【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】カップル・夫婦同棲の自炊の実態記録!彼氏の胃袋をつかむ!彼女の料理

  • カップルで同棲!実際どんな料理作ってるの?
  • 彼氏の胃袋をつかむ料理って?
  • 全部手作りなの?

同棲 1 ヶ月目カップルの自炊の記録です。

主に彼女が料理。時々彼氏も料理。

先に言っておきますが、全くおしゃれじゃありません。映えません。でも美味しいです。

なんかさぁインスタとか見るとみんなすごいです。

おしゃれすぎです。あんなの毎日作っていると考えるとだいぶすごいです。

そうだったらすごすぎる!

あらかじめですが、時が経つにつれておしゃれになっていきます。

クリックできる目次

【2024年】カップル・夫婦同棲の自炊の実態記録!彼氏の胃袋をつかむ!彼女の料理

ブログをご覧いただきありがとうございます。たこみそです。

全国のカップルの方も、そうでない方も!

世の中のカップルは、どんな料理を作っているのか気になりませんか?

と、いうことで今回は同感できる方のために、たこみそはこんなもんだよーというのを紹介します。

超庶民派です。本当の手抜きもあります。安心できるはず!笑

それではみていきましょう。たこみその10月の自炊記録です。

たこみそ2020年10月の自炊。

だいたい写真撮っているはずなのですが、ないものはないです。笑

そして朝ごはんはパン食べたりコーンフレーク食べたりが多いので、ほとんど写真ありません。

順不同です。

夜ご飯編

ホイル焼きはやるべし

  • 鮭のホイル焼き
  • ごはん
  • 味噌汁
  • サラダ
  • 納豆
  • きゅうり

お互い帰りが遅かった日です。食べに行こうとも思ったのですが、前日にスーパーでみつけてどうしても食べたくなった鮭ちゃんを食べました。

そう。作ったのは鮭だけです。

こんな日があってもいいんです。

ちなみにこの頃は出汁やみそ持っていなかったので味噌汁はいつもインスタントでした。

ホイル焼きは、アルミホイルの上に乗っけてオーブントースターに入れるだけで、本当に楽で美味しくて最高です!

えのきくらい綺麗に並べろよ!というご意見は受け付けておりません。

沖縄気分を味わうソーミンチャンプルと冷凍餃子

  • ソーミンチャンプル
  • 冷凍羽根つき餃子
  • 豆腐

たこの好物、沖縄料理のソーミンチャンプルを作りました!

好評でした。

が!麺が柔らかすぎたので次はもっと極めたい!

そして、みそは冷凍羽根つき餃子初体験だったのですが、なに!美味しすぎ!!

これは食べたほうがいいですよ!

羽根もああやって作るんですねぇ、、!

羽根が大きすぎてお皿からはみ出ました。笑

食材消費のための肉豆腐

  • 肉豆腐
  • 五穀ご飯
  • サラダ
  • 卵豆腐

たこがみそのお家に来た時です。

実家はなんでもあるから便利ですね!(作ったものは超普通ですが、、)

男子はみんな大好き!親子丼

  • 親子丼
  • 味噌汁
  • きゅうりの漬物

味噌汁を作るようになった頃ですね。笑

親子丼は間違いないです。失敗しないし。

彼氏は絶対喜ぶのでぜひ作ってあげてください。

あ、ちなみにみその料理の特徴といえば、同じ食材がいくつかの料理に入っていることですね。笑

今回は、味噌汁にも親子丼にも玉ねぎと長ネギ入っています。

バター入れると絶品!!納豆卵バターネギパスタ

  • 納豆卵バターネギパスタ

たこ作です。

バター入れたのが天才的!

シンプルなのに最強に美味しい!!

深夜12時の夜ご飯は焼きそば

  • 焼きそば

深夜に無性に食べたくなる焼きそば。

卵を落とせばなんでも美味しい!笑

自炊初日は彼氏の好物。

  • チキンのトマト煮込み
  • 野菜スープ
  • キャベツ

これは同棲1日目。自炊初日ですね。

たこの大好物を作りました。(簡単)

初日はやっぱり好きなものを作ってあげると好感度アップ!?笑

トマト嫌いだけどトマト煮込みは大好き!

