【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

スパラクーアにカップルでデート混雑状況は?感想まとめ。水着は必要?

一日できた休日。カップルでまったりデートしたい!都内で日帰りでいける温泉ないかな?

そんな時は、後楽園駅近く、東京ドームシティにある「スパラクーア」がおすすめです。

リゾート気分で1日過ごせます。

混雑状況や割引チケットなどの気になる情報もまとめました。行く前に要チェックです!(最近は結構混んでいます。)

クリックできる目次

スパラクーアにカップルでデート混雑状況は?感想まとめ。水着は必要?

私たちは、ふと思いました。同棲始めたらデートに行くことがグッと減ったということに。

間違いありません。同棲前は、お互い実家だったのもあり、会う度デートでした。

そして同棲している今、旦那は土日祝休み。

妻は超不定期。なかなか2人の予定が丸一日合うことがなかったのです。そして久々に訪れた2人ともお休みの日。

「どこへ行こう?」となりました。折角の休日のためまったりしたいし、休みたいし、それでいてブログも書きたい!と、いうことでまったりできる温泉に行くことに。

色々検討に検討を重ねた結果、都内でアクセスも良いかつ、行ったことのないスパラクーアに行くことが決定しました。

そこでまったりして、夕方からは近くのスタバとかでブログ書こう、ということに。

が!あらびっくり。スパラクーアで夜まで1日過ごすことに。

そう、スパラクーアでブログが書けたのです。詳しくはこの後記事を書いていきます。

まとめると、スパラクーアはまったりしながら、ブログも書ける(勉強や仕事の作業もできる)、最高の場所でした。

今回はスパラクーアについて、熱く語りたいと思います。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

スパラクーアはこんなところです

スパラクーア概要

営業時間

  • 11:00~翌朝9:00
    ※浴室のご利用 翌朝8:30(露天風呂7:30)まで。※最終入館8:00

入館料

  • 大人(18歳以上)¥2,900
  • 小人(6〜17歳)¥2,090
  • その他
  • ヒーリングバーデ ¥880
  • 深夜割増料金(深夜1:00~早朝6:00に滞在) ¥1,980
  • 休日割増料金(土、日、祝日、特定日) ¥350

ヒーリングバーデは間違いなく行くべし!

アクセス

最寄駅

  • JR中央線・総武線・都営地下鉄三田線 水道橋駅
  • 東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅
  • 都営地下鉄大江戸線・三田線 春日駅

JRもメトロも都営も走っていてアクセス抜群です。私たちは、水道橋駅から徒歩で向かいました。

東京ドームとかを回れたので、この時点でデート気分を味わえました。

ただ、東京ドームの混雑状況によっては、人が多すぎる可能性もあるため、その点は要注意です。

スパラクーア館内案内

スパゾーン

内風呂、外風呂種類豊富にあります。サウナも数種類あり、飽きません!

そして更衣室がすごく広くて、ドライヤーの数などもすごく多いので待つということもなかったです。

何と言っても女性に嬉しいのが、100円で最新コスメが自由に試せること。

急に温泉行くことになって、メイク道具持ってない!となっても安心です。

  • ホワイティシモ(POLA)
  • ミュゼル ノクターナル(POLA)
  • KATE(kanebo)

上記のブランドを扱っています。

ヒーリングバーデ

ここ何だろう、と思っていたのですが、 低温サウナです。

入ったところからあったかく、床もあったかいです。

専用のウェアを着て、バスタオル持っていきましょう。※バスタオルは床に寝転がる時に敷きます。

いくつかの低温サウナ室があります。たこみそが行った時は混んでいて、入れないところも多かったです。(並べば入れます)が!みなさん結構寝ているので、回転は悪いです。

メインロビーみたいなところは結構空いていてゴロンとできるので、そこでも十分です。

低温サウナと言いつつ、40度50度あるので結構暑いです。汗は結構かきます。

※ちなみに写真の水部分には入れません。

リラクゼーション

広い!すごく広いです!テーブルやソファー、寝られるところ、PCができるところ、マッサージャー、TV、雑誌、充電コンセントなどもあります。

1日過ごせてしまう!!という環境であることは間違いなしです。

お風呂はいって、ここでお昼寝したり仕事したり、またお風呂はいったり…年間パスポートが欲しくなること間違いなしです。(ありません。)

ただ混んでいると席見つけるの大変かもしれません。

休日15時ごろはすごく混んでいました。19時頃にはかなり空いていました。

デリバリーサービスもあるんです!インタホーンで注文すると、席までできたてを運んでくれるサービスも!そして女性1人の方も安心!女性更衣室から直結のレディースラウンジも。

私は1人でもいきたいと思ってしまったほどです。

トリートメント&ビューティー

ボディケアからネイル、ヘアサロン、、、女性が綺麗になれる施術が受けられます。

私たちは今回受けていませんが、気になる方はこちらをチェックです!

