【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

ブログ毎日投稿600日達成。1年8ヶ月目の収益報告〜600日で収益◯円突破!〜

ブログ毎日投稿600日を突破し、そして収益も一つの目標を突破しました。

ブログ毎日投稿は600日を突破。

500日突破から収益・PV数が伸び続けています。7月に収益発生額が初めて20万円を超え、10月はさらに…!またPV数も過去最高でした。

この記事では以下を報告していきます。

  • 10月のブログ経過報告(収益・PV)
  • 10月の収入(振り込み金額)

ぜひブログ毎日投稿している方の参考に少しでもなったら嬉しいです。

クリックできる目次

ブログ毎日投稿600日達成。1年8ヶ月目の収益報告〜600日で収益◯円突破!〜

毎月恒例の収益報告です。今月はAmazonプライムデーがあったり、ASP案件も頑張りました。Amazonプライムデーは収益にもPV数にも結びつき、総合的に先月と比べてもいい結果となりました。

2020年10月の発生金額

それではまず発生金額です。四捨五入しています。

  • A社 42,540円
  • G社 11,470円
  • R社 6,300円
  • I社 14,660円
  • V社 5,440円
  • A社 217,800円
  • 企業案件 5,500円

合計 303,710円

ついに、30万円の大台を突破しました。7月に初めて20万円を突破してからぐんぐん伸びました。

おそらくそろそろ伸び悩むでしょう。笑

PV数は、9.9万PVでした。10万いきそうだったのですが、後半落ち込み、届かずでした。

Amazonプライムデーの時はけっこう力入れて記事書いたのでやはり伸びました。

今回は、そこまで力を入れすぎず、きちんと毎日やるべきことをやっていったら伸びました。いつもブログをご覧いただいている読者様本当にありがとうございます。

2020年10月のブログ収入

こちらは実際に振り込まれた金額です。

Googleアドセンス¥12,687
Amazonアソシエイト¥31,599
楽天アフィリエイト¥6,301
ASP V社¥1,957
ASP I社¥32,390
ASP A社¥126,911
ASP M社¥1,500
合計¥213,345

振り込み金額も20万を超えてくるといよいよサラリーマンの月給レベルになってきました。
1年前にブログで生活することを1つ目標にしていたので、とても嬉しいです。

ただ、ブログはいつ記事が飛んでいってしまうかわからないので、これからも全く手を抜くことなくコツコツと来年に備えて記事を量産していきます。

あとは、なるべくお金は使わず節約生活をしていきます。 収入が増えても生活水準を上げないことを絶対ルールとしているので、基本的には特に生活レベルは変化ありません

ブログ毎日投稿600日してみての気付き

とにかく広告の単価を上げないと30万円は見えてこない

広告単価を最近はすごく意識しています。ブロガーさん中で言うと、コツコツ頑張るのが好きなタイプなので、もちろん小さい単価の積み上げの重要性もわかっているはずです。

それでも、やはり月30万円という大台にのるには広告単価が重要でした。

例えば、今1件1万円以上の案件を多数取り扱っています。この1万円以上の案件を1件決めるのにはかなり濃い記事を作る必要があるので、一見めんどくさそうです。

一方、1件300円の案件ももちろん取り扱っています。

この案件で1万円を達成しようとすると、月33件以上が必要です。月33件=1日1件以上を決めなきゃいけません。そう考えるとかなりこの1件300円の案件で大きい収益を得るのが難しいことがわかります。

つまり月30万円以上の生活費レベルの収益を狙うには単価をあげる意識を持つのがすごく重要です。ぜひ、収益が伸び悩んでいる方は考えてみてください。

ちなみに、支出は?

先月も今月も予算はやや超えていますが(予算がけっこう低めで設定している目標なので)、使うべきとろこで使って無駄遣いはなかったかなぁと思います。

項目予算今月支出先月支出
食費(スーパー)25,00022,37717,215
外食10,0005,7009,260
コンビニ2,00001,117
カフェ(作業・仕事)10,0006,8406,337
生活用品3,0001,5881,358
服・美容3,00039,4805,279
飲み会など(交際費)5,0008,70015,000
交通費8,0002,18321,435
医療費1,0001,0800
デート・レジャー10,00005,126
その他5,0001,90037,420
水道光熱費15,00010,70815,244
固定費138,756138,756138,756
合計240,000に収めたい255,517253,547

※固定費…家賃110,000 / インターネット3,200 / 習い事11,296 / ブログ・youtubeツール等4,364 / MacBookPro11,646

赤文字は予算を大きくオーバーした項目

支出はなるべく抑えられるようにこれからも工夫していきます。

ブログ毎日投稿600日達成。1年8ヶ月目の収益報告〜600日で収益◯円突破!〜

いかがでしたでしょうか。

ブログ毎日投稿600日してそのレベルかよ!と思われるかもしれませんが、私たちは素直に嬉しいというところでございます。

もちろんブログで全然伸びない時は焦りますが、ブログ記事という資産がどんどん増えていく感覚が最近は特に感じます

色々と検索順位上位を取れてきたからこそ、もっと新しいキーワードを狙っていきたいと考えています。また、新しい挑戦として特化型ブログも全力で頑張っています。常に新しい挑戦もし続けます。

関連記事

合わせてこちらの記事もご覧ください。気になる次の月の記事はこちらです。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次