ひとりぼっちの夜ご飯は麺が多いです。

  • ペペロンチーノ
  • 冷凍羽根つき餃子
  • 味噌汁

たこの一人飯。

パスタはタッパーに入れてチンすれば出来上がるから楽チンです。

上手いこと言った?僕?

がっつり生姜焼きも最高!あと安いもやし。

  • 豚の生姜焼き
  • もやしとキャベツのナムル
  • 味噌汁

手を抜いたのは生姜焼き。

実は既成のタレを使いました。(調味料がまだ全然家になかったため)

普通に美味しいですけど。

もやしは安くて最高ですね。

豚キムチ的な。キムチ後入れタイプ

  • 豚肉と玉ねぎを焼肉のたれで
  • キムチ

たこ料理です。

焼肉のたれは野菜炒めとかにも使えるのでめちゃくちゃいいですよ

冬はやっぱり鍋でしょ。シメはラーメンを

たこが作ってくれていました。

お野菜たくさん摂れて健康的!

シメのラーメンまできっちりいただきました。

2日連続で同じメニューもありえます。

  • ソーミンチャンプル
  • 冷凍羽根つき餃子
  • 味噌汁
  • ご飯
  • 卵納豆

あれ、このメニュー、見たことあるな?

はい。2日連続で同じもの食べました。

余っていたので。

美味しいなら全然ありですね!

朝ご飯編

ワンプレートは片付けが楽!

  • もやしとネギの炒め物
  • 目玉焼き
  • ご飯

ポン酢かけます。

たこは和食好きです。

みそはパン派。

  • トースト
  • マドレーヌ

みそはパンが大好き!

写真には載っていませんが、マーガリンでなくバターを使います。

そこはこだわりです。

大好物全部のせwithポン酢

  • 玉ねぎ目玉焼き納豆のせご飯

これにポン酢かけて食べると美味しんです。

ちなみに玉ねぎは味付けせず炒めただけです。

続いて11月のご飯を次のページでご紹介します!

2020年11月のご飯

カップルで同棲!実際どんな料理作ってるの?

全部手作り?やっぱり今時はインスタ映え!?

2人とも働いているので、短時間でパパッと作れるものばかりです。

主に彼女が料理。時々彼氏も料理。

先に言っておきますが、全くおしゃれじゃありません。映えません。でも美味しいです。

チーズも入ってるんだよ!

他にもつくった料理たち紹介します。全て、簡単に作れます!難しいものは一切ありません!

カップル同棲自炊事情〜11月の自炊記録〜

カップルで同棲!実際どんな料理作ってるの?

主に彼女が料理。時々彼氏も料理。

先に言っておきますが、全くおしゃれじゃありません。映えません。でも美味しいです。

やっぱりチキンライス美味しかったなぁ

あれ炊飯器で作れるから楽チンなんだよ!

チキンライスあとで紹介します。

10月は生姜焼きとかチキンのトマト煮込みとか鮭のホイル焼きとか親子丼とか、王道系を作りました。

さて、11月は、、、!?

時短節約大好きたこみそが同棲2ヶ月目の11月に作った料理を紹介します。

先月も言いましたが、全く映えません。

そこのところ、ご了承くださいませ。

ただ、味はいいでしょう。笑

あれ?映えてるって??

うなぎなんて高級なもの食べてんじゃんかー!

と思った方。

これはですね、ふるさと納税でもらったうなぎです。

どんな料理作ったらいいか迷っている全国の彼女さん、こんな料理でも彼氏は喜んでくれますよ、というのを紹介します。笑

美味しけりゃいいよね!!

助かる!優しい彼氏!!笑

それでは早速みていきます。

順不同です。

11月のたこみそ自炊料理

  • オムハヤシ
  • 大根と玉ねぎだけのコンスメスープ

レトルトのハヤシライスです。

美味しいですね今の世の中のレトルト。

たまごつけてタンパク質UPです。

トッピングにたまご入れると味も栄養もパワーアップするのでおすすめです。

大根安売りの時に1本買ったんですがなかなか減らない。。。笑

スープにドボンと入れてみました。

柔らかくなるのに結構時間かかるので気長にコトコトしてくださいね。

  • 目玉焼き焼きそば
  • 大阪王将の餃子(テイクアウト)

中華の日。

週に一回、近くの大阪王将の餃子が50円引きになるんです。

そのタイミングでゲット!!