レストラン&カフェ

本格京料理やベトナム料理、気軽に食べられるカフェ…様々あります。

ドリンクメニューも豊富で、まるでリゾート気分を味わえるメニューもあります。

私たちは緊急事態宣言前に行きましたが、周りの口コミを見る限りアルコールの提供を行っていないように見えるので、行かれる際には要チェックです。

スパラクーア休日は混んでる?

混んでいます!エレベーターに乗ってスパラクーアのフロアに向かう時点で、「あ、これ混んでるわ。」と思いました。結論、休日は混んでいます!

・ヒーリングバーデに入場制限がかかっていて、行きたいタイミングで行けません。
→14:30頃入って17:00の案内でした。

・ヒーリングバーデ内の低温サウナ、場所が空いていません。
→待ちます。

・リラクゼーションスペースなかなか席が空いてません。
→ぽつっと空いていますが、2人で隣同士で空いている席がなかなか見つかりませんでした。

・トリートメントメニューも予約時間が遅い時間になります。
→私たちはやっていません。

・更衣室のロッカー、めちゃくちゃ奥になります。
→私はいっちばん奥でした。入口から遠いです。

11時のオープンに行くか、逆に18時以降の遅い時間に行くことをおすすめします。

スパラクーアここがいい!ここがちょっと…!カップル目線感想

手ぶらで行ける!!

タオル・館内着完備、シャンプートリートメントや化粧水なども全てあります。

女性に嬉しいフルメイク道具もあります。(100円)

また、水着を持っていく必要はありません!プールはないので。

キャッシュレス!

館内の会計は全てロッカーキーのピッです。帰る際にまとめてお会計です。便利!

子供がほとんどいない

ヒーリングバーデは18歳以上しか入れないのですが、スパゾーンも子供はほとんど見なかったです。

大人ばっかりでした。大人な空間です。

ブログが書ける

ブロガーにとっては最高です。テスト勉強している人もいましたし、お仕事している人もいました。

温泉に作業スペースがあるのは嬉しいですよね!

ジェットコースターのガタガタ、きゃー!

これはちょっと気になったポイントです。ドームシティのジェットコースターが近くを通るたびにガタガタ。そして露天風呂では特に、お客さんのきゃーーーーーーーの声が聞こえてきます笑

気になる方もいるかもしれないので書いておきます。

気になる周りのスパラクーアの口コミは?

スパラクーアめちゃめちゃ良かった… セルフロウリュ出来る所が一番好きやったなぁ 水風呂もやっぱ二種類はありがてぇよなぁ。

Twitter

先日のリツイートキャンペーンで頂いたペアチケットで、 彼女とスパラクーアへ。平日昼間はゆとりがあって最高だった。ヒーリングバーデの岩盤浴も気持ちよかった〜。チケットありがとうございました。

Twitter

リツイートキャンペーンでペアチケットもらっている方がいて羨ましいです!

ぜひ、またチャンスがあれば挑戦してみます。中にはこんなツイートも発見です。

昨日スパラクーア行ったけど、人凄かったな。 みんな緊急事態従うつもりないんや。

Twitter

緊急事態宣言下でも、やはり混み具合は変わってなさそうです。

やはり都内から出られない人でリラックスしたい方は温泉を求めに行ってしまう可能性ありです。

リフレッシュしたい休日part2。スパラクーアへ。平日だから空いてるかな?って思ったらやっぱ甘かった。。密になりそうでうかうかサウナにのんびり入れない。。まあ、それなりにはリラックスはできましたけどね。

リラックスできる広さはあるものの混雑状況は変わらず人が多めです。

まとめ:スパラクーアにカップルでデート混雑状況は?感想まとめ。水着は必要?

いかがでしたでしょうか。私たち的には最高の温泉施設でした。

リピートしたいです。休みの日はまったりしたい!そんな時はぜひ「スパラクーア」へ。いかがでしたでしょうか。私たち的には最高の温泉施設でした。

とにかく清潔感あり、すごくリラックスできる空間ですごく満足です。

休日環境を変えて作業したい方や、まったり温泉デートしたいという方はぜひいってみてください。

天然温泉やサウナ、トリートメントサロン、レストランやカフェを備えた温浴施設は中々無いので、ちょっと遠いデートになる方でもおすすめです。

ただ、時間だけは要注意です。土日だとかなり混んでいる可能性もあるので、タイミングは見計らっていくことがおすすめです。

※受付がそこまで大きく無いので、受付の際に並ぶ可能性があります。

岩盤浴もあってダイエットしたい!と思っている夫婦やカップルにはぴったりな場所でした。

もう少し空いていたらもっと頻繁に利用したいなぁ。と思っております。

他にもカップルデートでおすすめの温泉はこちらでまとめています。ぜひ、合わせてご覧ください。

ここからが本題です。もっと落ち着いて温泉ぐらい入らせて欲しい!と思ってしまった私たち夫婦はとんでもない秘策を見つけてしまいました。

それは、格安の温泉付きホテルのデイユースを利用するという技です。

宿泊ではなくデイユースだからこそ、安く料金も抑えられて、ゆっくり都内でも温泉に浸かることができてしまいます。

実際行ってみてここの温泉オススメ!というのが以下の記事になるので、ぜひ合わせてご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次