【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

ブログ毎日投稿550日。1年6ヶ月目の収益報告〜右肩上がり!?〜

先月に引き続き、収益見込み額が新記録達成!pv数も記録更新しました。

ブログ毎日投稿550日を突破しました。500日突破からあっという間ですね。先月、収益見込み額が最高額の20万円を超えたのですが、今月はそれを上回りました。

が!見込み額より下がりました…詳しく解説します。この記事では以下を記録します。

  • 8月のブログ経過報告&7月の収益が減った件
  • 8月の収入(振り込み金額)
クリックできる目次

ブログ毎日投稿550日。1年6ヶ月目の収益報告〜右肩上がり!?〜

いい月だった!というのが今月の感想です。

先月・先々月作成した記事がしっかり結果を出してくれて、また今月も新たにガッツリボリュームな記事を作成できました。

来月以降にも期待できそうです。そういう意味で、またワンステップ上がったなぁという感触があります。今月の結果を中心に、この記事ではご紹介していきます。

2020年8月のブログ経過報告

今月の出来事は、大きくは3点です。

  • 収益見込み額最高記録突破
  • 月間PV数最高記録突破
  • 先月(7月)の収益減少した件について

収益発生額・PV数が記録達成。本当にありがとうございます。収益発生額は先月20万円だったのですが、今月は24万円いきました。

ちなみにこれは見込み額です。あくまで見込み額です。

ここで7月の収益が減少した件についてなのですが、ASPのとある案件で発生したはずの収益が半分ほどになりました。「キャンセル」が半分くらい出ていたのです。

これまで私たちが使っていたASPのとある案件は「発生=確定」みたいな感じだったのですが、先々月記事を作成して、先月結構発生した案件については「発生したうちの約55%が確定」くらいでした。

この現実を初めて知りました。そのため先月7月の確定収益としては20万円切ってしまうと思います。また今月発生は24万円程度ですが、おそらく確定は20万円ギリギリ超えるくらいかと思います。発生では喜んではいけません。

8月も確定収益は下がってしまいますが、その下がった額でも記録は更新するので、良いでしょう。

そしてPV数も記録更新しました。これまでは月間7.8万PVが最高だったのですが、7.96万PVでした。

8万目指してたので、後ちょっと及ばず…後半すごく伸びてきたので9月は8万PV狙います。正直、先月あたりは2,000pv切る日もあったりして苦しかったのですが、ここ最近は1日3,000pv近い日が多く出るようになってきました。次なる目標は月間8万!そして10万PVです。

2020年8月のブログ収入

それでは、今月の収入を発表します。結論大体7万円です。これは発生ではなく、実際に振り込まれた額です。アドセンスは安定して1万円超えるようになってきたのでよかったです。Amazonが爆発した先々月の分が振り込まれました。(少し前まで8,000円行かない月もあったので振り込みがない時もありました)発生金額も収入金額も20万円が目標なので頑張っていきたいと思います。

ブログ毎日投稿550日。1年6ヶ月目の収益報告〜右肩上がり!?〜

ここ数ヶ月でみると右肩上がりですが、そう簡単にいかないのがブログ。

おそらくもうそろそろ壁にぶつかって停滞か下がることもあると思いますが、そんなのに負けず続けていきたいと思います!

9月は新サイトも開設予定です。幅も広げながら頑張っていきたいと思います。

合わせてこちらの記事もご覧ください。

あわせて読みたい
ブログ毎日投稿580日。1年7ヶ月目の収益報告〜伸びに伸びています〜 今月も収益発生額、PV数ともに記録更新しました。 ブログ毎日投稿は580日を突破。500日突破からガンガン伸びていて嬉しいです。 もちろん物凄い停滞期はありましたし、...

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.takomisofantasy.work/blog/1kagetume-suuti-koukai/]

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次