焼きそばと合わせました。

  • 福島と熱海のお土産

これ料理じゃないんですけど、みその出張のお土産を二人で仲良く食べました。

  • いりたまごサンド

朝ごはんです。

ケチャップとマヨネーズ1:1ソースは最高です。

  • ネギと豆腐のごまドレ

ネギが消費したかったのと、最近食べ過ぎだなぁーと思っていた時なのでヘルシーに。

ごまドレはもちろんノンオイルでカロリー&脂肪カット!

  • ファミマの安納芋のプリン

たこが買ってきてくれた!!

たまに優しいんだよなぁーー笑

夜の時間はルイボスティーでノンカフェインです。

  • 焦げたデニッシュ

焦がしましたみそ。

よくやっちゃうんだよなー、、、

  • 塩焼きそば
  • 肉じゃが
  • コーンスープ
  • 冷奴
  • 冷やしトマト
  • 白菜漬物
  • 納豆

恐ろしくジャンルが違う料理が並んだ日です。

冷蔵庫にあったものを片付けたいがためにこうなりました。

塩焼きそばに納豆かけるとめちゃくちゃ美味しいのでおすすめです。

ちなみに肉じゃがはじゃがいも入っていません。

大根です。笑

これはたこ家の伝統らしいです。

  • オニオングラタンスープもどき

玉ねぎ消費するために作りました。

これ、簡単!美味しい!

コンソメと塩胡椒で味付けて、たまご落として、とろけるチーズのっけてチンして出来上がりです。

  • バナナケーキ

バナナを消費したくて作りました。

黒くなっちゃったんです。

でも!バナナケーキは黒い方が美味しいですからね。よかった!

ホットケーキミックス入れて、炊飯器で作りました。

楽チン!!

  • ネギと豚肉with焼肉のたれ
  • 納豆ご飯
  • 納豆豆腐
  • 納豆ネギご飯
  • 野菜炒め
  • 白菜漬物
  • 牛肉&ニンニクの芽
  • 味噌汁
  • 夜食のラーメン

ネギとたまごをトッピング。

深夜に食べるラーメンは格別ですよね。

  • サーモン

たこの実家から持って帰ってきたサーモン。

醤油ずけで万々歳です。

  • つけ麺

見た目が悪すぎますね。笑

冷凍の餃子をスープにイン。

ほうれん草もスープと麺にイン。

あ、一応言っておきますが、これはたこ作ですよ。

  • カオマンガイ

これは今月の目玉。

たこみそはシンガポールチキンライスが大好きなのです。

シンガポールチキンライスではないのですが、似ているカオマンガイ。

炊飯器で作りました。

シンガポールで本場のチキンライスを食べたい方はこちらをご覧ください。

>>【シンガポール屋台での食事ご案内】フードコート&ホーカー最強説

ホーカーはとにかく安いです!そして美味しいです。

一生に一度はご賞味あれ!

そして日本でシンガポール料理を食べたい方はこちらの記事です。

>>都内のシンガポール料理 美味しいお店おすすめ5選(シンガポール3年在住者が厳選)

三軒茶屋で食べられます。

  • ジャスミンライス
  • 茹でキャベツ
  • 目玉焼き
  • 味噌汁

カオマンガイを食べた次の日の朝もジャスミンライスを楽しみました。

ジャスミンライスってなんであんなに美味しいのでしょう。

大好きすぎ!!

ジャスミンライスとタレでひたすら食べられる!!

  • なんでこうなったのか不明なファミマのモンブラン

優しいたこ第二弾です。

たまにケーキを買ってくれる優しい彼氏です。笑

でもなんでこうなるの!!!

最寄りのファミマで買ったらしいですが、こんなになる原因は不明です。

  • ホットケーキ

お休みの日は、ホットケーキ。

綺麗に焼けるようになりたいものです。

最後はクレープもどきもつくりました。

  • 納豆そうめん
  • 茹で野菜

究極の楽するご飯。

そばかうどんかそうめん茹でて、納豆とたまごとめんつゆかけます。

麺って最高!

