【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

ブログ毎日投稿10ヵ月収益&PV数とカップル同棲3ヶ月目の家計簿全公開

(悲報)最近全然収益報告してないです。ということで、急いで今月分をまとめました。

今回の記事では、ブログ毎日投稿10ヶ月を突破した私たちの2019年12月の収益報告になります。

ぜひ、ブログの毎日投稿365日を超えるとどのぐらいの収益になるのか気になる方は、他にも記事にしているので、合わせてご覧ください。

(次月の記事は記事下のリンクからご覧いただけます。)ぜひ、今ブログを頑張っている方はご覧ください。

また、合わせて同棲3ヶ月目の家計簿も公開しちゃいます。ぜひ最後までご覧ください。

クリックできる目次

ブログ毎日投稿10ヵ月収益&PV数とカップル同棲3ヶ月目の家計簿全公開

結構前のことだから振りかえらないとダメです。忘れてしまいます。毎月コツコツと書いていかないとダメですね。早速結論に入ります。

ブログ毎日投稿10ヵ月PV数

PV数 42000PV

4.2万PVとPV数はかなり落ちました。確かに。アップデートの波がきてちょうどこのころから下落傾向にありました。Googleのアップデートでいつご自身の記事が検索順位圏外に飛ばされてしまうかわかりません。

なので、休まずにどんどん新しくPVを増やしてくれる記事を作成し続ける必要があります。このころは本当に落ち込んで、毎日投稿をやめかけましたが、なんとか踏ん張ることで、大きな結果につながりました。

やはり、やめずに投稿し続けるということがかなり大切になってきますね。ダイエットと同じで、記事を書いてすぐに結果がでるということはほとんどありません。記事が検索エンジンに馴染むまで、2〜6ヵ月かかると言われています。

いきなりPV数が落ち込んでも休まずコツコツ継続することで、2〜6ヵ月後に大きな結果がくる可能性が高いです。そのため、挫折せずに続けてください。続けてきたら良い結果が自ずときます。2ヵ月後の私たちの結果に期待してください!(2020年1月)

ブログ毎日投稿10ヵ月収益

続いて収益の発表です。

  • アドセンス 10000円
  • ASP 18000円
  • その他 2000円

ギリギリ3万円達成ですね。切り捨てしているので、3万円overではあります。その他は企業様から頂いた案件になります。ブログを続けていると企業様からご連絡をいただき案件に参加することもできるということもあるので、ぜひ諦めずに続けましょう。結局、継続が全てです。

12月の反省点

最後に12月の反省点をご紹介します。まずは、良かった点を探していきます。

良かった点

  • ブログが伸び悩んだ時に諦めずに継続できた
  • Twitterを毎日継続し、PV数を伸ばそうと全力をだせた

絶対に諦めないことが大切ですね。

改善点

  • マネタイズの意識が低かった
  • 導線や、読者さん目線を気にせず記事を作成していた

ボランティアの記事が多くて、収益につながる記事が少なかったことです。

やはり、ブログをボランティアでするというよりかはある程度マネタイズも考えて記事構成を作っていかないといけないと感じたのが、このタイミングでした。そのため、より読者さんが何を求めていて、どんな記事構成が良くて、リンクをクリックしてもらうにはどうしたら良いかということをずっと考えていました。このタイミングからブログを適当に書くのをやめました。

ユーザーさん第一に考える記事作りが本当に大切です。ただ、記事数をたくさん書いたからこそ大切さに気づけたのも事実です。

カップル同棲3ヶ月目の家計簿全公開〜家賃・光熱費・食費・生活費〜

カップルで同棲を始めて3ヶ月が経ちました。2ヶ月目までは光熱費や食費以外にも家具や収納、キッチン用具など、結構お金がかかりました。さて、だいぶ落ち着いてきた3ヶ月目はどうでしたでしょうか?

