスなので、普段は中が見えないのがおしゃれ。使用中はヒーターで明るくなるので中が見えますよ。出力は4段階、タイマーは15分あります。

庫内は背が高くありません。その分、外はサクッと、中はもっちりのトーストには最適です。

これがこのトースターの特徴です。ヒーターとパンの距離が近いから美味しいトーストができるのです。

が、グラタンなどの場合、低いお皿でないと入りません。(うちのグラタン皿は低めなのでギリギリ入ります)

掃除してないのがバレる。トースト焼くのがメイン!という方におすすめかなぁと思いました。ちなみにトーストは1度に2枚焼けます。

お手入れは簡単!なのに全然やっていませんでした。反省。裏に開けるところがあるのでそこを開きます。

カスはある程度落とした状態です。この後ゴシゴシコゲを落としました。

また、ワイヤーラックはドア側のフックから外せるので、中もお掃除可能です。全部は取り外せません。

天板もついていますよ。もち禁止です。

我が家では以下のご飯の時でも使っています。

  • トースト
  • グラタン
  • ピザ
  • 魚のホイル焼き

出力調整もでき、便利です。そしてコンパクトで軽いので、出し入れも自由。私たちはトースターと炊飯器は使う時に出すスタイルなので助かります。

ツインバード ミラーガラスオーブントースター TS-4035R 口コミ

気になる口コミをまとめてみました!

アマゾンユーザーさん
パンを焼くくらいなので、安いものを探しましたが、「赤」が欲しかったので、 赤くて安いものとしてはこれがベストだったと思います。作りはさすがにちゃちな感じはありますが、オーブントースターは汚くなるのが早くて、ほぼ「使い捨て」なので、 3000円を切る価格はありがたいです。捨てる時もこれくらいのサイズなら(うちの地域では)燃えないゴミとして出せるので助かります。

確かに赤オシャレですよね。そして燃えないゴミとして出せるのはありがたい!(地域による)

アマゾンユーザーさん
リーズナブルなのにすぐにパンが焼けて満足しています。高さがあまりないのでグラタンなどはお皿が低いものでないと上に当たりますが自宅のお皿はぴったりなので満足しています。コンパクトで場所をとらないしオシャレですパンのくずが落ちっぱなしになりますが網も取り外ししやすいので問題ありませんでした。

高さが必要であれば、他の製品をおすすめしますし、できるだけコンパクトが良ければ、こちらのトースターがおすすめです。

アマゾンユーザーさん
ちょっと良いパンを買いバターを塗って焼いたのですが(先に塗る派)
まあ 焼き上がりの見事な黄金色、サクッ、ふわっとした幸せな食べ心地…。
美味しかったです!通常のトースターに比べ縦幅が無いので、使い方に慣れるまでは
まめに見ていないと確かに焦げやすいです。

トースターの違いによるトーストの味の変化はよくわからない人なのですが、普通に美味しいです。冷凍した食パンでも美味しく焼けます。

ツインバードおすすめオーブントースター

ツインバードはこのトースター以外にもいくつか出しているのでご紹介します。

用途に合わせて選んでください。

スクロールできます
商品ミラーガラスオーブントースター
TS-D047B
ミラーガラスオーブントースター スリムタイプ
TS-D037B
ロースタイルオーブントースター
TS-4034R
ミラーガラスオーブントースター
TS-4035S
画像
外寸幅340×奥行340×高さ225mm幅210×奥行310×高さ230mm幅350×奥行210×高さ180mm幅350×奥行210×高さ180mm
一度に焼けるパン4枚2枚2枚2枚
出力切替1200W/900W/600W/300W960W/730W/480W/250Wなし860W/650W/430W/220W
特徴ミラーガラスで熱を逃さず焼きムラを軽減。本体がA4用紙1枚分のコンパクトサイズ。ロースタイルの近火設計。くず受けが引き出し式でお手入れが楽。ロースタイルの近火設定出

ミラーガラスオーブントースター

幅、奥行きが34cmと、1度に4枚のパンが焼けますし、20cmピザも焼けちゃいます。ミラーガラス型のオーブントースターでしたら、絶対ツインバード製が良いです。

アマゾンユーザーさん
デザイン(高級感あり)・製品の造りの良さ、完璧です(お値段以上)
結構、デカい(その分デカい調理物も載せられる)
上下4本ヒーターがあるので、ムラなくこんがり焼き上がる
調理中時には専用の電球が庫内を照らし出すので、焼き具合が確認できる
ちょっと残念な所、扉にダイヤルが設置されている(中に出っ張っている)ので
パン屑が溜まりやすく・清掃がしにくい
故障なしでしばらく使えれば、 最高の買い物(満足度が高い)です

ミラーガラスオーブントースター スリムタイプ

トースターとしては珍しい、縦に2枚パンを入れるタイプです。幅が狭いスペースにも収納できます。これが今欲しいです。

アマゾンユーザーさん
スペース的に縦型トースターを探していましたが、熱効率の面で心配でした。そんな中奥から並べるタイプのこちらを発見し購入。まずデザインが素敵です。使わないときはなかが見えないのもいいです。
加熱温度も申し分なく、気持ち少し短めにしないと焦げます笑
難点は奥行きがあるので、 奥にあるものは熱い時に取り出しづらいですがこれは仕方ないですね。
ダブルソフトなどの大きめなパンは一枚しか焼けませんが、買ってよかった一品です。

ロースタイルオーブントースター

とにかくシンプル、安いトースターならこれ。出力切り替えもないですが、トースト専用なら間違いなく重宝します。

アマゾンユーザーさん
ずっと求めていたシンプルな仕様、素早くフルパワー、コンパクト、安価、掃除しやすい。トースト2枚サイズを最短で焼き上げるコンセプトなので小さくて当然です。それを踏まえた上でご購入した方が良いかと。また、温度調節できず、0か100しかないので料理によっては向き不向きあります。僕は餅、トーストとKFC専用にしてるので大変満足しています笑 あ、ピザトーストは盛り過ぎると上の棒に当たる恐れがあるのでほどほどに。

用途によってはコスパ最強のトースターです。

まとめ:【2024年】ツインバードオーブントースターレビュー!安いしスリムでおしゃれ

いかがでしたでしょうか?

ツインバードのオシャレなトースター。

用途やサイズに合わせて最適なものをお選びください!

スタイリッシュなデザインが本当に魅力的に感じます。

スクロールできます
商品ミラーガラスオーブントースター
TS-D047B
ミラーガラスオーブントースター スリムタイプ
TS-D037B
ロースタイルオーブントースター
TS-4034R
ミラーガラスオーブントースター
TS-4035S
画像
外寸幅340×奥行340×高さ225mm幅210×奥行310×高さ230mm幅350×奥行210×高さ180mm幅350×奥行210×高さ180mm
一度に焼けるパン4枚2枚2枚2枚
出力切替1200W/900W/600W/300W960W/730W/480W/250Wなし860W/650W/430W/220W
特徴ミラーガラスで熱を逃さず焼きムラを軽減。本体がA4用紙1枚分のコンパクトサイズ。ロースタイルの近火設計。くず受けが引き出し式でお手入れが楽。ロースタイルの近火設定出
たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次