  • 味噌汁
  • ご飯
  • 人参とツナのサラダ
  • 牛肉とニンニクの芽

人参とツナのサラダが美味しかったです。

ごま油やめんつゆで味付けしました。

お肉は味ついているのを炒めただけなんですが、こちらも美味しすぎて、たこが感動しておりました。

  • うなぎご飯
  • 野菜炒め
  • 豚汁
  • 白菜漬物

なんとうなぎです。

はい、これはふるさと納税でもらったうなぎでございます。

究極に美味しかったね

あんなふっくらうなぎ初めて、、、!

ふるさと納税は美味しいものもらっちゃいましょう。

  • トースト
  • メゾンカイザーのブリオッシュ

みそが大好きなメゾンカイザーに行ったので、朝ごはんにも。

幸せな朝ですね。

メゾンカイザーといえば!

メゾンカイザーのパンを思う存分食べたい方は横浜ベイホテル東急ですよ。

>>【2021年】横浜ベイホテル東急のクラブフロアはカップルの誕生日・記念日におすすめ!実際に行ってみた感想は?

ラウンジでの朝食で、メゾンカイザー食べ放題です!

  • 豚汁
  • 納豆豆腐

具沢山の豚汁はおかずがわりになっていいです。

  • ハッシュドビーフ
  • 野菜コンソメスープ
  • ポテトサラダ

これは自炊ではありません。

みその実家で食べた時のご飯です。

プチトマト久しぶりに食べた!

二人暮らしだとなかなか買わないものがあることに気がつきました。

デザートはハーゲンダッツでした。

最&高

  • パン
  • みかんヨーグルト

ごく一般家庭の朝ごはんって感じです。

みそは圧倒的にパンが好き

  • 豚焼肉ご飯

ぶっちゃけます。

お肉と焼肉のたれと米があれば、もう最高のご馳走になります。

何度作ったことか!!笑

これはのりフレークかけすぎた図です。

カップル同棲自炊事情〜11月の自炊記録〜

たこみその日常、見えてきました?

時短!節約!頑張りすぎない!

これをモットーに今後も自炊します。

12月も頑張るぞー!結果は、次のページで!

カップル同棲自炊事情〜12月の自炊記録〜節約!時短!美味!

カップルで同棲!実際どんな料理作ってるの?全部手作り?

やっぱり今時はインスタ映え!?同棲3ヶ月目カップルの自炊の記録です。

2人とも働いているので、短時間でパパッと作れるものばかりです。

主に彼女が料理。時々彼氏も料理。

先に言っておきますが、全くおしゃれじゃありません。映えません。でも美味しいです。

12月もいろんなご飯作りました。インスタ映えしない料理ですが、味は保証します!

全部美味しかったなぁ!

煮卵にはまってたくさん作ったなぁ。笑

手抜きからちょっとだけ凝ってみた料理まで全部紹介します。

さぁ12月は自炊をたくさんしました。

レシートみても、外食がほとんどないんです。

2人で行ったのは、餃子の王将と、木更津のアウトレットのフードコートだけです。

あ!クリスマスはレストラン行きました!

が、本当にそれだけでした。今回写真並べてみて思ったことは、麺が多い!やっぱり楽チンで美味しいですからいいですよね。

たこみそは麺が大好きです!

それとお肉も多いです。お魚もうちょっと増やしたいなぁとは思うので1月頑張ります。

それではみていきましょう。

それなりのご飯

・ステーキ祭り

何が祭り?って思いましたよね。鶏肉だけじゃないんです。

メインはこちら。ふるさと納税でもらった牛ステーキ!!!!!!!!

今まで食べたステーキで一番美味しかった。本当に。柔らかくて。最高でした。

赤い方も見せますね。

これは本当に美味しすぎたね。

・豚肉野菜炒め

・コーンスープ(レトルト)

たこ作です。たこは、心配性なのでお肉はよく焼き派です。笑

たこも料理上手です

・豚チーズ丼たまごトッピング

・水餃子入りスープ

またまた、たこ作。グランメゾンみて、料理に目覚めたたこです。

これは、本当に美味です。

・クリスマスディナー

品数多めのクリスマスです。

・ツナときのこの和風パスタ

・レタス

・餃子

・炊飯器チキン

この日はお友達がきたので大皿です。炊飯器で作るチキンは本当に楽チンで美味しいのでお勧めです。

・ポトフ

・納豆パスタ

たこのパスタにはサーモンものっています。野菜消費にポトフはいいですよ。

・大根とひき肉のあんかけ

・大根煮

・肉炒め

大根を消費しています。2人で大根一本ってなかなか無くなりませんよね。笑

・肉じゃが(ジャガイモ抜き、大根入り)

肉じゃがに大根が入っているのはたこ家の伝統です。美味しいですよ!