家計の見直しをすると、生きていくためには結構お金がかかることがわかります。節約上手になって、お金を貯めましょう!12月はクリスマスプレゼントのアウトレットデートでお金を結構使いましたが、それ以外はあんまり使ってないんじゃないかな?と思っております。ほとんど外食してないです。スーパーで買い物はたくさんした感触はあります。

2ヶ月目の11月は家具などを買い足しているので、お金はかさみました。12月は、そんなに家具などを買わなかったので大きな支出はありませんでした。(クリスマスはお金使いましたが…笑)いくらかかったんだろか気になります。それでは見ていきましょう。

ちなみに私たちはごくごく普通のカップルです。お金を使わないようになるべく節約しています。なので、節約しようと頑張るとだいたいこの程度になると思ってください。ビッグイベントは除くので12月のクリスマスは大目にみてください!笑

12月の支出一覧

食費(スーパー・外食)¥45,360
生活用品(薬局・100均など)¥1,710
カフェ・コンビニ¥11,461
交際費(飲み会・友人へのプレゼントなど)¥6,964
娯楽費(衣類など)¥87,463
交通費(タクシー・レンタカーなど)¥11,621
その他(コピー・郵便代など)¥1,878
¥166,457

食費(スーパー・外食)¥45,360

スーパーでの買い物額は¥20,037クリスマスケーキ¥1,800(一部ポイントで購入のため)外食は¥23,523(日常¥4,802+クリスマスディナー¥18,721)これでわかることは、外食をほとんどしない私たち偉いですよね。

えらいです。外食しないで毎日自炊したら2万円くらいで食費は抑えられるということですね。ちなみに、もやしばっかりじゃありません。ちゃんとお肉もお魚もおなかいっぱい食べられて2万円なので、自炊のパワーはすごいです。

生活用品(薬局・100均など)¥1,710

先月、先々月と比べてグッと減りました。日用品や収納グッズは3ヶ月目になると落ち着くということがわかります。

カフェ・コンビニ¥11,461

  • カフェ代¥7,828
  • コンビニ代¥3,622

カフェ代が高くなってしまいました。だってだって家だとゴロゴロしちゃうから。。カフェで集中したんです。

いい記事書くためには仕方ないです。みそはみそでコンビニコーヒーがやはり多い12月でした。寒くなるとつい買ってしまうんですよね。。。でもコンビニの額としては抑えられているので良きです。

交際費(飲み会・友人へのプレゼントなど)¥6,964

これは仕方ない支出なので、良いです。人にあげたりするものはあまりケチりたうないです。

娯楽費(衣類など)¥87,463

クリスマススペシャルということで許してください。

交通費(タクシー・レンタカーなど)¥4,521

レンタカーってカップルにはあまりお勧めできません。笑6時間全て込みで、¥7,881でした。2人だとちょっと勿体無いですね。

その他(コピー・郵便代など)¥1,878

これも仕方ない支出です。

【カップル同棲3ヶ月目】12月の家計簿全公開〜家賃・光熱費・食費・生活費〜

振り返って思うことは、やはり生きていくのにはお金がかかるということです。

でもやっぱり楽しいです。 節約できるときには節約して、イベントの時は適度に使う、という私たちのポリシーをこれからも貫いていきたいと思います。

今度、1ヶ月食費1万生活やってみたいと思います。今後の私たちにも期待です。

まとめ:ブログ毎日投稿10ヵ月収益&PV数とカップル同棲3ヶ月目の家計簿全公開

いかがでしたか?私たちの毎日投稿10ヵ月超えの結果をみてがっかりした方も多いかもしれません。

ブログってそんなに頑張ってもこの程度しか。」と思われた方もたくさんいらっしゃると思いますが、安心して下さい。

私たちよりも執筆する記事の本数を上げて質の高いコンテンツを発信すれば、もっと良い結果をだすことができます。ぜひ、ブログの記事更新頑張ってください。

関連記事

関連記事を2つご紹介します。私たちの毎日投稿365日の結果が気になる方はこちらの記事をご覧ください。

また、先月(2019年11月)の結果の記事はこちらになります。合わせてご覧ください。

一緒にブログでどんどん結果を出していきましょう。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次