【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

Bills(ビルズ)七里ヶ浜朝一モーニング!予約すべき?混雑は?鎌倉・江ノ島で海の見えるカフェ

  • 鎌倉で海が見えるカフェに行きたい…
  • Billsのパンケーキをどうしても食べたい…

鎌倉・江ノ島で観光、デートするなら七里ヶ浜のBillsで朝食はいかがですか?

朝一なら予約なしでも間違いなく並ばず入れますし、人気のテラス席で世界一の朝食をいただけるかも!?

オープン時間に合わせて行ってきたのでレポートします。(始発で行って念願のテラス席でパンケーキが食べられました笑)

この記事のざっくりまとめ

  • 七里ヶ浜はオープン時間の7時に行けば予約なくても確実に入れる。
  • テラス席にこだわるのであれば、3番以内(できれば1,2番)に並ぶこと!(おそらく10分前くらいに着くので十分)
クリックできる目次

Bills(ビルズ)七里ヶ浜朝一モーニング!予約すべき?混雑は?鎌倉・江ノ島で海の見えるカフェ

最近、デートらしいデートをしていなかった私たち夫婦ですが、久しぶりにデートっぽいことをしに!

鎌倉に行くことにしました。海の見えるカフェに行きたい!

と思って前日の夜に思いついたBills。

予約しよう!と思ったものの、どの時間帯も埋まっていて予約はできない…

そこで諦めないのが私たちの良いところ!

「よし。オープンの7時に行こう。」と2人で決断しほぼ始発の電車で七里ヶ浜に向かうことにしました。

今回は、オープン時間同時に行くBillsを紹介します。

予約する?並ぶ?混雑状況は?

Billsといえば日本上陸してしばらくは行列が絶えませんでしたが、最近は店舗数も徐々に増え、緩和されたかなぁという印象はあります。

しかしSNSの情報では、今でも休日は1時間以上待つこともあるようなので(七里ヶ浜店)、並びたくない!という方は予約することをおすすめします。

が! 予約は早い段階で埋まってしまうことが多いです。。

私たちも前日の夜に予約しようとしたら全時間帯埋まっていました。(実際行ってみると朝一は予約している人ほとんどいなかったので予約枠自体少ないのでしょうか?)

おすすめは行くことが決まった時点で予約、予約が埋まっているなら並ぶことを覚悟しましょう。

ただ、私たちのように早起きという関門をくぐり抜けて、朝一で行けば並ぶことは回避できます。

ちなみに、8時頃でもまだ空席はありましたし、並ばず入れるのでは、と思います。

どうしてもテラス席で食べたい!窓側席がいい!

日中の来店者の情報をみる限り、 テラス席や窓側席は予約者が優先のようです。

つまり長い時間並んで入っても、海から遠い席になることも…

しかし、すごく開放的な作りで奥の方でも海は見えます。感じられます。

でもでもやっぱりテラス席や窓際がいいですよね?なら、朝一でいきましょう!覚悟を決めましょう!

オープンの7時に行くと徳しかない〜テラス席で食べるために〜

私たちは7時のオープンに間に合うよう、6:54に江ノ電の七里ヶ浜駅に到着。駅からは本当にすぐです。

改札出て左に行って右に折れ、川沿いを歩くと海が見えるので右に曲がるとすぐ右にあります。

2分くらいです。到着した時に並んでいたのは3組。

4人・2人・2人・私たち(2人)です。あっという間に入店。

お店は2つの部屋に分かれているのですが、朝は片側だけ開けていました。

テラス席は4人席×1、2人席×3しかなく、あとは店内です。

最初に並んでいた4人客は店内窓際席をチョイス、そのほか私たち含む2人客はみなテラス席を選びました。ギリギリテラス席に滑り込みで入れた…

あと1組でも前に並んでいたら、テラス席ダメだったので本当によかったです。

つまり、テラス席を狙うなら朝一です。ネットからの予約だと朝一予約できないようなのですが(空席なしとなる)、「予約していますか?」と聞かれたので予約枠はあるのだと思います。

私たちが行った日、2人がけの3席は埋まっていたのですが、他のお客さんが入ってきても4人がけのテーブルは空いたままだったので8時以降の予約席だったのかもれません。

3番目以内に並べればテラス席の確率は高いと思います。確率を上げるためには1.2番推奨です。

3分前くらいについて4番だったのでそんなに早く行って並ぶ必要もないと思います。

10分前くらいでいいのではないでしょうか?

絶対!何がなんでも絶対!という方は出来る限り早く行けば朝一テラス席は可能です。

いただきました

今回食べたのはグラブラックスサーモンとビーツのオープンサンドイッチ – クリームチーズ、ハーブサラダのせ

そしてワイキキ店のメニュー バターミルクパンケーキ w/スモークベーコン、バナナ、メープルシロップ

とにかく海バックの写真、素敵すぎません?

味も最高でした。

サーモンの方はクリームチーズとレモンが相性バッチリ!バターミルクパンケーキ。

自分で作れそうで絶対作れない感じが悔しい…ふわふわで美味しかったです。

そしてベーコンが美味しすぎました!

パンケーキにベーコン?と思うかもしれませんが、めちゃくちゃ合います!優雅なモーニングを過ごせました。

まとめ:Bills(ビルズ)七里ヶ浜朝一モーニング!予約すべき?混雑は?鎌倉・江ノ島で海の見えるカフェ

今回は人気のBillsに朝一で行ってみた様子をレポートしました。

4時代に起きて、モーニング食べたあとはすでに眠かったですが(笑)夢だった海を見ながらパンケーキ!を実現できてよかったです!

ぜひ朝一Billsしてみてくださいね。

bills七里ヶ浜はオープン時間の7時に行けば予約なくても確実に入れる。

テラス席がいいなら、朝一3番以内(できれば1,2番)に並ぶこと!(おそらく10分前くらいに着くので十分)

さて、夫婦でデート何すれば良いの?休日何して遊んでいるの?という方向けに私たちのデート記事をいくつかご紹介します。

気になる方がいらっしゃればぜひ合わせてご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次