翌日の朝ごはんも、もちろん肉じゃがです。

・豚バラ白菜

白菜だらけになりました。白菜茹でたのとキムチ。

身体にいいね!!

・デザート

12月に食べたデザートやおやつたち。うなぎパイにこんなに種類あるの知ってました??

高級うなぎパイも食べた!!

・豚丼

・煮卵ほうれん草

豚丼以外は残り物です。今思いましたが、たこみそ豚肉食べがちです。

安い豚肉しか買ってこない私…来月は牛を…!!

・ガパオライス

・豆腐サラダ

美味しくできましたガパオライス!2色パプリカ入りです。

時間がないときのご飯

時間がないときは麺に限ります。たこみそはパスタ食べがちです。

レトルトのソースをストックしてあるので、いつでもババっと食べられます。

最初に紹介するのはラーメンですが、この、「行列のできる店のラーメン」が凄まじく、美味しかったのです。

これはたこみそがお店開いても、行列できます。

衝撃的な美味しさだったよね。

しかもこれ安売りしてる時で2食で300円しない衝撃。

もやしや小松菜、ひき肉はトッピングしました。これはリピートします。

もう一つは、ファミマの冷凍つけ麺です。チンしてできちゃいます!極太モチモチで美味しいです。

色々トッピングしたらカラフルで可愛くなりました。

それではパスタシリーズを見ていきます。

これはカルボナーラソースにチーズのせてみた!

これはミートソース+チーズ!

韓国のりふりかけは何にでも合うのでかけます。

たまごも何にでも合います。

冷凍刻みネギもストックをおすすめします

ソースをチンして、チーズのっけてその上に茹でたパスタをのせるという雑さ!!笑

ひとり飯

もはや何かわからない!ふりかけしか見えません!

ご飯と、残りのおかずというのがよくあります。ちなみにこのご飯はジャスミンライスです。

こちらもジャスミンライス。タッパーで冷凍していたのをそのまま出したので四角いです。

ある日のお昼ご飯お弁当。大根煮たのと、卵焼き、冷凍ハンバーグです。おにぎりは、そぼろ、昆布、おかかふりかけ。

お魚は買いました。

たまには魚食べないと!

と思ったら今月はシャケ月間でした。これは、玉ねぎとシャケをチンしました。

たこ大好きサーモン(みそは生魚ニガテ)

最後は焼いたシャケです。

いつかアクアパッツァ作ります!

朝食

それでは最後に朝食をお見せします。大抵が夜ご飯の残り物やアレンジになります。

右の奥にあるのは生たまご!TKG!

これはですね、、、たまごを落下させて割ってしまい、でも勿体無いのでよく焼いて食べた時のです。たまご4個か5個落としました…

トーストの日もあります!

みそはパン派!

たこはコメ派!

シリアルとヨーグルトです。

もはやタッパーから茶碗にお米を移さない雑さです…笑

洗い物が減ります!

カップル同棲自炊事情〜12月の自炊記録〜節約!時短!美味!

いかがでしたでしょうか。本当に簡単な料理しか作りませんし、レトルトに頼ることもたくさんあります。

でも、美味しく2人で食べられればいいですよね。

バランスの良い食事を心がけて、これからも節約自炊カップルを続けていきます!

実家をでて、自分でスーパーで買い物して料理するようになり、3ヶ月。

最初は疑問や悩みも色々ありましたが、コツを掴んできました。

今度は同棲カップルや二人暮らしの方向けお悩み解決の記事を書こうと思います!

カップル同棲自炊事情〜1月の自炊記録〜節約!時短!美味!

ブログをご覧いただきありがとうございます。たこみそです。

1月のお料理は、盛り付けが非常に雑だと感じたので、2月はその辺りを改善していきたいと思います。

その心づもりで記事をご覧ください。

1月も手抜き多めですが、たこは美味しい美味しいって食べてくれるので、満足しているみそです。笑

ではどうぞ!

