【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】モンベルスーパーメリノウールアンダーウェアレビュー!インナーは暖かい?

本当にあったかいインナーってどれ?

冷え性の皆さん、冬はとっても寒くて辛いですよね。ユニクロの超極暖ヒートテック着ても寒い!!
私もそうでしたが、ついにモンベルのスーパーメリノウールアンダーウェアを購入しました。
税込5,610円という高さです。

本当にあったかいの?その値段の価値あるの?徹底レビューします。

待ってインナーに5600円?意味不明!

いやでもね、買ってみないとわからないじゃない!!

ということで、買ってみたのであります。モンベルのメリノウールは靴下は元々持っていたのです。

あわせて読みたい
【2024年】モンベルメリノウール靴下は夏でも履ける?冷え性必見!暖かい!臭わない!おすすめは? 冷え性で悩んでいませんか? 夏でも足先が冷たい、冬は感覚がなくなる…。そんな方におすすめの靴下モンベルのメリノウール靴下を紹介します。 暖かい、冷えない、蒸れな...

メリノウールってなに?というところから書いているので気になる方はぜひご一読を!!

メリノウール靴下は一年中使えて最強!

その効果を実感してついにインナーに手を出しました。

この記事を読んで欲しい人

  • 極度の寒がりさん
  • 極度の冷え性さん
  • 超極暖ヒートテックが意味ない(寒い)方
クリックできる目次

【2024年】モンベルスーパーメリノウールアンダーウェアレビュー!インナーは暖かい?

ブログをご覧いただきありがとうございます。
超寒がり・冷え性のみそです。

結論から申しますと、スーパーメリノウールアンダーウェア、本当にあったかいです。

どれくらいあったかいかはこの後詳しく書きますがどれくらいの変化があったかというと超絶寒がりのみそはこれを買うまで

超極暖ヒートテック、極暖ヒートテック、ニットセーター、ウルトラライトダウン、コート

だったのですが、

スーパーメリノウールアンダーウェア、ニットセーター、コート

になりました。

しかも、よりあったかくなりました。そのすごさを熱弁させていただきます。

スーパーメリノウールアンダーウェア(中厚手・ミドルウエイト)

こちらになります。高いですねやっぱり。笑
開けてみると…

薄い!!驚くほど薄い!
厚さで言ったらユニクロの普通のヒートテックくらいです。すごく薄いです。着膨れしないです。
それと、着てみると結構ピタッとします。チクチクはしません。
そしてあったかい。

こんな薄いのにこんなにあったかいのびっくり!!

普通に洗濯もできます。
これはありがたい。手洗いは面倒すぎます。
私はネットに入れてぐるぐるお洗濯。

スーパーメリノウールアンダーウェアラインナップ どれがオススメ?

スーパーメリのウールアンダーウェアには、実は3種類あります。

薄手から順に

ライトウエイト 薄手 (¥4400+税)

ミドルウエイト 中厚手 (¥5100+税)

エクスペディション 厚手 (¥7300+税)

登山など、一日中外にいる方なら、エクスペディションがオススメだそうです。そうでないのなら普段使いには暑いと店員さんが言っていました。

私は超寒がりでミドルウエイトを着用していますが、外で快適でも、走った後などは電車でちょっと汗かいちゃいます。
マフラーは外しちゃいます。それくらいあったかいです。

ちなみに超極暖ヒートテックと、極暖ヒートテック重ね着していた時は伝電車で暑いと感じたことはありません。
あったかいなぁと思うくらいでした。

ディズニー行くときなんかはエクスペディションがいいかもしれませんね。
無敵になれると思います。

室内で暑くて汗かくのは嫌というかたは、ライトウエイトがいいかもしれません。

ジオラインとスーパーメリノウールどっち?

スーパーメリノウールを探していると、目に入ってくるジオライン。

あれ、どっちがいいの?

ジオラインがおすすめの人

  • 汗をよくかく
  • 外と中と温度差のある空間を行き来する
  • 自転車、山登り、スノーボードなどのアクティビティ時に着る

頻繁に汗をかく可能性がある方は速乾性に優れたジオラインがおすすめです。
私は代謝が悪いのか(良くない)あまり汗をかかないのでジオラインではなさそうです。

スーパーメリノウールがおすすめの人

  • あんまり動かない
  • 汗っかきじゃない
  • ずっと寒いところにいる
  • 冷え性

とにかく寒いのが苦手な方や、冷え性の方は発熱量の高いスーパーメリノウールがおすすめです。
私は圧倒的にメリノウールに当てはまるので、メリノウール一択です。
冬のアウトドア用にエクスペディションも欲しいなぁと思っています。

まとめ:【2024年】モンベルスーパーメリノウールアンダーウェアレビュー!インナーは暖かい?

これは、買って正解でした。インナーに5000円!?って思うかもしれませんが、冬、寒いと何もかもやる気無くなりますよね。

外に出るの億劫!震えてなにもできない!そんな状況も、メリノウールがあれば安心!!

冬が好きになりますよ。
ただ一点…

白のメリノウールでないかなぁ。

と思っています。
白いニットとかだとインナーの黒が意外と目立つからです。
いつか出ることを願っています。

まとめ

  • 寒がり冷え性はスーパーメリノウールアンダーウェアをすぐ買うべし!!
  • ちょっとくらい外で寒さを感じてもいいから室内も快適に過ごした!→ライトウエイト
  • 室内はちょっと暑くても、外で寒さを感じたくない!→ミドルウエイト
  • ほぼ一日中外!→エクスペディション

靴下買って、インナー買って、次はタイツに手を出しそうなです。いやでも本当に欲しいです。

スーパーメリノウールは神です!!

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次