【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】横浜ロイヤルパークホテル結婚式レビューブログ!雰囲気・料理・対応が神

友人の 結婚式で横浜のロイヤルパークホテルに行ってきました。高級ホテルでの結婚式。

噂には聞いているけど本当に料理は美味しいの?スタッフの対応はいいの?

実際に結婚式・披露宴に参加してみて感じたことをまとめました。

先に言っておきますが、総じて、最高以外の何物でもありません。

横浜ロイヤルパークホテルの70Fスカイラウンジ「シリウス」に行ってきましたが、間違いなくカップル、夫婦で行ったら感動してしまうほど良かったので、ぜひ行ってみてください。(記事にもしているので、合わせてご覧ください。)

>>シリウス(Sirius)横浜にカップルで行ってみた感想と徹底レビュー(ドレスコードは?)

ロイヤルパークホテルは素晴らしいということですね。

クリックできる目次

【2024年】横浜ロイヤルパークホテル結婚式レビューブログ!雰囲気・料理・対応が神

突然ですが、みそは現在26歳。はい。第一次結婚ブームがきております。

ご祝儀貧乏というやつですね

今年2019年11月は2日連続で友人の結婚式がありました。芸能界も結婚ラッシュでしたよね。

ということで、せっかく結婚式に行ってきたのだから、レポートしたいと思います。

今回は高級ホテルの一つ、「横浜ロイヤルパークホテル」です。

披露宴のお料理メインに紹介したいと思います。

サービスや料理、雰囲気はいかに!?

結婚式といえば、プロフィールムービーを作成してくれる「シュシュ」おすすめです。盛り上がるプロフィールムービーを作成したい方はぜひこちらの記事も合わせてご覧ください。

>>chouchou(シュシュ)の結婚式プロフィールムービーが安くておしゃれ。コスパ最強です。

ホテル到着から結婚式前

すみません。写真がありません。

クロークに荷物預けて、控え室に案内されます。

控え室は宴会場の一室。ここから高級感あふれていますし、烏龍茶とオレンジジュースのサービスもあります。

時間になると式場に案内されるのですが、やはりホテルマンの方たちの佇まいといい、接客といい素晴らしかったです。式は言うまでもなく素敵でした。

新婦のお母様によるベールダウンはやっぱり泣けますね。

結婚式終了から披露宴開始前

会場は70階の宴会場。前室で、フィンガーフード、ウェルカムドリンクが。

どれもすごく凝っていておいしそう。

お腹ぺこぺこのみそは、ここで食べすぎました。笑

どれも本当に美味しかったです。

これぞロイヤルパークホテルですね。

披露宴

さて始まりました。披露宴。

テーブルのお花も上品で素敵ですね。

みその座席です。

それではおまたせいたしました。お料理を見ていきましょう。すんばらしいですよ。

披露宴料理

  • ブルーテポテトにのせた海の幸と彩り野菜の宝石箱(マグロ・ホタテ・エビ・スモークサーモントラウト・モンゴウイカ・イクラ)
  • スープ ピストゥープロバンサル バジルの香り
  • 牛タンのコンフィーグリル シャスールソース プティサラダ添え
  • 鯛のオリーブオイルソテーとラングスティーヌ ブールブランソース
  • ソルベ
  • 黒毛和牛フィレステーキとフォワグラ トリュフソース”ロッシーニ”
  • キャラメルクリームを添えたビターチョコレートのムース フランボワーズのソルベ
  • コーヒー
  • プティフール
  • パン
  • ウェディングケーキ

見たことない、聞いたことない料理ばかりですね。注目はお肉が2回出てくるところ!これには驚きました。

ブルーテポテトにのせた海の幸と彩り野菜の宝石箱(マグロ・ホタテ・エビ・スモークサーモントラウト・モンゴウイカ・イクラ)

緑の海に魚介たちがたくさん!

(ちなみにみそは正直生魚が苦手。いくらは大好き)

緑の海はポテトなんですがこれが美味しくて、これと一緒に食べたら魚介も美味しかったです。

スープ ピストゥープロバンサル バジルの香り

写真忘れました。

野菜コンソメスープといったら怒られるかもしれませんが、雰囲気はそんな感じです。

あつあつでおいしかったです。

牛タンのコンフィーグリル シャスールソース プティサラダ添え

お魚の前に肉?と思ったらメインのお肉はちゃんとお魚の後にありました。

ポジション的には分かりませんが、お肉大好きみそは嬉しかったです。柔らかくてホロホロしてました。

鯛のオリーブオイルソテーとラングスティーヌ ブールブランソース

そしてこちらがお魚です。

鯛、、、おいしすぎ。

ソース、、、おいしすぎ。

パンが進みました。

が、ウェルカムで食べすぎたのとパン食べ過ぎたのでちょっとお腹がいっぱいになり始めたのはこの頃です。笑

・ソルベ

お口直しのソルベ。

写真忘れました。

黒毛和牛フィレステーキとフォワグラ トリュフソース”ロッシーニ”

フォアグラとトリュフのダブルパンチ!

言うまでもありません。

贅沢な時間でした。おいしすぎました。

そして注目はポテトチップス…!

ロイヤルパークホテルのポテトチップスはサックサクで高級感がありまくりました。

キャラメルクリームを添えたビターチョコレートのムース フランボワーズのソルベ

デザートです。

こんな濃厚なチョコレートムース、食べたことなかったです。

コーヒーと一緒に頂いて、それはもう幸せな気持ちになりました。

ウェディングケーキ

かわいいですよねぇ!

このウェディングケーキもデザートの後に提供されました。

甘いもの大好きみそはデザートたくさんで嬉しかったです。

雰囲気やサービス

素晴らしいとしか言えません。

実はみそ、ホテルで働いた経験があるのですが、披露宴中のホテルマンはバイトの人はいない感じでした。

ドリンクが空になることは絶対になかったですし、声かけなども適切なタイミングで心地よいサービスでした。

廊下や控室、会場、すべてに高級感があって、非日常を味わうことができました。

さすが一流ホテルですね。大満足の、素敵な時間を過ごすことができました。

まとめ:【2024年】横浜ロイヤルパークホテル結婚式レビューブログ!雰囲気・料理・対応が神

「横浜ロイヤルパークホテル」のここがすごい!

  • 料理が美味しい
  • 一流のサービスを受けられる
  • 高級感がすごい

参列者が素敵な思い出を持ち帰ってくれることは間違いありません。最高でした!

これから結婚式をあげるみなさん、「ロイヤルパークホテル」はおすすめです。少しでも参考になったら嬉しいです。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次