カップル自炊夜ご飯

・若鶏手羽元と半熟卵の甘辛煮

・いくらご飯

・味噌汁

ふるさと納税のいくらでございます。たこみその贅沢は、ふるさと納税です。

ふるさと納税では、美味しいご馳走をもらっちゃいましょう。

手羽元は、水と酒と醤油と生姜とはちみつで味付けしています。

ちなみに生姜は、すりおろしをちょっとずつ冷凍保存しているので、それをボトッと入れるだけです。

すりおろし生姜とニンニクは冷凍保存しています!!

・豚肉と白菜の旨煮

・ほうれん草卵カレー

鶏ガラスープの素をいれば、大抵のものは美味しくなるのでぜひ試してみてください。カレーの雑さがすごいですね。笑

これ、確か2人でマラソンして帰ってきて食べたものです。

白菜のは作ってあったのですが、もう作る元気がなくてレトルトカレーです。

改めて写真見るとわかりますが、ルーと冷凍ほうれん草と卵をお皿に入れてチンして、その上からご飯をのせたスタイルです。

洗い物が減ります!!

レトルトは本当に美味しいので、ストックしておくのおすすめです。

・コロッケ

・味噌汁

・ご飯

たこがコロッケ食べたい食べたい言うのでジャガイモが安い日に作りました。ただ、揚げたと言うより、ちょっと多めの油で焼いた感じですが。

チーズも中に入れたのですが、それが本当に最高でした。

多めに作って冷凍してその後も何度か食べました。

そんなに大変じゃないので、また作ります。

揚げ物ってちょっと凝ってる感じするね。笑

・担々麺

・餃子

・きゅうり

外食しようとも思っていた日ですが、お家にラーメンある!ってなってパパッと。これスーパーで安売りで一つ200円しなかったです。

ネギだけ追加しました。

餃子ときゅうりはファミマです。

コンビニでちょっと買っても、外食するよりは全然安いですね。

・ソーミンチャンプルー

きましたたこの得意料理ソーミンチャンプルー!!

見た目は非常に悪いですが、味は非常に美味しいです。

たこみそ大好きソーミンチャンプルー!!

・ベジタブル卵焼き

・チーズピザ

・野菜コンスメスープ

卵を消費したかった!!その理由で卵焼きです。ピザはなんと1枚150円でした!

チーズピザの上にさらにチーズかけてチーズましましカロリーましましで食べました!!

・和風パスタ

・オニオンスープ

手抜き抜き抜きです。

パスタソース既製品、スープもカップスープです。

冷凍ネギは、あると便利ですよ!

・ご飯

・お味噌汁

・豚肉と白菜の旨煮

・冷凍餃子

お肉多いですよねたこみそ。お魚も食べるようにします。(反省!)

・焼肉!!!!!

牛も豚も食べました!一緒にホットプレート囲むの楽しいですよ。

・油そば風

インスタントラーメンにお湯をあまり入れず、油そばっぽくしました。

卵も絡めるとこれが美味しいんです。

冷蔵庫にあったお肉と野菜炒めもトッピング!(これお昼ご飯だったかも…?)

・3年半記念日モンブラン

記念日くらいケーキ屋さんの食べなさいよ!けち臭っ!!

って思いました??!

私たちもそう思います!

が、スーパーの安いモンブランで大満足しちゃうのがたこみそなんです!

カップル自炊朝ごはん

・白菜と玉ねぎと豆腐を炒めて卵をのせたご飯

・肉まんあんまん

これ、時々近くのスーパーで5個で199円で売っているんです。

20秒チンすれば食べられるので便利でそして美味しいです!

・ほうれん草のソテー目玉焼きご飯

目玉焼き崩壊しています。

もうお分かりの通り、朝ごはんは基本ワンプレートです。

・目玉焼きソーセージご飯

もうお分かりの通り、朝ごはんに卵を食べる系カップルです。

カップル同棲自炊事情〜1月の自炊記録〜節約!時短!美味!

