【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

ブログ毎日投稿500日達成!PV数・収益遷移を公開します。

2019年7月7日にブログ毎日投稿500日を達成しました。

今回は、毎日投稿500日に至るまでのPV数と収益の遷移を大公開します。この記事では以下がわかります。

  • 1年半弱ブログを続けるとどれくらいの収益になるの?
  • 毎日投稿ってやっぱりいいの?

結果出るの遅すぎカップルブロガーですが、この500日の記録をぜひご覧ください。

クリックできる目次

ブログ毎日投稿500日達成!PV数・収益遷移を公開します。

いよいよ毎日投稿500日を達成しました!

大変だったような気もしますが、あっという間でした。今回は数値を大公開してしまいますが、500日やってこれだけ?と思う方もいるかもしれません。

最初に言っておきますが、私たちは全然伸びていません!笑有名ブロガーさんの結果を見ると分かりますが、現在の私たちの数値を有名ブロガーさんは半年くらいで達成しています。

が、たとえ伸びは遅くても、コツコツ続ければここまで結果は出るよ、というのが私たちの例なのでよかったら参考にしてください。笑続けて悪いことはありません!いいことだらけです!

ブログ毎日投稿500日 PV数・収益遷移

一覧で公開します!

スクロールできます
期間

PV

アドセンス

その他収益

1ヶ月目(2019/2/24-3/23

3,400

¥0

¥0

2ヶ月目(3/24-4/23)

5,900

¥500

¥0

3ヶ月目(4/24-5/23)

8,300

¥900

¥0

4ヶ月目(5/24-6/23)

8,100

¥1,900

¥0

5ヶ月目(6/24-7/23)

11,000

¥1,500

¥0

6ヶ月目(7/24-8/23)

29,000

¥4,200

¥30,000

7ヶ月目(8/24-9/23)

73,000

¥13,000

¥43,000

8ヶ月目(9/24-10/23)

58,000

¥9,500

¥20,000

9ヶ月目(10/24-11/23)

40,000

¥8,300

¥11,000

10ヶ月目(11/24-12/23)

42,000

¥10,000

¥20,000

11ヶ月目(12/24-2020/1/23)

53,000

¥8,000

¥110,000

12ヶ月目(1/24-2/23)

79,000

¥12,000

¥140,000

13ヶ月目(2/24-3/23)

56,000

¥6,000

¥90,000

14ヶ月目(3/24-4/23)

50,000

¥5,800

¥59,000

15ヶ月目(4/24-5/23)

57,000

¥4,700

¥54,000

16ヶ月目(5/24-6/23

70,000

¥9,700

¥85,000

5ヶ月目までは収益ほぼなしいくつかのポイントを解説します。ご覧いただいた通り、5ヶ月目まではアドセンス収益のみです。

ASPの広告も貼っていましたが、やはりなかなか結果はでませんでした。こんな状況の中、毎日投稿続けていた当時のモチベーションを尊敬します。

6ヶ月目に急に収益3万円超え

1,500円から一気に伸びました。アマゾンプライムデーに関する記事がGoogle砲を受け、バズり、収益もどんと跳ね上がりました。2.3日で1万超えていたので、嬉しかったですね。

7ヶ月目にPV爆発が、その後落ち込む

爆発しました!

これは上に書いたGoogle砲を受けた影響もあるのですが、びっくりするくらい伸びました。

調子の良い30日間でみると7.8万PVありました。その分アドセンスも増えて、初の1万円超え。が、その後ガッツリ落ちました。

原因はコアアップデートです。今でもアップデートには冷や冷やですが、もうこれはしょうがないかなという感じです。

11ヶ月目に初の6桁収益

アフィリエイトのコツを掴みました。ようやくブロガーっぽくなってきました。

ようやくです。ここからそれなりに稼げるようになってきて、今に至ります。今後はこのベースをちょっとずつでもあげていきたいなぁと思います。

PV数とアドセンスの相関

相関なしが結論です。

これみるとPV数もガタガタなのが分かります。さらに、私たちがブログ始める前に想像していた「右肩上がりのグラフ」は存在していませんでした。ブログ何十年と続けて、年単位で見ていったら右肩上がりになるといいなぁとは思います。

500日毎日投稿(2019.2.24~2020.7.7)PV数・収益累計

今回、累計を出してみました!

PV数 657,700

アドセンス ¥98,000

その他収益 ¥710,000

65万PVというのは本当に嬉しいことです。

またコツコツ続けたら500日で80万円くらいの収益になりました。1ヶ月の平均は5万円程度になります。月5万円のお小遣いがもらえる、っていいですよね。

本当に助かります。500日、本当にありがとうございます!

これまでの軌跡と今後について

始めは何も知らなかった

ブログを始めた頃はどうやったら収益が発生するのかも知りませんでした。

何か良くわからなかったけど、とりあえず2人で始めてみたブログがここまで続くとは思いませんでした。ただ、ブログから今振り返ると本当に学んだことが多すぎます。

今ではさらっとWordPressのカスタマイズができたりしていますが、

一番始めたてのころは、言葉の意味すら知らない状態で丸1日カスタマイズしていたこともあります。本当に毎日成長しています!

Twitterが伸びた理由は〇〇

Twitterは本当にツイート数を増やせば、伸びます。

ブログと合わせてTwitterの毎日投稿も500日を突破しましたが、やはりTwitterでも量が圧倒的に重要です。

この人良くみるし、これからもためになる情報を発信してくれそう。と思ってもらえたら勝ちです。

そう思ってもらえるように接触頻度を上げて、ひたすらツイートし続けましょう。

普通にブログ記事を投稿しましたというツイートをするだけで、100PV近く伸びることがあるので本当によかったです。SEOに力を入れるよりも前に、SNSに力を入れましょう。

今後は、月20万円を毎月安定的に稼げるようにしていきたいです。

もう月の収益が5万円を切ることはないというところまではきました。やはり単月で超えることがあっても、継続して月5万円以上の収益を出すのは中々難しいです。

ただ、その安定的な収益は今見えてきたので、次はもっと大きい収益を生み出せるようにすることです。

今最大の月の収益が16万円ですが、今後1000日に向けては月20万円を最低ラインの収益とおけるようにしたいです。

はっきりいってかなり難しいですが、圧倒的な量の力でなんとか稼いでいきます。そして、いまだに達成していない月10万PVを目指します。

まとめ:ブログ毎日投稿500日達成!PV数・収益遷移を公開します。

いかがでしたでしょうか。

私たちは早く!効率よく!結果を出しているブロガーではありませんが、コツコツブロガーとしてこれからも頑張っていきたいと思います。

ブロガーさんの励みになったり、少しでも参考になったら嬉しいです。ということで次は1000日目指します!

合わせてこちらの記事もご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次