見栄えを気にしないとこうなるんですね。

多分、たこみその性格なんですが、まぁそのおかげでお互い助かっています。

でも!やはりインスタ映えするご飯作ってみたい!と思うのがみそなので2月は最低一回はインスタ映えするおしゃれご飯に挑戦したいと思います。

【増量期】2021年2月の同棲カップルご飯一覧。どんなものを普段食べているのか公開

とにかく2021年2月食べまくってます。

最近は苦しくて睡眠の質に良くないんじゃないか?なんてことを思ったりもしていますが、とにかく食べに食べています。

常にお腹が減らない状況です。そのためか最近はお菓子や甘いものお酒は一切とってないと言っても良いほどです。

なぜ、こんなに食べまくっているのかと言うと、現在パーソナルトレーニングで筋肉を大きくするためにまず食べてそのあと徐々に落としていくという将来の体のための投資です。

ちなみに、パーソナルトレーニングへの投資額は42万円超えです。

もう、やるしかないという覚悟を持って食に向かっています。

1日の食事メニューのイメージ

最近の食事のメニューは下記になります。

  • 朝ごはん:白米 300g、肉or魚 200g以上
  • 間食:プロテイン1杯
  • 昼ご飯:麺or白米 300g、肉or魚200g以上
  • 間食:プロテイン1杯
  • 夜ご飯:白米300g、肉or魚200g以上
  • 間食(デザート):プロテインバーorヨーグルト

このメニューを毎日繰り返します。人によるとは思いますが、自分的にはかなりしんどいです。

そしてこの積み上げもあったおかげか体がどんどん大きくなってきていて、(筋肉量も少しづつ上がっていき)まだ1ヶ月しか経ってませんが、8kgの増量に成功しました。

今はかなり太り過ぎというレベルにはなってきていますが、まだまだ伸ばしたいところです。

ただ、しっかり栄養を考えての食事をしていて筋トレをしているおかげか、変に脂肪がついていません。

例えるのであればプロレスラー体型です。

1ヶ月でここまで増量できた食事をご紹介していきます。

同棲カップルご飯一覧(もちろん彼氏食事目線であり、彼女のご飯は抑えています)

朝ごはん

お肉がないとどうしても少し肉魚類が少なめになってしまう朝ごはんです。

なるべく切らさないように必死にお買い物しています。お弁当を購入してカバーしたりもしています。

オススメの宅配弁当は下記でご紹介しています。

あわせて読みたい
【2024年】B-Kitchenレビュー&口コミ・評判?ダイエットにおすすめ!noshと比較 B-Kitchenの宅配弁当ぶっちゃけどう? 今回はnoshの宅配弁当で、宅配弁当の便利さ・美味しさを知ってしまった私たちが、【B-Kitchen】を利用してみた正直な感想と口コミ...
あわせて読みたい
【2024年】nosh宅配弁当のレビュー!口コミは悪い?量は少ない?料金高い? 宅配弁当 noshってぶっちゃけどう? 実際に宅配弁当のナッシュを利用してみた感想をレポートします。今回、初宅配弁当を頼んでみました。 結論。便利すぎました。 毎日...

お昼ご飯

お昼ご飯はかなりの割合で麺類が多めです。

ただ、なるべく決めた量を食べ続けたいため、家で食べるようになりました。外食代が浮いてきているのは家計にありがたいとともに、その浮いた分はスーパーの食費に使っているんだろうと勝手に思っています。

夜ご飯

これはハンバーガーです。

あまりにも何も見えないので、次の日にもう一度パンを買ってリベンジしました。

パンを変えるだけでかなり見栄えが変わってきますね。

夜ご飯は割と時間に余裕があることも多いので、なるべく朝と昼で食べられなかった分を回収します。

そのため、夜ご飯終わりがかなりきついです。

やはり麺は茹でるだけなのでかなり作りやすいので昼に作りがちです。

もちろん他にもたくさんメニューはありますが、たくさん載せると見切れないため今日はここまでです。

毎月の食事レポートも書いているので、よろしければ下記の記事も合わせてご確認いただけると嬉しいです。

まとめ:【2024年】カップル・夫婦同棲の自炊の実態記録!彼氏の胃袋をつかむ!彼女の料理

いかがでしたか?

最初に載せたインスタとは違いすぎて驚いた方、共感してくれた方、色々いると思います。

たこみその自炊の実態はこんな感じです。

自分たちでもわかっていますが、おしゃれではありません。料理も盛り付けも。

お互い働いているので、無理しすぎず、美味しく食べることをモットーに、自炊頑張っていきたいと思います!

節約のためにもね!初めての自炊に関してはこちらをチェック!

>>同棲・一人暮らしで新生活にあったら便利な調味料・食材リスト〜おすすめを紹介〜

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次